458.お友達の夢





DSC_2550.jpg

先日の話ですが

聞いて欲しい事があるから時間を作って



と久しぶりのお友達から連絡ありました




そのお友達の子供と 私の子供

3人とも同級生なのです





今年で13回忌になりますが

真ん中の息子さんが 

交通事故で亡くなったのです




私の息子と一緒の学年

中学生の時でした





その頃 私は色々あり とても大変な時

苦しかった時




でも 彼女の苦しみとは 

比べものにならない





そんなことで苦しんでる自分が恥ずかしい

けど 私は私で苦しい




自分を責めていました





私の何億倍も苦しい彼女を

その時 受け入れる事ができませんでした

それも 罪悪感で

苦しかったのです

どうして良いか解らなかった





その彼女が来てくれました




初めて 息子さんが亡くなった時の事

話してくれました




私も 受け入れる事ができました





そして 

嬉しかったのは




彼女は 15年前くらいから夢見ていた

カフェを作ることになったのです






長女が6年生の時

私は クラス役員でした




お母さんたちの茶話会を開いた時


『こんな夢があるんだ

と周りの人に語っていたら




彼女が

『 夢は 叶うんだよ 』




私は ビックリしました




夢を持つことは良いけど

夢は夢

叶わないから夢なの




そう思っていたから

ビックリ




でも彼女の言葉は 何年も忘れることなく

気になっていました





ご主人は 京セラ出身で

今は 市会議員さんで頑張っています




だから 稲盛さんの本や

他のいろんな本を 夫婦で読んでいます





カフェが決まったお祝いに 

満月の法則を プレゼントしました





素敵な お父さん お母さん見て

息子さんも 喜んでるだろうな






8月1日 6日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい


『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
76位
アクセスランキングを見る>>
リンク