459.ゴミは宝物~☆


DSC_1367.jpg


ゴミは宝物

という子供たちへの授業を

昨年の8月2日にしていました





シンクロなのですが・・・

広島のTさんの投稿から

ゴミと 自分の心のゴミについて

ハッと気づきました




ゴミって

初めから ゴミではないのです





何かの役割を持って生まれてきた




例えば

たまごのパック

たまごを守るために作られたけど

役目を果たすと ゴミになる




曲がったクリップ

プリント等をとめてくれるけど

曲がってしまったら 役に立たないからゴミ





そんなお話をしながら

工作をしていくと

いつの間にか

大切な宝物に見えてくる

大事にあつかってくれる





そんな事をNPO法人の活動で

伝えていました





では 私たちの心のゴミは

最初から ゴミなのかな




もともとは 大切な意味があること



それに気づいたら

心のゴミも

宝物になるのでは





だから

ゴミなんて捨てちゃえ

というのは 可哀そうかも




心のゴミさん ありがとう

私にたくさんいろんな事教えてくれて

ありがとう

そんな感謝の気持ちを込めて

そっと お返しします




な~んて

思っちゃいました




一年前の授業と

広島のTさんの投稿が

シンクロしちゃいました




8月2日 7日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい


『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク