517.9月最後の日


DSC_4262.jpg

このバラは 20年前くらいに

離婚前に住んでた家にあったバラ

挿し木で増やして

この家にもってきました

たくましく 育ってくれています






昨日は 一日家で仕事していたけど

来客や電話も多く

忙しい一日となってしまいました





新規のお客様も 2人できました





近所の人や

お化粧を取りに来たお客様たちから




お饅頭
クロワッサン
おせんべい
トマト
おにぎり





色んなものも届きました





たまった仕事に

また さらに仕事がプラスされました





私の何がいけないのか

無駄な時間がたくさんあるのでしょうね






今日は 懐かしい人とお昼に会います

私のお仕事のどれかを

おすすめしてみようかしら




明日から 10月です




9月29日 65日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

516.お見合い?


DSC_4359.jpg

先日のカエル神社と大宰府のつかれ





2時間しか寝ないで

昨日は過ごしました




でも 眠くない・・・

頭だけが 妙に働いていて

あまり良い状態ではありません




一人のんびり 我が家でのリフレッシュ

そんな気分です





今週の日曜日

友達から 遊びに行こうと誘われていたけど

変更してもらいました





リフレッシュデーに充てます





自分の事でもいっぱいなのに

色んな人から 色々と頼まれて




ちょこっとずつが

ちりも積もれば






昨日は一日仕事で出ていて

夜 ポストを見たら 封書が





開けてみると お見合い依頼





いえいえ 私ではありません

知り合いの独身男性の話をしたら

是非 紹介してほしいと




写真や 身上書が入ってました




うわぁ~すごい積極的

うまく行くと良いけど

まずは 会ってくれるか話してみないと





あ~何で私がこんなことまで





でも お世話になっている方なので

喜んで協力させていただきます





今日は一日エステ

そして 夜は組の会議




テーマは 運動会の選手決め

2年参加できてないので

今年は 張り切って運動会参加します 






9月28日 64日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

515.私 ファイト!!


DSC_4265.jpg

こぼれ種で煉瓦の隙間から出てるのに

夏の暑さにも耐え

こんなに綺麗に咲いてくれました





昨日は

もとO講師の講座を受けてきました

素敵でした




3年ぶりの受講で

あの頃の私に タイムスリップしました




もし あの時

O講師の講座を受けていなかったら



もし あの時

アンケートを出していなかったら



もし あの時

amazonで

サンタ営業の本を見つけていなかったら



もし あの時・・・・






私は 今頃何をしていたでしょう





多分 パートの掛けもちしながら

自分の仕事も中途半端

そして成功哲学で

そこそこ前向きには生きていたでしょう





真我と出会ってから・・・





とくに 実行委員長になってから

環境がドンドン変わり

喜びも多いけど

流れについていけてない不安と

自分への苛立ち





どうしてこんなに

上手に時間が使えてないのでしょう





わたし  ファイト~





9月27日 63日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

514.今日は もとO講師の講座


DSC_4276.jpg

ひょっとしたら・・・
今日もお留守番ですか~




3年前の9月28日




サンタ営業基礎編を受けました


その当時は O講師

今は M講師の奥さん





3年前の2月に

amazonで トップセールスのDNAを買いました





本に入っていたハガキを出したら

基礎編に招待してもらったのです





よく解らないまま

行きました

営業の勉強会に行った事もなかったので

緊張していました




講師は男性かと思ったら

女性のO講師だったので

ホットしました





あの頃の私は

まだ 最悪だったので




素敵なO講師に憧れました

私も あんなになりたい





あれから3年




今日は O講師・・・

いえいえ M講師の 久しぶりの講座です





しばらく 出産子育てで

お休みされていましたが





これから また活躍されるかと思うと

楽しみです






2014年9月28日



2017年9月27日




この3年間を振り返ってみると

変わった事が実感できました



こんなに笑っていられるなんて 幸せです





9月26日 62日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

513.営業と真我



DSC_4268.jpg



もう2年以上前頃だったと思いますが




私が 営業プログラムが欲しくて

そんなことを言っていたら





熊本とFさんが

先に真我を受けた方が良いかもよ





この時

初めて 真我って言葉を聞いたような





営業の方から興味をもっったので

よく解りませんでした





それでも

真我には興味はなく




営業プログラムだけ欲しかった




昨年4月にプログラム買って

同じく4月に未来内観受講





もうそれで良いと思っていました





ところが 昨年12月から

真我にどっぷり





・・・で

プログラムが片隅に置かれてましたが





7月末に M講師に宣言して

プログラムを再開しました





何だか以前と違う

テキスト読んでいても

深さが 違ってきました




やはり 両方大事なんだなぁ~

もともと一緒なので

分けて考える方が変なのでしょうが




営業だけでも

真我だけでも




ダメなような気がする




両方一緒にやった方が絶対に良い

とあらためて思いました







9月25日 61日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

512.島のお医者さん


DSC_4263.jpg

秋のコーネリアが咲き始めました





昨日は 予定が変更になり

完全オフになりました





前から気になっていた

金庫の整理をしました





家計簿をつけようと思い

大事に取っていたレシートも

いったん捨てました





なかなか家計簿つけるのが苦手です




だって 余らないから

つまらない





よし

ヤル気をなくすので

しっかり稼げるようになるまでつけない






今月は ○万円貯金

今月は ○○万円貯金



となったら

家計簿つけようと思います





金庫をピカピカに拭いて

いらない物を捨てたので

風通しがよくなり

収入アップにつながるかも~





机の引き出しも整理していたら

懐かしいものが出てきました

2009年だから 8年前





その頃 とてもお世話になっていた

お医者さん






ユニークな頑固先生で

いつも病院で意見がぶつかり

辞めてしまうのです

自分のやりたい医療があったのでしょう





たった一人のクリニックを作りました

看護師も 受付事務もいない

全部自分でやっていました




だから 行くといつも長々とお喋りしていました

先生が旅行に行った写真を

一枚一枚説明してもらいました

ほとんど先生の話ばかりで

私は 聞き役でした




患者さんなのに~





今は どこにいるのでしょう

沖縄の方の

島のお医者さんになったまでは聞いてます





その頃先生がくれたお手紙が

何枚も出てきました






これもシンクロなのですが

携帯の電話帳に登録が残っているのを

昨日 見つけて

気になったところへ

お手紙見つかるなんて





このお手紙も 金庫に入れました
 





9月24日 60日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

511.母とドライブ


DSC_4281.jpg


昨日は・・・

母の誕生日で ドライブへ

風太も同行





友達のおすすめで 

小郡の如意輪寺 (かえる寺) 


DSC_4341.jpg





駐車場に停めた瞬間に 

オシャレなパン屋さんにクギづけ


DSC_4282.jpg



そこはあとで行くことにして

いざ かえる寺へ 




いきなりこれです

DSC_4298.jpg

人間の一生を かえる で表現

日本で初めての石塀だそうです


DSC_4299_convert_20170923222947.jpg

いのちをありがとう

から始まり



七五三
入学
運動会
受験
成人式
就職
恋愛
結婚
出産
などなど

28のカエルの石塀が 



DSC_4327.jpg

そして 最後はこれです




ひとつひとつ見ていると

今を大切にしたいと 心から思いました



ここからの スタートです


DSC_4337.jpg

境内では 風鈴まつり



ちりんちりん 癒されたぁ~




DSC_4284.jpg

一緒のミルク缶見つけた~


DSC_4292.jpg

こっち見てっ

DSC_4287.jpg

この脚立欲しい~

DSC_4286.jpg

我が家でも マネしちゃお

DSC_4347.jpg

あ・・・可愛い子見つけた




かえる寺の帰りに

大宰府天満宮にもよりました

DSC_4351.jpg

6月に 娘と行きましたが

今回 母も挑戦




ここ天開稲荷神社は

パワースポットと言われる場所




頑張って上まで登った母は

大喜び

登れて自信もついたようです






いつも仕事や勉強で

忙しくしていて

ゆっくり母と過ごしていませんでしたが



昨日は

携帯もマナーにして

母との時間を楽しみました




あんなに喜んでいる母を見ていると

私まで嬉しくなっちゃいました




来月も

どこか連れて行ってあげよ



いのちをありがとう

DSC_4354.jpg

風太 爆睡 

楽しかったね







9月23日 59日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

510.オリーブのシンクロ


DSC_4278.jpg

地植えのシルバーオリーブ

メキメキ大きくなり

よそから来たら 目立っています



DSC_4243.jpg

昨日のブログで

オリーブの実がついた事を書きました





昨日は エステの新しいお客様が来られました

国道曲がってすぐの空地から

我が家の確認の電話がありました





部屋からのぞくと

空地に停めているお客様の車が見えたので




『大きなオリーブが見えるでしょ
その家ですよ




お客様はすぐにわかって

車を移動しました





そして言いました




今朝のNHKのアサイチで

オリーブの実の使い方やってましたよ

だから

オリーブの木がある家

って言われてビックリしました





私もビックリです





ブログに載せた日に

アサイチでやっていたのですね




それと

今まで家の場所を教えるのに

オリーブがある家

と説明したのは初めてでした






せっかくなので

オリーブの意味を調べてみました






幸せを呼ぶ木

花言葉は 『平和』 『知恵』

『勝利』 の象徴

風水では 『邪気をはらう』

再生 

前向きなエネルギー

あなたの道を照らす

夫婦の木





何だか とっても良い事ばかり書いてありました





オリーブの実も

収穫して 食べようと思います




それにしても

シンクロが多すぎです






9月22日 58日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

509.もうすぐ母の誕生日


DSC_4243.jpg

オリーブが大好きで

鉢植えが3本

地植えが2本


DSC_4244.jpg

今年 初めてたくさん実をつけました



オリーブオイルは好きだけど

ピクルスは あまり好きでない



でも 我が家で育ったオリーブなので

挑戦してみます


涼しくなったので

ガーデニングがしたいな






今週9月24日は 母の誕生日です




その日は大事な研修なので

明日 遊びに行くことにしました





母は もうワクワクが止まらないようです

お天気もよさそうで良かった





風太も一緒に ドライブしてきます




こんなに楽しみにしている母を見ると

これからは月に一度は

どこかに遊びに連れて行ってあげたいな

・・・と思います





照れくさくて感謝を伝えられない分

行動で示そうと思います





未来内観で書いた

父母に送る

魂から湧きあがる『原点の心

いつかは 読んであげたい




頑張れ 私





9月21日 57日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

508.結婚記念日


DSC_4267.jpg

9月21日と言えば・・・

結婚記念日です





何年になるかな~

続いてたら 31年です





離婚して13年





半分近く 独りだったんだな~

子供たちがいてくれたから

寂しいとは 全く思わなかったな





母や 子供たちからは

再婚や 彼氏を作ったら

と言われるけど





その気持ち 100%のうち 0%

男女は大事だと学長も言われるけど





男女問題が発生しそうになったり

その話題を出されると

いつも 苦しくなって 泣きたくなる





この前も

メンタルパワーズから電話もらったけど

本当に嫌なんです

と泣いてしまった





この問題は ゆっくり時間をかけないと

何とかしようと思ってもらうと

マイナスに働いてしまうようです






9月20日 56日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

507.運がよくなる小さな習慣


DSC_4261.jpg

IGAのOさんに

神からのメッセージを送ってもらう時に

3000円未満は

送料が500円かかりますよ~





そこで 500円くらいの本も追加しました

結局 お金的には 一緒ですが

500円が 何倍の価値にもなります





この本は メルボルンの娘に送ってあげます

そのつもりで注文したら

娘から 電話があったのです

シンクロ~





またまた 悩み相談です





1時間半の 無料カウンセリング

最近 よく利用されます





昨日 送る前に この本読んでみました

今の娘に ピッタリの内容





今月末に 色々な物と一緒に送ってあげます




あっ・・・

また送料と中身で






総額・・・ またまた 3万は超えそうです






9月19日 55日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

506.真我漬け


DSC_4256.jpg

図解 神のメッセージ



IGAのOさんに送っていただきました




先日 カウンセラー仲間のYさんが

この本の1~3を持って来ていて

すごく良いぞ



と言われたので 

直ぐにネットで探しました

3だけは amazoで買いましたが

1・2は IGAに注文

こんなことなら 全部頼めばよかった




一気に2冊読みました

図解で説明してあるので解りやすいです

3が読みたいけど いつ届くかな





未来内観の中で講師が話していたことが

そのまま載っている

表紙の写真の事も聞いていたので

シンクロ~





何だか 真我漬けの日々になってきた





9月18日 54日目 
プログラム勉強しました 




2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

505.全てにありがとう


DSC_4248.jpg

珍しく

我が家に YEBISU

いつ飲もうかと 時を待っていましたが




昨晩 ついに 飲みました





何故って・・・

真我顕現





未来内観で 凄い体感があったのが

とっても嬉しくて




ひたっていたいので

今日は これまでにします






パパ ママ ありがとう

3人の子供たち ありがとう

風太 ありがとう

お友達 ありがとう

サンタの仲間 ありがとう

私に苦しみを与えてくれた人 ありがとう

辛かった過去に ありがとう




私の人生全てに ありがとう



あっ・・・・

大事な人を忘れていました




学長 ありがとうございます





9月17日 53日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

504.オッサンありがとう


DSC_4232.jpg

お母さんのごはんをもらいたいから

ドッグフードは

アンパンマンでかくしたけど

お母さんに見つかって怒られた






5年前に 私を苦しめていた オッサン





その当時

とても助けてくれていた

薬剤師の友達と 少し会いました





昨年 博多駅でバッタリ

オッサンと会ったときは

私は怖くて逃げてしまいましたが





今なら 寄って行って



『お久しぶりです
本当にありがとうございます
あなたのおかげで
素晴らしい展開になりました




と笑顔で挨拶ができそう





その話をしたら 

友達はビックリしていました




YSメソッドのおかげです





友達は とても興味をもってくれたので

今度 ゆっくりお話しすることになりました





そういえば・・・

最近 エステのお客様にも

YSメソッドの話を するようになりました





地道な活動ですが

周りの人たちに 伝えていきたいです







9月16日 52日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






503.コンビニ解決


20170913123432.jpg

風太の友達のリク君

犬が出ると テレビにクギづけだそうです






昨日のブログは珍しく長くなりました

怒ってたんでしょうね





コンビニの店長から電話がありました




さすがに店長です

きちんとお詫び

そして 対応をについて話してくださいました





私は もう良いですよ

返金も交換もしなくて大丈夫ですから





ただ 対応が悪すぎて・・・

つい 怒ってしまいました

色んなお客様がいるから

きちんと指導された方が良いですよ





店長からは

しっかりと対応していただいたので

私もスッキリしました

平和に解決





返金も交換もいらないなら

何で 私電話したんでしょ・・・




過去の記憶に反応したか





9月15日 51日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

502.クレーム


DSC_4229.jpg

気持ち良くて 寝ちゃった








昨日の 東京のNさんのフェイスブック

それにコメントしていた

熊本のSさん





二人のやり取りを 朝 電車の中で見た

その帰り・・・





改札出たら 目の前はコンビニ

仕事帰りで もう20時だった

しかも 台風接近で雨





献立はある程度決まっていたけど

息子には ちょっとボリューム不足





よし

コンビニで ちょっと一品買っちゃお


レジ横にあった 焼き鳥を注文しました






帰ってから開けてみたら

種類が違う

レシートは合ってる

しかも 私のあまり好きでない とり皮





どうしようかと思ったけど

コンビニに電話しました





若い男性でしたが

電話口でもたもた




『あ・・・えっ・・あの~


「どうしたらよいですか


『え~あの~ 持ってきてください


「今からごはんの支度なんですよ
急いでいたから買ったんですよ



それでも もたもた



『じゃあ~ いつこれますか

「土曜日しか行けません

『その時交換しますから持ってきてください

「えっ 私は仕事に行くのに
焼き鳥持っていけと

『じゃあ 帰りに持ってきてください

「一日焼き鳥持って仕事するんですか


『・・・』



別に責めるつもりはないけど

対応がモタモタしているので

さすがに イライラしてきました



「店長もそう言いますか
こんな時の マニュアルはないんですか
指導は受けてないんですか
あ~う~ばかりでなくて
ちゃんと対応しませんか
例えバイトでも お店に立つ以上は責任持つこと
失敗は誰でもあるから責めないけど
後の対応が悪すぎ
お客さんに迷惑かけたんだから
誠意は見せなさい

で・・・ 私はどうしたらよい


『・・・』



「この焼き鳥どうしたらよい

『食べずにおいててください



「ちゃんと決まったらまた電話下さい

そういって切りましたが




あ~またやっちゃった



完全にクレーマー

しかも 怒ると言葉が厳しくなる

彼の記憶の中で

さっそく私は 悪の記憶で残ってしまった






帰ってきた息子に

あんたならどうする

と聞いたら




僕なら 直ぐに謝って

それは食べてください

レシート持ってきてもらって

返金か商品を渡す






私も珈琲屋さんで働いているとき

クレーム処理はよくしてました



豆の種類が違う

豆で頼んだのに粉やった

グラムが違った

商品が入ってなかった

おつりもらってない




新人さんがいると

とくにミスが多いので大変でした




とにかく謝って 言い訳はしない

届けるか 郵送します というと

たいていの方は 

今度取りに来ますから大丈夫ですよ

と言っていただけます

間違った商品に関しては

差し上げますので使って下さい



そこまでしておくと

その後も仲良くお付き合いしていただけました





Nさんのフェイスブックのおかげで

こんな自分を いつもより責めずにすんだけど

学長ならどうするだろう



わざわざ電話してないかも





9月14日 50日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

501.異業種交流会の続き


DSC_4234.jpg


昨日は

500回記念で ケーキ食べよ

と思ったけど

病院に送った帰りなので

早すぎてケーキ屋さん空いてない



母の買い物ついでに スーパーで済ませました




山崎の まるごとバナナ

これ 結構好きです






異業種交流会の話に戻りますが

懐かしい人と会ったのです





離婚前のご近所さん

息子の友達のお母さん





10年以上あってなかったので

懐かしかった





私は 彼女の事で

とくに思い出す事はなかったのですが





彼女は 私の事を

しっかり覚えてくれてました




クラス役員で活躍されてましたよね

レクリエーションで

ピアノ弾いてくれたのシッカリ覚えてます

確かクリスマス会でした



他にも たくさん話してくれました





あっ・・・

そういえば息子が小4の時に

クラス役員していました



ピアノも弾いたような・・・

記憶が薄らいでます





照れくさかったけど

しっかり覚えていてくれた事

とっても嬉しかったです





彼女の中で

私は 良い記憶で残っていたみたいですが

悪の記憶で残ってる人もいるよな~





何人か・・・思い当たる人が

いまさらですが ごめんなさい





これからは プラスの記憶でいたい






それともう一つ嬉しかったこと





異業種交流会が終わって

帰ろうとしたら

ある男性が寄ってきて




3月の講演会行きましたよ





こんな事もあるんですね








9月13日 49日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

500.500回達成~☆


DSC_4216.jpg

中洲にある映画館

子供の頃 行ってました

昭和21年からあるのです

中も 超レトロ



DSC_4219.jpg

中央の ガラス張りの建物は

2年前に 学長と河原社長の

ジョイント講演会があったアクロスです



学長が入院していた病院も見えます



DSC_4223.jpg

ビルの12階からの眺めは 良いです


朝 7時なので 車が少ない





異業種交流会に招待してもらいました

朝 7時~9時




前日は遅くて 睡眠1時間

何とか遅刻せずに行けました





100人以上の 人達が集まっていました

初めてなので 緊張




今から○分 名刺交換してください

という合図に

名刺とクリニックのチラシを配りました





途中 20秒プレゼンもありました

何て言おうかな




皆さん スマートに話されます





イライラする

むかつく

ストレスたまる

心が爆発しそうなあなた


天神イムズ7階

YSくまざわクリニックでお待ちしてます





いきなり イライラする

とか言ったので

近くにいた男性が

小さな声で 『ビックリした・・

と振り向かれました





長くなるので

明日も 続き書きます




9月12日 48日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

499.異業種交流会


DSC_0291.jpg


最近 家でやっている仕事が

忙しくなってきました




新しいお客様の出会いも増えてきました





昨日も

新しい方を紹介され 説明に

いつでも出来るように

勉強しとかなくては






今日は ご近所のサンタ仲間のYさんから

異業種交流会のご招待を受けました





初めて行くので ドキドキだけど

名刺とクリニックのチラシを持って

営業してきま~す







9月11日 47日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ










テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

498.かぶせられたぁ~


DSC_4200.jpg

夏の暑さに負けず

風船かずらのアーチが

DSC_4202.jpg

この風船 とっても可愛いのです

茶色のは 種ができているので

来た人は 好きなだけ 取って帰ります





昨日は 日曜だけどエステが2人入りました

先週も 日曜に予約




平日にお仕事している人の為に

日曜も どうぞ と言っています





今年になって初めて来てくれたお客様

お互い 近況報告しました





私は 講演会があり

クリニックがオープンして

カウンセラーで働いてる事 伝えました





すると・・・・






大丈夫 そのクリニック

YSメソッドとか聞いた事ないし

なんか あやしくない

すぐ なくなるんじゃない

もっと知名度のある

別のカウンセラーの資格取ったら




まだまだ たくさん 

不安になるような事を言ってきます





聞いているうちに

悲しくなってきたけど

ここで反論しても

お客様との関係も悪くなるし




グッと 我慢して

・・・というか 見方を変えました





この人

私の事を とっても心配してくれてる

だから こんなに言ってくれてるのね

なんて有難いのでしょう

愛がいっぱいの方





ひきつってきた顔を元に戻し



ありがとうございます

心配してくれてるんですね




と言えました




でも・・・

言われた事を思い出しては

一日 なんだか憂鬱な気持ちになりましたが





結果を見せてあげたら

安心してくれるでしょう




その為にも

ぶれずに真っ直ぐ やっていきます




9月10日 46日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

497.メルボルンからの電話


DSC_4205.jpg

今日も僕お留守番なんだね

の不安そうな顔





風太の期待どおり

昨日も 一日お勉強で

帰りが12時になってしまいました





とても素晴らしい一日でした





お勉強終了後 

手際よく片付けて 直ぐに出たのですが





バス停に着いた時に 

メルボルンの娘から電話が





お母さん~

昨日 イラッとしたことがあったから聞いて





直ぐに終わるかと思っていたら

1時間も 





私は 天神のバス停で

博多行きのバスを何台も見送りました
・・・





その話は 

日本いた頃も よく聞いていたけど

まさか メルボルンでも 同じ悩みが





私は 以前と全然違って聞けました




昔なら 『大変ね~』と言っていましたが



素晴らしい事だと

とっても嬉しかったので

メチャメチャ 美点発見で返しました






娘は 幼稚園の頃から

学生時代も

OL時代も

友達の間でも

いつでも いつでも お世話係で

頼りにされていて

その分 とっても 忙しくて





まさか メルボルンでもやってたなんて





たくさんの美点発見での返しで



娘から愚痴は消えて

とっても 自信をつけて 電話を切りました






娘が 海外に行って

とても 距離が縮まりました




頼って 電話をしてきてくれるのも

母として嬉しい




娘に おまけで

愛と感謝のお話もしてあげました





日本にいた頃は

こんな話 したことなかった




なんか

私 変わってきた~





9月9日 45日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

496.ベストなタイミング



DSC_4179.jpg

風太の定位置

いないと思ったら いつもここに




カーテンと網戸の間

涼しいのでしょうね





昨日は とってもタイミングが良いことが





お勉強で 新しく買った

美容の本を読みました





ちょうど読み終えたところに

お客様から電話が




肌の悩みを言われたことに対して

ちょうどベストの答えが この本に





さっそく 伝えました

肌と心のお話ですが・・・





彼女の症状にぴったりのお話




実は そのお客様

鬱症状もあるので・・・




(心の中で)

鬱を 美容に置き換えてはなしました





彼女は 美容の話として

素直に聞いてくれました




もし 鬱のこととして話すと

シャッターが下りてたかも





明日のセミナーに

彼女を誘いたいけど

勝手にさそっては だめかな・・・





と思いつつ 電話を切ると





ベストなタイミングで

セミナーの主催者から電話が





さっそく 彼女の話をすると

ぜひ 声かけてあげてください






直ぐに お客様に 電話をしました


いつもなら

急なお誘いは絶対に無理な人なのですが





行く

今の私には 必要なセミナーだと思う





ベストなタイミングで

話がまとまりました

一緒に宇宙まで 飛んできま~す





タイミングが良いことが

最近 かなり多いです





だから 何が起こっても

ベストだと思ってしまう私です





9月8日 44日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

495.僕は木曜日が嫌いです


DSC_3976.jpg


昨日は

一日ぼくは留守番でした

木曜日は お母さんのお仕事の日





僕は 木曜日が嫌いです

お母さんは 木曜の朝は早く出かけて

帰ってくるのは 夜





帰ってきたと思ったら

急いでごはんの支度したり

朝からの片づけをしたりで

バタバタしていて

遊んでくれません





ご飯食べたと思ったら

洗濯たたんだり

片づけして

遊んでくれません





お風呂から出たから

遊ぼうと思ったら

プログラムの勉強したり

美点発見・回復進化ノート 

そしてブログ





僕がボールを持ってきても

ちょっと投げるだけで

遊んでくれません




だから 僕は 木曜日が嫌いです





あっ

お母さんのブログは終わった




今から ボール投げして遊んでもらいます



( 9/7 木 23:44 風太 )






9月7日 43日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

494.今の自分に感謝


DSC_4189.jpg

学長の本を並べてみたら

持ってるのは15冊でした





岡田社長の

トップセールスのDNA

ネットで見つけた




2014年2月





あれから まだ3年半





この本みつけた私は 

どんだけ運が良かったか





もし見つけていなかったら

今頃 何をしていたでしょう





過去を恨んで

それでも 前向きに生きていたでしょう






でも 今は・・・

過去が変わりました





過去が変わったから

今が変わった





そして 未来が変わる





キャッ

今日の私は

何だか詩人です




だから ボロが出る前に終わります




今日のブログ

1分半で書けました





9月6日 42日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集



  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

493.弟夫婦のこと


DSC_4175.jpg

15年前くらいに

広島の祖父のところでもらった

ミルク缶



若いママ達が欲しがるけど

これは 売れません






昨日は・・・

母の病院の帰りに

一緒にお昼ご飯を食べました





わがままスッキリノートを読んで

自分が感じたことを伝えました





私は 弟夫婦に対して

ずっと 腹立たしいことがあり

イライラしていたのですが





それは 自分の価値観で判断していたと





そうは言っても

腹立ちます

自分には否がない




10月の父の13回忌で

久しぶりに会いますが

私はどんな態度に出るか





この前までは

完全無視して口をきかないか

思い切り言いたいことを言うか

・・・と思ってました






あと1ヵ月半あります

平和に終わるために

父や母を悲しませないためにも





弟夫婦に対して

わがままスッキリノート

美点発見

やっていこうと思います






9月5日 41日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集








  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

492.わがままスッキリノート


DSC_4178.jpg

親友のヤギ君を 自慢のモヒカンに
乗せてあげました




昨日は・・・

母の病院の送迎以外は

ずっと家で読書をしていました





昨年 美唄で買った

『わがままスッキリノート






美唄と言えば・・・

そのすぐ後に 『満月の法則』

が出版されたので





こちらの本は 途中で放置したまま

満月の法則を読みました





実際 あの頃の私は

カウンセラーは

無縁だと思っていたので

あとまわしになっていました





その後 講演会で忙しくなり

本棚になおしたまま





昨日は しっかり読みました





途中 奥さんと学長のやり取りで

頭が混乱しましたが・・・





今の私に ピッタリの本でした





息子に対して やってみよう




私も 自分の価値観で判断するので

それで 直ぐに

電車やバスの中でも

それ以外のところでも

許せない出来事をたくさん見ては

いつもイライラ




価値観から外れた人は

許せない

ちゃんとしてほしい





それが 解決できそうです





自分のそんなところが

苦しかったのです





ベストなタイミングで 

読めました





読むのは 今だったんですね





9月4日 40日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集




  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

491.愛がいっぱい


DSC_4169_convert_20170904000448.jpg

土曜日に 草むしりして

やっと スッキリしました





昨日 日曜日は

お化粧のお客様でした





まだ使い始めて 1ヵ月半のお客様が

使い方の復習と質問に





このお客様と出会ったのは 6月

会社からの紹介で来られた方です





今回でしっかり会うのは2回目ですが

まるで 昔からの友人のように

仲良くなったのです





初めて会ったときは

とても神経質で 何だか大変なお客様

が第一印象でした





昨日は

彼女が使い方や 肌の事で

質問事項を 書き出してきていたので

それに答えながら





何故か 満月理論まで入ってしまい

最後は 愛を連発していました





愛がいっぱいの方ですね

と言われ





私 愛が苦手だったのに

全ては 愛だったんだ

気づかされました





ってか・・・

いつの間にか

愛を自分の言葉で語っていました




愛アレルギー 消えた





彼女とは

これからも お客様としてだけでなく

生涯の よいお友達になれそうです





素敵な 方たちが ドンドン集まってきます

家に居ながらにして

出会いが増えてきているので





なんだか とっても 幸せ






9月3日 39日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集




  公式満月の法則ページ








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

490.嬉しい知らせ

DSC_4168.jpg

外から見た 我が家

窓際に吊っているハートが目立つ

DSC_4165.jpg

私のスマフォでは 綺麗に写らないけど


半月と満月の間くらい

周りが光輝いて とっても綺麗



庭で 風太としばらく見とれていました





昨日の土曜は完全オフで

部屋の片づけをしていました





やはり電話が多かった

けど・・・嬉しい知らせが






① 長年 ○で悩んでる方が

『私は○じゃないの ○症状なの

と言ってました


お喋りしているうちに

犬が大好きだから 飼おうかしら・・・

明るい一歩を踏み出しました






② 家を建て替えたいというお客様に

以前 不動産屋さんと

設計事務所を紹介してました


すると・・・

不動産屋さんの息子さんを気に入ったようで

娘の相手にどうかしら


もしかしたら 家も恋も うまくいくかも

紹介してくれて ありがとう

とても感謝されました






③ 派遣先から電話があり

月曜もお休みしてくださいと・・・


最近 暇みたいで お呼びがかからない

・・・電話を切ったら


社長からラインがきていて

新しい所へ 営業に行ってくれと


派遣休みで良かった






④ 近所の人が 我が家の前の土地を買って

駐車場にすることになりました


お客様用に 1台借りる事に


私だけ お金は10月からで良いよ

とサービスしてくれました





⑤ 仕事で新しいお客様を紹介されました









実は・・・最近 良い事が

多くなってきました

シンクロは ますます 増えてきました

今日は どんな幸せがみれるかしら






9月2日 38日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集




  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

489.私の好きな時間


DSC_4156 (2)



昨日は 派遣の仕事が入らなかったので

一日 書類の整理をしていました





風が気持ち良くて気持ち良い

家の中をひんやりした風が通ります





やっと 私の好きな季節になりました

ヤル気スイッチ オン





夕方は お留守番続きの風太とデート

動物病院でフィラリアのお薬もらって

それから カインズへ





買い物はなかったけど

風太と一緒に中をウロウロしました



DSC_4150_convert_20170902010025.jpg

こんな普通の事ですが とっても幸せ

DSC_4152.jpg

友達になりたいなぁ~

DSC_4154.jpg

綺麗なお魚が いっぱい

DSC_4155.jpg

クラゲ  な~んだオモチャか

DSC_4158.jpg

最後は 屋外ドッグランを独り占め

プライドロック  ガォ~





あ~最高に幸せな 一日でした

私って こんなのがやっぱり好きみたい





綺麗に片付くと

仕事もやる気出るし

心に余裕もできるので

生活を楽しめます




週に2日は オフを作りたいな





9月1日 37日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい

↓ ↓ ↓

『どげんしたと


2018年8月18日(土)
佐藤康行・YSくまざわクリニック
ジョイント講演会 決定



DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集




  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

488.学長講演会決定❗


学長

遠い昔の事のようですが

あれから まだ5ヶ月🌠





今日から9月です🍀




何故かパソコンが動かない💦💦

今日は・・すごい発表があるので✨




見た目にこだわりたかったけど

苦手なスマフォ投稿です📱




飾る必要ないのですね😅







来年の話ですが

2018年8月18日(土)






福岡で学長講演会決定❗



YSくまざわクリニック

ジョイント講演会です🍀





場所は・・

クリニックが入ってるイムズビル🌠

9階のイムズホールです🍀

460名入ります✨



ちなみにクリニックは7階です🏥




実行委員長は

熊本の女性 Sさんです❤







まだ書きたいけど

とっても書きづらいので

今日は・・報告まで😄✨



また書きます🎵




8月31日 36日目 
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい








『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP



佐藤康行リンク集




  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク