481.神対応


DSC_4134.jpg

(仕事帰りの博多駅




昨日・・・

博多からバスに乗って

空いていたので 普通に座れました




隣に 同年代の女性も





シルバーシートには

若い子や 小学生の子供も座っていました





途中で お年寄りが乗ってきたけど

皆 知らんぷりでスマフォやってます





いつもの調子で

イライラしてきたけど




奥側の席に座っているから

何もできない





小学生なら立ちなさいよ

親も知らんぷりして

こんな時に きちんと教育しなさいよ



若い子も スマフォに夢中で

気づいてないのかしら





心の中で 叫んでました





そのおじいちゃん キョロキョロしてたけど

わりかし元気そうな方で

頑張って 手すりにしがみついてました






今度は 杖をついた おばあちゃんが

乗ってきました





これは さすがにヤバい





もう 私は ハラハラドキドキしてた・・・





・・・と 隣の女性が立って

おばあちゃんの手を引いて 

席に誘導しようとしています





バスも動きだし よろよろしていたので

私も慌てて 立って

座るのを手伝いました





それでも 小学生の親子も

スマフォの若い子も 知らんぷり





私たちの席は

シルバーシートではない





でも イライラよりも

その女性に感動しました





目があった時に

『ナイス

と思わず言っちゃいました





私なら 一言・・・

いやいや 二言三言

シルバーシートの人に言いそうだけど




彼女は 何も言わずに

神対応






JRでは

シルバーシートお譲り下さい

ってアナウンス流れるけどなぁ~




西鉄バスも 流せばよいのに

そうしたら 気づいて席を譲るかも




さっそく 電話してみよ~




8月24日 29日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク