540.父の十三回忌


DSC_4259.jpg



昨日は 父の十三回忌でした






私は 弟の嫁と会うのが嫌でした

もともと 私とは正反対で

友達にはなりたくないタイプの人





でも 表面上は仲良くしていました





6月に 母が骨折して

私が全て面倒を見ていましたが

ただの一度も

私に電話がありませんでした





私が長男の嫁なら




近くにいるお姉さんが

お義母さんの面倒をみてくれていたら

電話をしたり

遊びに行ったときに

手土産などもっていき

感謝の気持ちを伝えます




弟夫婦は市内に住んでいるのに

母の所へもほとんど来ない







十三回忌の時にきっと

『お姉さん お世話になりました

私たち何もしてなくて

迷惑ばかりかけて すみません




いつもの調子で 言ってくるだろうな






父が生きているときは

職場での上司でもあったので

ゴマすりがすごくて




私は そういうのがとっても嫌でした





父が亡くなってからは 

態度がガラリと変わり




ますます 彼女が嫌いになりました






もし 十三回忌で母の事で

今頃お礼を言ってきたら

私は 何て言おうかな





大人げないけど

『はっ 今頃  遅くない

と 冷たく言って その後口をきかない




または 

溜まった 言いたいことを 言う




でも これだとケンカになる





では ニコニコして

『あら いいわよ




無理 負けた気がする





完全に三日月で見ているのは

解っています

けど・・・

色々考えていた




長くなるので続きは明日・・・









10月22日 88日目 
プログラム勉強しました 





2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
47位
アクセスランキングを見る>>
リンク