362.誠心誠意ってこと


DSC_0875.jpg

集金で来られた人が

帰りに 植木鉢を落として割ってしまいました




たいして誤りもせずに帰られました




私はそのあと直ぐに用があり

出かけましたが

帰ってからよく見ると

玄関ポーチのタイルも割れてました




会社に電話して事情を話しました




すると また同じ人が来られて




『近いうちに専用のボンドで修理しときます
植木鉢は すみません



全く悪びれた様子がありません





どうしたもんだか・・・

満月で見れませんでした






何ヶ月か前ですが

突然ゆうちょの配達員の方が

上司の方と来られました




私が留守の時に 荷物を持ってきて

車が駐車場のブロックに当たって

赤い塗装がついたそうです




お菓子を持って 誤りに来られました





留守中の事で

赤い塗装がついていたことも知らなかったので

正直に誤りに来られた事にビックリ




ものすごく申し訳なさそうに頭を下げるので




『全然気にならないし
言われなかったら気づかなかったですよ
それよりも おたくの車は




ゆうちょの車を見ると

かなり へこんで塗装も剥げていました





反対に 我が家のブロックのせいで

車に傷がついて

申し訳ないという気持ちになりました




最初の相手の出方で

こうも違うのですね





タイルを割った人は 

今度どんな顔して修理に来られるでしょう




これって・・・


『どうしてくれるんだ
タイル全部張り替えろ

って言われることだってありますよね




私も 何か迷惑を掛けたら

誠心誠意 謝ろうと思いました






    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク