479.負けるもんか!


DSC_4121.jpg

(夕日が綺麗でした




昨日も・・・暑かった

西側の台所の窓際は40度





私だけではないでしょうが

本当に暑くて どうかなりそう





苦手なこの暑さの中

あれやこれやと 

お客様との約束や

しなくてはいけない事が たくさん




母の病院の送迎と 買い物など

これも ほぼ毎日の日課となりました





講演会が終わり

しばらくニュートラル状態になり

5月に復活して

さあ~6月からやるわよ

と思ったら ハプニング続き





今までなら 『頑張るぞ

が口癖でしたが




最近 あまり言ってないな





その代り 今日でた言葉が

『負けるもんか

思わず出ちゃいました





そう

今月中にしなくてはいけない仕事が

なかなか はかどりません




こんな時に ありがたいことに

新しいお客様が

いつでもよいので我が家に来たいと





さすがに新しいお客様は 

今の状態では呼べずに

来週にしてもらいました





かなり神経質なお客様なので

見える範囲の草むしりと

お客様の行動範囲のところは

綺麗にしましょう





今の状態は試されていると思うので

逃げるわけにはいきません




暑さに負けずに ファイト





今日は・・・

新しいいお客様と

会社で待ち合わせです

会社だと社長が話してくれるし

ちょっと 気楽です




行ってきま~す






8月22日 27日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

478.近所のオッチャン達


DSC_4114.jpg

お母さんのごはんをもらいたくて

DSC_4116.jpg

自分の食器に 洗濯ネットかぶせて
鼻でツンツン 隅っこに





日曜日の事ですが

我が家のトイレの窓に

網戸が付きました




木枠のとても可愛い小窓ですが

網戸なしでした



窓あけたら クモが入ってくるので

一度も開けたことがない





見かねた近所の大工さんが

網戸を付けてくれました




完成を見に 近所の人たちが

スイカを持って おばちゃんも来ます





我が家は国道から入って徒歩1分なのですが

何故か昭和の空気が漂う





離婚前に住んでいた所とは 全く違い

初めは戸惑いました





いきなり 玄関開けて

『おらっしゃ~ですか





誰が置いてくれたか

玄関には野菜や色々な物が





皆さん とっても仲良くて

私も どっぷり ここに染まりました





で・・・狙われているのです





近所の居酒屋がなくなって

皆が集まる場所が無くなりました





オッチャンたちは

我が家の駐車場をつぶして

皆が集まる 小屋を作ろう




盛り上がっています




大工さんも 

それはいい考えだと

ボランティアで作っちゃろう




電気工事の人もいます

ブルドーザー持ってる人もいます

人材に不足はありません





私に その店らしきものをしろと

熱く口説きます





ちょっと待って

私 忙しいんだけど





他ですれば良いじゃないですが



というけど

我が家は 皆さんの通り道で

ちょうど 良い場所に建ってるのです





こんな素敵な

近所の人たちに恵まれてるのって

本当に有難いです





前のところでは

旦那の仕事や子供の学校などなど

そんな事が話題の中心でした





ここは 何かいい





真我で生きていける

もし そんな小屋ができたら



何気に 真我ハウスになりそう





8月21日 26日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

477.子供100当番の初仕事


DSC_4117.jpg

ここでいつも ストップ
本人は隠れてるつもり





昨日は・・・

急ぎの仕事があったので

一歩も出ずに 家で仕事していました





朝の内はエアコンはつけてなかったので

玄関も網戸にして開けていました




すると ピンポ~ン




中学生の男の子が立っていました

痩せて小さくて 気の弱そうな子




小さな声で モゾモゾ話すから

家を間違えたかと思って

もう一度たずねてみると




『携帯忘れて・・・
お母さんに迎えに来てもらおうと思って』





『電話を貸してほしいの

『はい・・・』




我が家が

子供100当番の看板出していたから

頼ってきたみたいです




携帯を貸してあげると

直ぐにお母さんにかけていました





すると 電話の向こうから

ギャーギャーヒステリックに凄い声が





そばで聞いているのも悪い気がして

部屋に入りました




それでも 聞こえてくるくらい 凄い声

なに怒られてるんだろ





電話切ったあと

暑いから ここで待つように言ったけど

お礼を言って 帰っていきました





お母さんに 虐待とかされてないかな

何だか とっても心配になりました





すると また戻ってきました




『すみませんが もう一度貸してください・・・』





また 電話の向こうから 凄い声が

かなり ヒステリックな声が





帰ろうとしたので

冷たいお茶を出してあげました





『お母さんに 怒られたの

『はい・・・』



『大丈夫

『はい・・・』




我が家から 車で1時間くらいの中学校で

バスケの試合できたみたい



でも まだ11時くらいだから

試合が終わるの早すぎるのでは・・・




大丈夫かな この子

部活でも虐められてないかな




とっても 心配になりました




『遠いけど 何かあったら おいで

『はい・・・』



『おばちゃんの 電話番号 教えとこうか

『大丈夫です・・・』



『困った事があったら いつでもおいでね

『はい・・・』




私の考えすぎかもしれないけど

心配なので

発信の電話番号と

中学校と名前を メモ残しときました




がんばれ



小さな後ろ姿に

エールを送ることしかできませんでした






8月20日 25日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

476.ひとり言


DSC_4068.jpg

(中洲の川沿い




何だか 忙しいぞ

やらなくちゃいけない仕事が

溜まってきているのに

さらに仕事がやってくる





仕事ばかりしていると

洗濯がたまったり

草ぼうぼうになったり

家が散らかってくる




仕事と家事のバランスが




両方やろうとするから 

どちらも中途半端になっちゃう




私 いつもこれで悩んでるみたい

皆さん どうやっているんでしょう





秋から もっと忙しくなりそう


来年は 

とんでもなく忙しくなる予定が入った






昨年の今頃は

珈琲屋さん閉店になって

自分の仕事をボチボチしていました




『美唄講演 行きたい~

とブログで叫んでいた頃かも




美唄に行ってから

どんどん 環境が変わってきてますが

来年は さらに変わりそうな





でも・・・

一歩踏み込む勇気と自信がなくて

ぐずぐず悩んでる




大きくガラッと変わるには

飛び込んでみてもよいかも





ふむふむ

今日は ひとり言でした







8月19日 24日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

475.よかよか(*^。^*)


DSC_4109.jpg

風太の親友のヤギさん水没事件



興奮してヤギさん振り回していたら

ウッときて ヤギさんに吐いてしまい

洗剤に浸かっています

line_1503022325552.jpg

落ち込む風太

DSC_4111.jpg

ママはお仕事で忙しかったので

夜 洗濯してくれました

ついでに 他のも洗ってくれました

早く乾かないかな





今日は 派遣の仕事をキャンセルして

自分の仕事をしようと思っていましたが




別の仕事の呼び出しが入ったので

朝から出かけてきます




そのために

昨晩はしっかりと勉強しようと思っていましたが

何故か 我が家は電話やラインが多い





引き出物って 何が良いかな

美味しいラーメン屋さんしらない

琉球畳があるんだけど 誰かいらないかな

エアコンの取り外ししてくれる所しらない

リフォームしたいけど どこが良いかな

まだまだ・・・




皆さん 何でも聞いてくるけど


私は 知らんけど





昨晩は新しい問い合わせ




カフェ作るのに

建築費用ってどれくらいかかる


私・・・全く解らん




こんな電話対応にも追われています

あ~ 勉強する時間が減った






ふと 思いました

5年前の私は

朝が来るのが恐かった

よく 死ぬことを考えてた





そんな事思ったら

今は何て 楽しいんでしょう

だけん よかよか







8月18日 23日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

474.3つのルーティン


1502550279554.jpg

(絶対に行くぞ メルボルン




2日続きで

ブログを書くのが

深夜の1時半になってしまいました





昨日は仕事が終わってから

仕事仲間と

屋台のぴょんきちさんへ




車だったので ビールは無し

二次会は スタバです





内一人は 息子くらいの若い営業マンで

プログラムには興味はあるけど

まだ迷ってる




ついつい 熱く語ってしまいました



YSの社長の体験談や

福岡のO講師の体験談

小さいけど

私の変化などなど・・・





彼は 一歩踏み出しました




家も近いので

一緒に帰りましたが




電車の中で

『ルーティン はなんですか

と聞かれて




① ブログを書く

② 営業プログラムをする

③ 瞑想する



と即答できました




・・・と同時に

良い意味で責任を感じました




こんなに熱く語ったからには

自分がちゃんと 続けて証明しなくては





ますます さぼれなくなりました





これで良かったんです




8月17日 22日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

473.大きな声では言えないけど


DSC_4103.jpg

(風太は 私の先生です 




大きな声では言えないけど




昨日 凄いことが決まりました




そのうち言います





もう一つ 

大きな声で言いたいけど




話すと長くなるので

やめときます




一言でいうと・・・



パパ ママ 

3人の子供たち

風太



大好き ありがとう




そんな気持ちでいっぱいなのです





ただいま 深夜

早く寝ないと 朝から仕事です







でも ブログと プログラムは

根性でやりました





こんな時こそ 試されてる









8月16日 21日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

472.幸せいっぱい



1502550274784.jpg

(娘から・・・メルボルンは寒いらしい




昨日は

朝からずっとお客様で

里帰りのおみやげいっぱいの

甘くて美味しい一日でした

 



その中に 真我の仲間もいたので

エステの終わった後

いろんな話で大盛り上がり




話がつきないです




いつもきまって出る言葉が

真我に出会った私たちって

幸せだね~





お盆の間に 久々に見た

離婚前から書いていた

『夢実現ノート





あの頃から

今日までを振り返り

本当にたくさんの辛いことがあり

死にたいと思った事も何度もありましたが




あ~幸せ 




何が幸せって

今までだったら・・・




あの頃の私に比べて幸せ




そう思っていましたが

今は違います





たくさんの 辛い経験ができたことが

本当に幸せ 





これがなかったら

私は 何不自由なく

立派な家に住み

いつも新車を乗り回し

人の苦しみを 頭で解る



そんな上辺だけの人だったでしょう





だから 

何度もどん底に突き落とされた事に

心から感謝できます





やっと そう思えるようになった私

よし よし

その分 良くなるしかない

ヤッホ~イ






調子になるな

謙虚にやれ



いつも もう一人の私が言ってます




8月15日 20日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

471.家が大好き~☆


DSC_4073.jpg

(友達と飲みにいった帰り




お盆前から ずいぶん涼しくなり

過ごしやすくなりました




ここ何日か エアコンつけてません




休みの間

勉強に専念しようと思っていましたが

勉強は4分の1




あとは 自分と向き合う時間にしました





離婚した頃書いていた

夢ノートを見直したり

あの頃読んでいた 本を読んでみたり

そして これからの自分について

ゆっくりと考えられました





今までがむしゃらやってきたけど

もう止めました





家にいて

ガーデンや家事しながら

週の半分は 自分の家で仕事をする


外で働くのは 何日かで良いです





昨年までは 

10年間 珈琲豆屋さんで働いていたので

週5日は 接客業で楽しんでいました




接客は 大好きでした

今でも 人と接するのは大好きです

私は 人見知りをしないので

新しい出会いは 嬉しいばかり




でも それ以上に 

一人で 家にいるのが好きなのです




つい最近

友達と中洲にのみに行きましたが

それもメチャメチャ楽しいけど




それよりも

一人宴会が楽しい






これからは 週に1~2日は 

完全オフを作って

心と身体のメンテナンスをします




それが 私らしい生き方だと

思いました







<8月14日 19日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

470.お盆で勢揃い


2010101510040001.jpg

紀州犬のテツ

2011年の七夕に亡くなりました

2010100107290000.jpg

テツの一周忌の最中に

ハムスターのジェシカが亡くなりました

2011092521140000.jpg

子供がふざけてこんな事を



ウソ 私の命令です

ジェシカは

テツが亡くなる前に来て

風太が来てから少しして亡くなりました



私の寂しさを 癒してくれました

2012060419480000.jpg

風太 6ヶ月の頃 

この頃は 小さかった

DSC_0011.jpg

スッカリ大きくなっちゃって

ティーカップの面影もありません



僕は あと10年は生きるはずです

僕が死んだら お母さん心配


2015-12-02-ichigo-tenten20(3)[1]

文鳥の チュンチュン

インコの ミント




迎え火したので みんな 勢揃い





ご先祖様にも感謝忘れません




皆さんが 誰一人欠けることなく

命のバトンをつなげて下さったので

私は 今ここに生きています

ありがとうございます





昨日・・・

遺伝子スイッチON ノートを作りました

私の秘密のノートです




これを見ると

メチャメチャ元気になります




A2サイズのコルクボードに

写真や目標も貼って

目立つところにかけました




これで 不安になった時も

元気を取り戻せそうです





8月13日 18日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

469.メルボルンからの電話


1502550253732.jpg

(娘から送られてきたメルボルンの風景




昨晩・・・

究極の営業プログラムの勉強する前に

プログラムの真我のDVD

観ようと・・・




・・・とそこへ

メルボルンの娘から相談の電話が





クラスメイトの事でした

同じ日本から来た子の事




とにかく マイナス思考

人に言葉で攻撃

その為に 皆とケンカばかり



唯一 娘の事は 好きみたい





一緒にいても マイナスの言葉

愚痴と悪口ばかり


聞いていて 苦しい




娘は 1ヶ月後には

学校が終わり 仕事をするので

引っ越し

彼女は 一人ぼっちになってします




この1ヶ月の間で

彼女の為に何が出来るかな




真我の話をしました


三層構造の話

未来の話

満月の話を

解りやすい言葉で伝えました




美点発見は教えていたので

やったらしいけど

それも受け付けないくらいに荒れている




生い立ちを聞くと

お父さん お姉さんと絶縁状態




問題はそこなのでしょうが

むすめが1ヶ月で出来る事




言葉で伝えてダメなら

美点発見と愛と感謝を

毎日 紙に書き続けてごらん

と伝えました





電話を切った後 DVDを観ました



あれ




私・・・いつの間にか 同じこと語ってた



というか

いつも観てるから 

自然に言葉が出てきたのかもしれない




ちょっと嬉しかった

間違ったことは 伝えてなかった





もっと嬉しかったのは




娘と真我の話ができたこと

娘が素直に聞いてくれたこと

娘が 頼ってきてくれたこと





実は

小学校高学年~中高生の頃

次女との関係が あまりよくなかった




長女とは とっても仲良しで

ついつい 比較していた




それが 次女のストレスだったようです





社会人になって

お互い認め合えるようになりました




メルボルンに行って

ますます仲良く良くなった




お互い 素直に本音が語れる





秋の風が吹く前に

スイッチ入りました








8月12日 17日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

468.秋の風待ち遠しい


DSC_4066_convert_20170811153950.jpg

(GW あんなに頑張ったのに
草がぼうぼうです




毎日暑い日が続きますが




あと19日で秋です

暑いけど・・・秋




何となく 気分が安らぎます

季節の変わり目は大好き




夏にとことん弱い私ですが

今年の夏は 

とくに へたばっていました





でも大丈夫




私は いつも秋の風が吹いたら

スイッチ入るのです

やる気スイッチ

遺伝子スイッチ





8月27日は 

M講師のセミナーも受けます



今からワクワク




あっ

まだ 支払してなかった





昨日~火曜まで 5連休

この間 家や庭の片づけと思ったけど




美容の勉強と

資料の整理をします




家や庭は

涼しくなってから片付けます




10月に 東京の娘が

1年10カ月ぶりに帰省するので

それまでに何とかすれば大丈夫


↓  ↓  ↓

昨日 優先順位ノートつけていたら

そう結果がでました





以前は 完璧主義で

家事も仕事も完璧を目指してたので




手抜きを出来るようになり

心が楽になりました





秋の風が吹いたら

スイッチが入るのが解ってるので

今の くたばってる私を

責めないことにしました 



よしよし 私






8月11日 16日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと




DSC_3640_convert_20170811155741.jpg
↓ ↓ ↓
YSくまざわクリニックHP


  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

467.クリニックHP


img-4院長


いよいよできました

↓ ↓ ↓

YSくまざわクリニックHP




ついに 美人スタッフさん達の

顔出しです




皆さん とっても良い方で

私は 大好きです




カウンセラー仲間の

SさんとYさんも バッチリ



一応 私も撮影現場にいたのですが



私と 院長の奥さんは載ってません

騒々しい私たちは 却下





人間関係が良い職場なので

来られた 患者さんたちは

とても気持ち良いと思います




ハートケアしながら

職場が最悪なんてありえないですね



よくぞ 素敵なメンバーが集まりました




そこに仲間にいれてもらって

私は 幸せです





お役に立てるよう 頑張ります




学長 ありがとうございます

院長 ありがとうございます

YSのKさん ありがとうございます

M講師 ありがとうございます

サンタの仲間 ありがとうございます



皆さんのおかげです




8月10日 15日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

466.エケコ人形


IMG_20170809_205709_902.jpg

ライティングビューローのあとに

SINGERのミシンを置きました

祖母の形見です


1502279113960.jpg

(エケコ人形もらいました





ライティングビューローを届けたのは

息子と同級生の子供を亡くしたお宅




息子と行くのに抵抗ありましたが

息子の力借りないと無理





大きくなった息子を見て

とても喜んでくれました




お茶を出してもらってお喋りしていたら

市会議員のご主人が帰ってこられました




息子をみるなり

『○○と同級生だったよね

と笑顔で迎えてくれました




私なら 辛いかも




ご主人は 成功哲学の本を

もう40年近くも読んでいて

かなり詳しいのです




息子に いろんな話をしてくれました

我が息子・・・

潜在意識すら知らなかった




私も同じような本を読んでいたので

大盛り上がりでした





奥さんが 

エケコ人形知ってる




初めて聞きました




願いが叶うんだよ

私・・・これで車買ったり

カフェオープンがきまったり

市会議員になったり

まだまだ たくさん夢が叶ったよ





へぇ~そうなんだ

昔なら そういうのに興味はありましたが

学長と出会って

興味が無くなっていました





でも とっても大好きな

幸せなご夫婦からのプレゼントなので

喜んでいただくことに





さっそく私の願いも書きました




ネットで調べたら

エケコ人形は火曜の夜に飾ると良い

↓ ↓

もらったのが火曜の夕方なので

夜飾ってました



しかも 8月8日って

何だか縁起の良い日だわ



そして 満月


 飛神覚醒会もあったらしい


おばあちゃんの形見のミシンと一緒に来た





そう考えたら

ペルーから来たエケコさんにご縁を感じ

大好きになりました




この人の誕生日見たら 

2012年4月25日



風太と同じ5歳

私が 事故で苦しんでる時





嬉しかったのは

エケコ人形をもらった事もだけど




息子さんをなくして

とっても辛かった家族が




その事で 家族の絆がますます強くなった

と・・・とっても幸せそうな

ご夫婦を見ていて





私も幸せでした




息子も

久しぶりにお父さんみたいな人とはなして

嬉しそう

(お父さんいたら こんな感じかな?)




自分が苦しいときは

人の幸せが羨ましかったけど




今は 100% 素直に嬉しい

ってことは 私も幸せなのね







8月9日 14日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

465.ライティングビューロー


DSC_4036.jpg


この ビンテージ ライティングビューロー

昨日 お嫁に行きました





先日遊びに来たお友達が

ライティングビューローを探していたそうで

一目ぼれ




この子 一年半くらい我が家にいましたが

昨日は綺麗にお掃除して

お休みだった息子に手伝ってもらいました




お嫁に出すときは 

少しさみしいけど

新しい場所で 新しい家族に

どんなふうに使われるのだろう

と思ったら

『行ってらっしゃい~





こんな風に使ってます

とお客様から写メが届くと

とっても嬉しいです





雑貨屋さんの方は

講演会で忙しくなり

昨年の12月からお休みしたまま




問い合わせもあるけど

今は エステや 遊びに来たお客様が

見てくれてます





雑貨屋さんをオープンしていた

第一金・土は

お休みとは知らずに

お客様が 急に来られたりします





いつ再開しようかな~

クリニックの方もあるし

自分の仕事も 今が頑張り時なので




年内は このままお休みするつもりです





来年は お金に追われず

無駄にバタバタせず

ゆっくり仕事をしながら

自分の楽しみの時間が作れたら良いな




それが 私らしいかも








8月8日 13日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

464.暑いので愚痴っぽい


DSC_2440_convert_20161101145451.jpg

(南のお縁からの眺め


毎日 とんでもなく暑いです




身体がきつい

疲労感とかではないのです




そんなのではなくて

多分この暑さで

熱中症寸前です




我が家は 昭和44年の家なので

レトロで可愛いのですが

この暑さには耐えれません




西の台所の大きな窓からは

凄い日差しが

温度計を置いてみると40℃ 




南のお縁は 4枚のサッシで

眺めは良いのですが

ペアガラスでないので 暑い

↓ ↓ ↓

DSC_3544.jpg



窓だらけの家なので

風通しは良いのですが

その分 夏冬は大変です




外と変わらない




ヤル気はあるのに

頭がガンガン

立ってられずに

直ぐに横になってしまいます




もともと低体温なので

夏場は少し上がってるかと計ってみたけど

35度4分



これでも いつもより高い




私は 汗をかかないので

それも 良くないのです




先日 草むしりをして

初めて顔から汗が流れました



最近では

顔が汗で テカッとはなるようになりました




この体質何とかしたいです・・・

夏はとんでもなくキツイ




仕事はたまる一方で焦りますが

ゴメンナサイ




あっ

このお家 大好きなんだけど

夏と冬になると

汚点発見してしまいます

今度は 美点発見します




でも プログラムだけは やります

今度こそ 絶対に続ける

YSのKさんにも

福岡のMさんにも宣言したから





8月7日 12日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

463.スタプーの佐藤さん


20170806080339.jpg

20170806080539.jpg

東京の娘から

スタンダード・プードルの写メが

送られてきました



生後半年 20万円



東京のどこのペットショップだろ

可愛い

触りたい






もともと 私は

スタンダード・プードルが欲しかった


大型犬が好き



名前は 佐藤さんって決めてました




以前ブログで書いた事思い出しました

↓ ↓ ↓

219.スタプーの佐藤さん




今でも不思議なんだけど

何故 佐藤さんだったんだろ




まだ 学長を知る前だったのに




スタプーの佐藤さんと 

人として 付き合おうと思っていましたが




スタプーは我が家では大き過ぎなので

結局 トイプーの風太になりました




風太の名前は

佐藤さんではありませんでした





私が稼げる人になって

家を建て替えたら




スタプーの佐藤さんを探します

佐藤さんと風太さん





そして

他にも 犬がいっぱい飼いたい




殺処分されそうな子や

虐待受けて 病んでる子




そんな子達に 

たくさん愛情かけて

幸せになって欲しい




私・・・犬にならいくらでも愛情かけれます





人間は長く生きられるけど

犬は 10年~15年くらいかな?





人間の何分の一しか生きないのに

辛い人生・・・(犬生?) 送ってる子

可哀そう

助けてあげたい



短い命

思い切り 幸せに暮して欲しい




そんな活動もしたいけど・・・

今は封印しています



ガラクタも封印





8月6日 11日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

462.母の強さ


DSC_4031.jpg

(保冷剤のたすき掛け


DSC_4033.jpg

(写ってるのは 息子の足です





昨日は

ゆっくり書類の整理や

たまった仕事をしようと思っていたけど





午前も午後も

お客様になりました





子供さんなくしたお客様と

その時のお話が出ました





13年間封印していた話に

二人で 泣いてしまいました




その時の 私の気持ちも伝えて

謝りました





彼女がどれだけ苦しかったか

想像すらできないし

想像したくない





だって 自分に置き換えたら

気が狂いそう





やっと話せるようになった彼女が

愛おしかった




母の強さを感じました







8月5日 10日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい





『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

461.かぶせと温度差


DSC_1245.jpg


M子さんのブログで

かぶせについて書いてありました




温度差についても

ちょうど考えていました





真我を追及するあまり

何とかしてあげたい




あまりにも熱心になりすぎると

さすがに 引いてしまい

温度差を感じる事があります




そこは一番注意しなくては・・・

と思います

伝えるのって 難しいなぁ~





友達やお客さんが

色々と相談をしてくださいますが




以前なら

何とかしてあげようと思って聞くから

凄く疲れた

私が解決してあげようと

思っていたことも





けど今は

何とかしてあげようと思わなくなった




だって

何とかできるのは 本人だけだから

その人の真我さんを信じたら

余計な事を言わなくなりました





今年の夏の初めに

それを体験させてくれた人がいました




皆さんが先生です






昨日は

一日派遣の仕事でとってもくたびれて

帰ってから自分のお仕事してたので

マニュアルを5行ほど読んだだけです

でも しました



8月4日 9日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい


『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

460.大切な何もない時間


DSC_0657.jpg

(大好きなボコボコのアルミのボウル





あ~自分が嫌だ



昨晩は 久しぶりにイライラして

帰ってきた息子に 

グチグチ と説教してしまった

テレビもうるさい





私は 時間とお金に追われると

ダメだなぁ

マイナスの感情が噴き出す





一日仕事して 一日休んで

家の事をしたり

本を読んだり 勉強したり

好きに 静かな時間を過ごしたい





むかし 掛け持ちで一番働いてる時は

完全オフが 3ヶ月に1回くらい




よく それで心身 悲鳴あげなかったな



そういえば・・・あの頃は

生きる事に必死だった





一週間で良いから

仕事も用事も何もない 日にちが欲しい

と思っていたら





学長の誕生日に交通事故に遭って

3ヶ月くらい寝たきりで

暇な時間ができました



ある意味

夢を叶えてもらえました





ムチうちで 本も読めないし

テレビも観れない

ただ 寝てました




あんなに 時間が欲しかったのに

何もできなかったので 辛い




暇な時間は 甘くは無かった





私は 夏に弱くて

直ぐに 熱中症みたいになるので




最近は 週に1~2日は 

仕事も用事も入れない日を

作ることにしました





今日は一日派遣の日ですが

頑張ったら この土日はオフです




よし

明日は 生き返りの日










8月3日 8日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい


『どげんしたと



  公式満月の法則ページ


ENTER>

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

459.ゴミは宝物~☆


DSC_1367.jpg


ゴミは宝物

という子供たちへの授業を

昨年の8月2日にしていました





シンクロなのですが・・・

広島のTさんの投稿から

ゴミと 自分の心のゴミについて

ハッと気づきました




ゴミって

初めから ゴミではないのです





何かの役割を持って生まれてきた




例えば

たまごのパック

たまごを守るために作られたけど

役目を果たすと ゴミになる




曲がったクリップ

プリント等をとめてくれるけど

曲がってしまったら 役に立たないからゴミ





そんなお話をしながら

工作をしていくと

いつの間にか

大切な宝物に見えてくる

大事にあつかってくれる





そんな事をNPO法人の活動で

伝えていました





では 私たちの心のゴミは

最初から ゴミなのかな




もともとは 大切な意味があること



それに気づいたら

心のゴミも

宝物になるのでは





だから

ゴミなんて捨てちゃえ

というのは 可哀そうかも




心のゴミさん ありがとう

私にたくさんいろんな事教えてくれて

ありがとう

そんな感謝の気持ちを込めて

そっと お返しします




な~んて

思っちゃいました




一年前の授業と

広島のTさんの投稿が

シンクロしちゃいました




8月2日 7日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい


『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

458.お友達の夢





DSC_2550.jpg

先日の話ですが

聞いて欲しい事があるから時間を作って



と久しぶりのお友達から連絡ありました




そのお友達の子供と 私の子供

3人とも同級生なのです





今年で13回忌になりますが

真ん中の息子さんが 

交通事故で亡くなったのです




私の息子と一緒の学年

中学生の時でした





その頃 私は色々あり とても大変な時

苦しかった時




でも 彼女の苦しみとは 

比べものにならない





そんなことで苦しんでる自分が恥ずかしい

けど 私は私で苦しい




自分を責めていました





私の何億倍も苦しい彼女を

その時 受け入れる事ができませんでした

それも 罪悪感で

苦しかったのです

どうして良いか解らなかった





その彼女が来てくれました




初めて 息子さんが亡くなった時の事

話してくれました




私も 受け入れる事ができました





そして 

嬉しかったのは




彼女は 15年前くらいから夢見ていた

カフェを作ることになったのです






長女が6年生の時

私は クラス役員でした




お母さんたちの茶話会を開いた時


『こんな夢があるんだ

と周りの人に語っていたら




彼女が

『 夢は 叶うんだよ 』




私は ビックリしました




夢を持つことは良いけど

夢は夢

叶わないから夢なの




そう思っていたから

ビックリ




でも彼女の言葉は 何年も忘れることなく

気になっていました





ご主人は 京セラ出身で

今は 市会議員さんで頑張っています




だから 稲盛さんの本や

他のいろんな本を 夫婦で読んでいます





カフェが決まったお祝いに 

満月の法則を プレゼントしました





素敵な お父さん お母さん見て

息子さんも 喜んでるだろうな






8月1日 6日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい


『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

457.真我さん ありがとう


IMG_20170731_221836.jpg

(友達の小麦くん 




昨日は

エステが2人入り

その間 お客様がお化粧取りに来られたり

話を聞いて欲しいと 小麦ママが来たり

悩み相談の電話も2件





朝の9時半~20時半まで

一歩も家から出てないけど 

フル稼働で話を聞いていました






カウンセリングの勉強を

リアルでさせていただいてます







私 何かがおかしい





悪い意味ではなくて

何かが違う





今日は たくさんの方と

色々なお話をしましたが

出てくる言葉がいつもと違ってる





悩み相談でかけてきた2人に対しても

自分で ビックリするような

言葉が 次々と出てきます





私じゃないみたい






家族の事で

いつもかけてくる人が




家族に感謝して 電話を切りました





10年くらいから

家族(特に旦那)の愚痴を聞いてきたので

この展開にビックリしました




いつも この方の話を聞きながら

家族が解ってくれないし

彼女は苦労してでかわいそう


そんな気持ちで聞いていたのですが





昨日は

なんて楽しい家族なんだろう

そう思えました







どんなに喧嘩しても

どんなにぶつかっても

バラバラにならずに 

家族6人肩を寄せ合って暮らしてる

それって 凄いですよね





それを彼女に伝えたら

とっても嬉しそうに

何度も ありがとう ありがとう




そんな彼女を見て 

私は 何倍も嬉しかった





真我さん ありがとうございます





7月31日 5日目
プログラム勉強しました 


↑ ↑ ↑

ある日 この行が無くなったら
私に こっそり聞いて下さい


『どげんしたと



  公式満月の法則ページ



テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
76位
アクセスランキングを見る>>
リンク