395.いよいよ明日オープン



DSC_3684.jpg


そういえば・・・

風太の親友のヤギが

この前から 行方不明になっていました




昨日 掃除の時に発見

風太 大喜び



もう 5年の付き合いになるけど

ちっとも 破れていません


夜は ヤギさん抱っこして寝てました





なんて

どうでも良い話題で

不安をごまかしていますが

いよいよ明日クリニックオープン




私は カウンセラーでトップバッターなんです

しかも10時に予約入ってるみたい

大丈夫かな

不安です




今日は クリニックで 研修です

しっかりお勉強してきます




土日は 福岡でプロカンです

昨日 やっとナスペック手続きしました




途中で払えなくならないよう

経済的に自立しなくては




だって 月収55万目標だから

それくらい平気ですよね




月収55万は低い

と言われたけど

とりあえず 今年の目標です




  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

394.皆さんが先生


DSC_3638.jpg

お向かいのお家

日曜日に 上棟式下みたいです

展示場サイズの 大きな家です






昨日のエステのお客様との会話

昨日のお客様からの電話



カウンセリングの勉強です




今日は2人エステが入っているので

またまたお勉強です



みなさんが 先生です





あ~クリニック開院まで

あと2日

初日って どうなんでしょう

患者さん 多いかしら





以前 薬局に勤めていた時に

クリニックの開院にかかわったけど



住宅街にあるクリニックなので

ボチボチのスタートでした



その後 徐々に増えてきましたが



今回は

天神ど真ん中のクリニックなので

検討がつきません





今日 私の携帯に

『くまざわクリニックですか

と電話がありました



講演会のチラシからかけたみたいです




携帯に クリニックの住所と電話を入れました




福岡市中央区天神1-7-1
イムズ 7F
℡ 707-1111





ほぼ①と⑦でした


なんか 凄い





  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

393.内覧会


DSC_3640.jpg


学長の伊勢講演会

実行委員の皆さん

お喜び様です





福岡では

YSくまざわクリニックの内覧会



こちらも たくさんの方に来ていただき

賑やかな一日となりました






くまざわさ先生に

さっそく 雑誌インタビューのオファ―が



そして ラジオの生放送のトーク80分

こちらもオファーが来ているそうです




こりゃ~大変な事になりそうです

私・・・ここで働いてよいのでしょうか



不安です

焦ります

こわいです

学長~HELP




DSC_3641.jpg

クリニックが入っている

天神中央にあるイムズビルですが

八角形なんです



DSC_3676.jpg

DSC_3643.jpg

DSC_3644.jpg

お花がどんどん届きます

DSC_3648.jpg

胡蝶蘭もたくさん届いてます

全部撮りたかったけど

名前がついているので・・・

ほんの一部紹介です

DSC_3667.jpg

グリーンで統一された花かご

作った花屋さんに会ってみたい

センス良いわぁ~



DSC_3645.jpg

入ってすぐ左に説明コーナーがあります


DSC_3647.jpg

受付です


DSC_3674.jpg

天井の一部は

淡いブルーで空のようです


DSC_3673.jpg

床は アンティーク煉瓦の石畳風


DSC_3651.jpg

診察室の方に向かうと

正面は大きな鏡です

鏡に映っているのは 待合室


DSC_3661.jpg

まず初めの部屋は 点滴・採血


DSC_3662.jpg

この椅子メチャメチャ気持ち良いのです

リクライニングして点滴してもらえます

間違いなく 爆睡するでしょう


DSC_3660.jpg

その次の部屋は 診察室


DSC_3659.jpg

くまざわドクターは

患者さんのお話をしっかり聞いてくれます


DSC_3663.jpg


DSC_3664.jpg


診察室のお向かいは レントゲン室


DSC_3649.jpg

カウンセリングルームの ハートケア室


DSC_3650.jpg

2部屋あります

壁の色は それぞれ違いますが・・・

DSC_3681.jpg

スマフォで撮ったので 色が綺麗に出ませんでした

ブルーとイエロー

とっても優しい色です


DSC_3658.jpg

治療室


DSC_3652.jpg

周波数を合わせる機械だそうです

イチロー選手もしているって

今度しっかり教えてもらって また書きます


DSC_3657.jpg

洗顔室


DSC_3653.jpg

美肌治療が済んだ方が

ここで洗顔します


DSC_3656.jpg

美容治療室


DSC_3655.jpg

BBL光治療だそうです

これも 今度聞いてから書きます



DSC_3666.jpg

正面のお花を見ているあなたが誰ですか


DSC_3672.jpg

ごめんなさい

せっかくのお花が切れちゃいました





内覧会終了後

スタッフでご苦労さん会です


DSC_3677.jpg

お料理は こんなもんじゃなかったです

ドンドン 追加されてテーブルに乗らないくらい


DSC_3678.jpg

院長にそっくりの息子君です

私は 彼がとっても好きですが

彼は逃げて回ります


DSC_3679.jpg

お酒は飲んでないですよ



女性スタッフは 

皆さん 美人過ぎるので

載せるのやめときます




カウンセラーは気心知れている人たちですが

クリニックのスタッフとはこれから・・・



いえいえ もうスッカリ仲良しです



こんな素敵な人たちと

そして 素敵なドクターと

もひとつ そして

素敵なクリニックで働ける喜び




迷惑かけないよう

足を引っ張らないよう

お役に立てるスタッフになりたいです





  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

392.いよいよ~


DSC_3634.jpg


いよいよです



いよいよ今日は 

YSくまざわクリニック 内覧会



そして 

学長の伊勢講演会



そして

我が家の前は 棟上げです





めでたい事がたくさん




お天気も良いし

最高の一日になりそうです




棟上げ見たかったけど

私は 内覧会のお手伝いに行ってきます

餅まきするのかしら





伊勢の皆さん 頑張って下さい

福岡も 頑張ります





 内覧会のご案内です 



5月28日(日)

10時~16時

天神イムズ7階 YSくまざわクリニック





お気軽に遊びにいらしてください

お待ちしています






  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

391.明日は 伊勢講演と内覧会


DSC_1549.jpg


昨日も クリニックで研修ありました



内覧会に向けて

準備も進んでいます

講演会が始まったような忙しさです




28日は YSくまざわクリニックの内覧会



真我旋風巻き起こします



この日は 伊勢講演会

何だか凄い一日になりそうですね




カウンセラー仲間の 男子3人が

新しい会を結成したようです

年齢も近い3人は

スッカリ仲良し




昨日は 私も飲み会に入れてもらいました



今年は皆で

学長の美唄まで行くぞ~

と約束しました



くまざわクリニックが

どうなっていくのか 楽しみです




あっ

私も頑張らなくちゃ




 内覧会のご案内です 


5月28日(日)

10時~16時

天神イムズ7階 YSくまざわクリニック





お気軽に遊びにいらしてください

お待ちしています






  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

390.ナスペック会員


DSC_3589.jpg

ジュンベリーにたくさん実がついています




気づいたら・・・

5月もあと5日で終わります




6月1日から 新しい生活始まるので

昨日は バッサリ髪を切りました




これでスッキリ





死ぬ時に

最高の人生だった

と思えるよう



しっかりと生きていきます





あっ・・・

昨日 勇気を出して

アイジーエーのOさんに電話して

ナスペックの会員になることにしました




本当は お金が大変なんだけど

きっと 毎月払えます

払えるようになります





 内覧会のご案内です 


5月28日(日)

10時~16時

天神イムズ7階 YSくまざわクリニック





お気軽に遊びにいらしてください

お待ちしています






  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

389.何だか忙しいぞ


DSC_3591.jpg

お泊り中の 高齢のモモちゃんは

いつも寝てばかりです

羨ましい






忙しい

半端なく 忙しくなりました



昨日は お化粧の研修でした



毎日 何かの研修で

頭が混乱しています

でも どれも楽しい




身体と言うか

頭が いくつか欲しい



習ったはしから 忘れそう





こんな時にかぎって

エステの新しいお客様ができました




こんな忙しいときに・・・

は私の都合です

ごめんなさい


サンタの心から離れていました




5月は時間が取れないので

6月から月一で来られる事になりました




いま 手を抜けるのは食事なので

息子に宣言しました

毎日カレーでも良い



息子は 「僕は何でも良いよ


さすがにカレーが毎日はありませんが

文句を言わない息子に

感謝です




真我の実践

真我の実践

真我の実践



  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

388.内覧会あります


DSC_3623.jpg

くまざわクリニックの入口

ロゴの黄緑の部分は聴診器です


DSC_3624.jpg

オープン案内のポスターも貼ってます

ガラスの向こうに

チラッとシャンデリアが




中の詳しい写真は

内覧会の時に

しっかり撮ってきますので

お楽しみに





昨日は カウンセラーとは別件で

クリニックに行きました




スタッフの方は

皆さん とても感じが良いです




昨日お話したスタッフの方は・・・




以前は職場の人間関係で悩んでいましたが

くまざわクリニックは 

スタッフが皆さん良い方ばかりで

6月1日から働けるのが とても楽しみ

朝起きた時から わくわくする





スタッフ同士が仲良くて

和気あいあいとした職場は

来られる患者さんにも良い気が伝わると思います




こりゃ~素敵なクリニックになること

間違いなしです






 内覧会のご案内です 


5月28日(日)

10時~16時

天神イムズ7階 YSくまざわクリニック





お気軽に遊びにいらしてください

お待ちしています



  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

387.カウンセラー


DSC_3616_convert_20170523000349.jpg

実家の柴犬モモ
母が留守なので 5日間お泊りです
風太と仲良くお散歩中




昨日は

クリニックでの研修でした




より具体的になってきました

いよいよです




あっ・・・

私 6月からクリニックで

カウンセラーとして働くことになりました




恐い

自信ない




けど 私がするんじゃないですよね

真我さんがするのだから

自信あるもないもないですね



でも 恐いなぁ




あとは色々な方とお会いして

経験をつむことなのでしょうか




日頃のお客様やお友達との会話が

勉強になります




今までだったら

いらんアドバイスや励ましをしていたでしょうが




今は ひたすら傾聴とオウム返し





あなたと話せてよかった

と言っていただけるような

カウンセラーになりたい



  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

386.右脳全開


DSC_3608_convert_20170521235211.jpg

オペラの公演を観てきました

福岡講演会のお手伝いをしてくれた

Hちゃんが出演


DSC_3592.jpg

前から行ってみたかったけど

やっと行きました

冷泉荘



DSC_3603.jpg

昔 アパートでしたが

今は アーティストさん達が



DSC_3604.jpg

築58年

リノベーションされて

たくさんの人の集まる場になっています


DSC_3594.jpg

このドア たまらんねぇ


DSC_3595.jpg

新聞受け

LETTERの文字が可愛い


DSC_3596.jpg

今ではありえないけど

このドアののぞき窓ありましたね


DSC_3610.jpg

1800年代後半〜1900年代初期

アメリカ製ガラスインシュレーター(碍子)

日本の陶器のと違って

ガラスでオシャレでした



DSC_3601.jpg

3部構成の舞台でしたが

第2部のライブペインティング


とらわれの愛

恋愛・失恋・友愛・神の愛

とらわれるとはどういうことなのか



舞台上で描き上げました


凄いエネルギーに鳥肌が立ちました

アーティストさんも泣いてました





この絵は 私買いました

お持ち帰り~




大好きな アートに触れて

右脳全開でした



自宅での雑貨屋さんを始めるまでは

NPOでアートの活動していたので



押さえていた感情が噴出しました



あの頃の私は

いつも ペンキやボンドを手に付けて

夢中になって作品を作ってたなぁ



身体の中心に

熱くムクムクと湧いてくるものがあり

もう一人の自分がいたので

その人の言うとおりに作っていました




今日 久しぶりにその人が

身体の中で暴れて大変でした




また 落ち着いたら

アートの活動もしたいな




真我の実践

真我の実践




  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

385.YSくまざわクリニック


DSC_1840.jpg


YSくまざわクリニック開院記念講演会から

ちょうど2か月



クリニックは 6月1日にオープンします



福岡の天神のど真ん中

丸い吹き抜けのビルです




ここから 真我が発信されるのですね

楽しみです




あと 11日

伊勢講演会まで あと 一週間




伊勢の皆さん 頑張って下さい~

この日は クリニックの内覧会なので

いけないけど



福岡から 魂参加します





  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

384.来年の今頃は~


DSC_3585.jpg

DSC_3584.jpg


昨日は 初めて娘を会社に連れて行きました

ちょっと走るとこんな所

とっても海が綺麗なのです


DSC_3583.jpg

麦畑を見ながら 娘とランチしました






一年前の 5月18日

10年間働いていた珈琲豆屋さんの閉店




閉店 時間最後の最後まで

常連さん達が涙で見送ってくれました




素敵なお店とスタッフと常連さんたち





あれから一年




いろんな事がありすぎて

とっても長く感じました




こんな充実した一年も珍しいなぁ

来年の今頃は どうしているかしら




すこしは 自信持って取り組んでられるかしら




かしら

ではなくて そうします



  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

383.がんばれ私


DSC_1245.jpg


何だか 忙しくなりました

私は ジッとしているのに

周りが ガラガラと動き始めました




ただ 気持ちがついていけてないのです

それは 自信がないから




だから

勉強すればよいのです

ただ それだけ




それにしても

他の事でも忙しい

頼まれごとも多いです




関わっている 仕事も

同時に動き始めました




落ち着いて しっかり

がんばれ私



  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

382.風太のバックモチベーション




DSC_3580.jpg


お父さん お母さん

僕を生んでくれてありがとう




僕は お父さんお母さん兄弟と離れて

寂しかったけど

とっても優しい家族ができたよ




僕を家族の一員として 大事にしてくれてるよ

僕はとっても幸せだから

安心してね






風太~良かったね

あなたの本当のお名前は

アレスターなのよ

風太って 和の名前をつけてもらったのね

可愛い名前ね




あなたはティーカッププードルなのに

こんなに大きくなっちゃって

ずっと売れ残って

ブリーダーさんも心配してたよ

兄弟はすぐに売れたのにね




ある時 あなたの今のママが

ブリーダーさんのお宅へ電話して

プードルおいくらですか

↓ ↓ ↓

50万円です



ママはビックリして

私には買えないので すみません





そうしたらブリーダーさん



大きく育ってしまって

半年たっても売れてない子かいるのです

とってもおっとりして優しくて

良い子なんです



大きい子には 誰も見向きもせずに

寂しくしている子がいるのですが



この子を可愛がってくれる人がいないかと

探していたのです





あなたは 今のママのところへ行くために

大きく育ったのね



ティーカップだったら 

もっとお金持ちのところへ行ったでしょうが

風太は今が幸せね






お父さんお母さん ありがとう

ママは 貧乏なので

カットはたまにしかいけないから

すぐにモジャモジャになっちゃうよ

餌も 安いけど

その分 僕は 愛情をいっぱいもらっているから

とっても 幸せ

大きく育って良かった



・・・ってか

僕はトイプードルよりも大きいよ

お父さんお母さんの3倍になっちゃった






風太のお父さんお母さん

風太を生んでくれてありがとう


そして 風太

ママの所に来てくれて本当にありがとう


風太はいつか先に死んじゃうけど

生きてる間

最高に幸せな時を一緒に過ごそうね







  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

381.真我って何?


DSC_3574_convert_20170516233525.jpg


先日 片付けをしていて

20年前に娘たちが書いたお皿が出てきました



息子が 『僕のは



早いうちに 割れてしまいました

残念






私 ときどき思うのです




私って 真我ひらいてるのかなぁ

何も解ってないような気がします




満月でどうしても見れないこともある



調子が悪かった時に

好転反応とか ニュートラル状態とか

そう言ってもらっても



ただのさぼりじゃないの



こんな私が実行委員長したり

クリニックのお勉強会に参加させてもらったり



大丈夫なの

と思うのです




能力以上の評価をしていただいた時も

それは勘違いですよ

と心の中で私が思うのです



真我に対して どれほどの熱い思いがあるかと

聞かれたら

真我が解ってないのかも




でも

関わりだしてからの 

いろんな事を思い出すと

凄く変化しているのは確かです




もうひとつ  でも・・・

それは たまたまかもしれない




何だか 解らないけど

大きな流れに飛び込む勇気と自信がなくて

ちょっと怖気づいてる私です



訳の解らない独り言ですみません




やっぱり 解らなくても良いのかな




真我の実践 

真我の実践

真我の実践




  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

380.お仕事モードに


DSC_3577.jpg

しばらく ここから取ることにしました

ただいま 12-1=11セット




マジで 時間 命 ありがとうございます



忙しくなってきました

GW のんびりガーデニングしたり

家の片づけをしていましたが




お仕事モードに切り替えなくては

やらなくてはいけないことが 山積みです




家と庭がスッキリしてきたので

生活が楽しいです

料理も楽しい



まだ終わってないところは

仕事の合間に片付けていきます



捨てるのって気持ちが良いです




もう無駄なものは買いません

必要な物だけに囲まれて暮らしたい




昨日 熊本のKさんから電話がありました

付加価値預金通帳の事で

色々とアドバイスをしてもらいました



ありがいです

さっそくやってみようと思います



じつは・・・

付加価値預金通帳 まだつけていないのです





ところで 三重講演会まで あと2週間くらい

大変だろうな~

2か月前の事が 遠い昔のようです



私 苦しんでたなぁ~

三重の実行委員長さん どうされてるかしら

しっかりされてる方なので

バリバリやってらっしゃるかしら



この日は

YSくまざわクリニックの内覧会です



私もお手伝いに入っているので

三重には行けないのです



福岡から 応援しています



  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

379.昨日は母の日



DSC_3573.jpg

朝起きたら

ドカ~ンとサプライズ




次女からの プレゼント




私が 自分へのご褒美デーに

ビール + じゃがこ(チーズ)で

一人宴会しているので



12回分あります





昨日朝ごはんを娘と食べていたら

鉄拳さんの バラバラマンガが流れました




私も娘も 照れくさくて

お互い 涙をこらえて観てました




あと1ヶ月で

娘は海外に行ってしまいます




今度は2年間会えません

寂しなぁ~





母にも たくさん親孝行します

私が幸せにしている事が

母は一番嬉しいと思います



だから いっぱい喜ばせちゃお




私も 子供たちが幸せにしていることが

なによりも嬉しいです




親って 自分の事より

子供の幸せばかり 考えちゃいますよね




時間 命 ありがとうございます

いま 母や子供たちと過ごせる事に感謝します



  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

378.一日の美点発見


DSC_3558.jpg

(スズメのおうちが 薔薇屋敷


DSC_3560_convert_20170513205755.jpg

(サマースノーの壁が賑やかに




昨日は お天気も良かったので

衣替えをしました



衣替えは 面倒で嫌いです




この前から 捨てる事の気持ち良さを味わったので

着ない服をドンドン袋に詰めました




これで またスッキリです





まだ サンタさんと出会う前の事ですが

寝る前 日記を書くときに

手帳に 書いていました



『今日 嬉しかったこと




一日を振り返ると

幸せな事がたくさん見つかります



何もないときは



お天気だった

ご飯がおいしかった



などなど

何でもさがします




たまに読み返すと

こんなにも幸せな毎日なんだぁ

と・・・ますます 幸せ




これを また再開することにしました



ちなみに昨日のは


・お隣さんから 分葱をいただいた
・お客さんから キウイとお菓子をいただいた
・母から ニラとスナップえんどう もらった
・新メニューが好評だった
・衣替えがはかどった



探し出すと書ききれなくなるので

これくらいに・・・




これって 一日の生活の美点発見ですね



楽しくなりそう~




  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

377.文明の利器


seikatsu_kisoubun[1]



昨晩 ブログを書こうと思ったら

ブログが開けない




何度しても 変なメッセージが

携帯では見れるのに




パソコンが苦手な私は

こうなってしまうと もうパニック




何とか 復活しましたが

また なったらどうしよう





やっぱり 信じられるのは 人間だけです

文明の利器は減らした方が

人間 賢くなるような気がするのですが・・・

病気や事件も減りそう




あっ・・・

たくさんお世話になっているのに

こんな事を書いては 罰当たりですね




以前 ブログに載せたことがありますが

良い機会なので もう一度





あなたは文明に麻痺していませんか

車と足は どっちが大事ですか

石油と水は どっちが大事ですか

知識と知恵は どっちが大事ですか

理屈と行動は どっちが大事ですか

批評と創造は どっちが大事ですか

あなたは 感動を忘れていませんか

あなたは 結局なんのかのと云いながら

わが世の春を 謳歌していませんか


倉本聰

~富良野塾起草文より~




  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

376.スッキリ


DSC_3557.jpg

(我が家で咲いたカモミール)



空いた時間の

片づけが 楽しい



GWに始めたガーデニングと家の片づけ

庭は終わったけど

家はまだ途中




5月中に 家中スッキリする予定です



片付けるためには

要らない物を捨てないと片付きません




思い切って ドンドン捨てました

日頃どうしようかなぁ~と思っているものも




先日 ガーデニングのあと

清掃工場に大量のごみを出しに行きました




スッキリ

空間ができると

心も軽くなります




心軽く

6月から 新しいお仕事頑張ります




  公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

375・こら!! 徹夜!



DSC_3549.jpg

(間もなく サマースノーが満開




昨日は

徹夜をしてしまいました




報告書を パソコンで作らなくてはいけないのに

講演会で忙しくて

かなりたまっていました





ビフォーアフターの写真を載せたり

文章を書くのが面倒で

講演会後もそのままに




ずっと 気になっていてモヤモヤ

でも なかなかエンジンがかかりません




・・・が

昨晩0時半頃 ついにエンジンがかかり

少しするつもりが

結局6時半までかかって終わらせました




スッキリ 嬉しいのですが

頭は ボーッとして

何だか ダラダラの一日でした




若くないのだから

もう徹夜はしません




私は 事務処理が苦手で

どうしても ためてしまうのです

きちんと出来る人が 羨ましいです




時間 命 ありがとうございますで

上手に時間を使っていこうと思います




    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

374.美容


DSC_3544.jpg

(風太の特等席



昨日は 午前中は家でエステして

昼から お客様のお宅に訪問




ちょっと 訳ありのお客様で

お会いするのは2回目です




お顔のフォローではなかったのですが

その方は 全く美容に構わず

デップリして 服装も構わず

タバコを吸っている 独特の肌

顔は真っ黒




初めてお会いしたとき

年上かと思ったら

私よりも若かった




今日は こっそり美容セットを

用意していきました




お話をしている流れで

『お顔のマッサージしましょうか


急にニッコリ嬉しそう





マッサージと洗顔の後

ローションパックで 魔法のお水を

ドンドン入れました




終わって鏡を見て 本人もビックリ



顔が白くなっているのです



黒い顔に隠れていた

シミやホクロがしっかり見えます

たるんでいた お顔も キュッと小顔に





窓際に鏡を持っていき

何度も嬉しそうに見ていました

素敵な笑顔です

女子力アップ




この瞬間が私も嬉しいのです



鏡を見て綺麗になった自分を見て

笑顔が出ない人はいないのです

肌って 大事だなぁ~って思う瞬間

心も元気にしてくれます




肌が綺麗になることで

自分に自信が持て

何かに挑戦したり 前向きになれる

きっかけになれば・・・

といつも思います



1㍉で良いから そんなお役に立ちたい




エステは 人にしてもらわなくても

自分で毎日できます

自分の肌は 自分で管理する

そうしたら お金もかからないし

多くの美容の情報に振り回されなくて良いし




お肌のお手入れって

私は 超シンプルで良いと思っているので




・・・と言いながら

私の今の肌は

虫に刺されて 赤くなってますが

ほっといたら 治るので

自然治癒力にまかせます




なんか・・・

今日は美容を語ってしまった









    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

373.さぁ~お仕事再開


DSC_2859.jpg

ゴールデンウィーク中

ずっとガーデンと家の片づけをしていたら

頭が仕事から離れている



いかん いかん




仕事部屋が綺麗になったので

居心地が良いです




今月は お仕事がたまっているので

テキパキ やらなくっちゃ





今日は 朝・昼お仕事

夜は お客様が

お寿司屋さんに連れて行ってくれるそうです



私の 誕生日のお祝い




珈琲屋さんの頃からの

常連のお客様です




もう長いお付き合いになります

閉店後も 親切にしていただいて

ありがたいです




応援して下さるお客様の為にも

クウォンタムジャンプした私を

見てほしいです



よしゃ~

今日も 真我の実践 でがんばります



    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

372.ディスプレイ替え


DSC_3449.jpg

(こんなミラーが欲しい




昨日は

リビング 兼 私の仕事場の片づけ




家族でごはんを食べたり

くつろいだり

エステをしたり

雑貨屋さんをしたり

私の勉強部屋




何でも部屋です




雑貨屋さんは

講演会で忙しくなり

昨年の12月からお休みしています





今年は いろんな事を軌道に乗せたいので

しばらくお休みをする予定です





並べていた雑貨を片付けて

仕事や勉強がしやすい環境に




ひとつ動かすと

また物の配置にこだわり

またまた はまってしまいました




ディスプレイ替えは大好きです




ガーデニングや家のディスプレイ

お掃除をしていたら

私は365日飽きずにする自信があります





ディスプレイとガーデニングの

お仕事をしていた頃は

時間も忘れて 夢中になっていました





仕事場でもある家が綺麗になってきたら

仕事も楽しくできます




あっ・・・

夢中になって 真我の実践 忘れてました




真我の実践

真我の実践

真我の実践










    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

371.GW最後の日


DSC_0545.jpg


GWも今日でおしまいです

先週の土曜から9日間

ガーデンと家の片づけ




ガーデンに7日間も使ってしまったので

家はちょこっとしかできませんでした




母は9日間 毎日手伝いに来てくれました

暑い中 ガーデンも一緒にしてくれて

くたびれただろうな~




それなのに 嫌な顔一つもせず

楽しいね

と綺麗になるのを 喜んでくれます




私は 母の為にそこまでしてあげてないなぁ

9日間も母の家に毎日通って

お手伝いが出来るかしら




いつまでも甘えている自分が

恥ずかしくなりました




毎朝読んでいる

成功と幸福を呼ぶ言葉

その中の 原点の心



父は離婚した翌年に亡くなりましたが

母には その分親孝行をしたい

と思っているのに

心配かけてばかり




今年こそは 安心させたいです

そして上手に仕事をしながら

母との時間も作りたいです




14日の母の日は

どこか遊びに連れて行ってあげようと思います





    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

370.GWも明日で終わり


DSC_3531_convert_20170506011929.jpg



昨日は 家の片づけをする予定が

またまた ガーデンやっちゃいました




好きな事なので

アイデアがどんどん出てきます


DSC_3532_convert_20170506012314.jpg

昭和44年のレトロな玄関を


DSC_3534.jpg

大好きなガラクタで飾りました


DSC_3535_convert_20170506013300.jpg

小さな鉢植えで買ったミニバラが

大きくなってます


DSC_3537.jpg

コーネリアも咲きだしました


DSC_3514_convert_20170506014821.jpg

スズメの餌おいてます

ただいま 子育てママ達が大忙し





今日こそ 家の片づけです





9日からは エステや他の仕事も入ってるし

21日からは 新しいお仕事の研修も




それまでには 環境を整えるぞぉ





今までは 仕事の中に生活を入れてましたが

これからは

楽しく好きな事をしながら

仕事をその中に入れたいな




そのためにも

庭を綺麗にして

家の中も使いやすくしたら



時間も節約できそうです




6月からの新しいお仕事は

責任もあるし 恐いと思っていましたが

庭が綺麗になっただけで



仕事に対しても

前向きに考えられるようになり

楽しみになりました





    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

369.皆さんGW楽しんでますか


2011041414140001.jpg

岡本太郎さんの作品
庭にあったら 楽しいだろうなぁ~





昨日は いちだんと暑かった



暑い中 6日連続でガーデニング

何とか終わりました



楽しかったぁ~

スッキリ




息子も手伝ってくれたので

大きな仕事もできました




今日からは 家の片づけです



6月からの新しいお仕事に

しっかりと取り組めるよう

環境整えます




不要なものを 捨てまくるぞ



家の中も片付いたら

超ご機嫌になりそうです




勉強やお仕事もはかどりそうです



今日は家の中での作業なので

ずっと 学長のCDを流しながらします





あ~顔や体が 痒い



    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

368.昭和92年


昨日は 朝から3時ころまで

エステを入れてましたが

それから ガーデニングの続き




と思ったら

雷 ゴロゴロの ドシャ降り




さっきまで あんなに晴れていたのに




ではでは

家のディスプレイ替えをしました




ディスプレイ替えをしていたら

時間があっと言う間に過ぎて




息子から

『 お母さん~そろそろご飯にしようか 』

と催促が




ガーデニングと家のディスプレイ替え

週に1度でも たっぷり時間が取れたら

私は 一生幸せだと思いました




こんな時こそ 

真我の実践を唱えながら・・・

と思いますが

夢中になると 無になるので忘れてます




4月18日から始めた

7個のワーク



順調に続いていたのに

GWに入り

半分くらいになってしまいました





GW終わったら また復活します




いま

7個のワークのチェック用のカレンダー

見て気づいたのですが


DSC_3512.jpg


今年は 平成29年

そして昭和92年だそうです




29年 と 92年

私の 55歳



何だか え~感じなんですが 



・・・と思いたい



真我の実践









    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

367.出会えた皆さんに感謝


DSC_3510.jpg


昨日の誕生日は

ガーデニングの続き

4日目となると 少々くたびれが



2010101510040001.jpg

息子も仕事が休みだったので

風太の前にいた テツの小屋を壊したり

煉瓦を運んだり

アーチを作ったり

力仕事を たくさんしてもらいました




身体が小さくて いつも一番前

アトピーもあり 心配な息子でしたが




いつの間にか 頼りなる息子になっていました




夜は 娘も仕事を休んでくれて

母も誘って 皆で外食




あと何年 こんな事ができるかしら




今を大切にしようと思いました

時間・命 ありがとうございます



家族に感謝

仲間に感謝

今世で出会えた皆さんに感謝



真我の実践

真我の実践








    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

366.GO GO!! 



今日から ブログ2年生です



一年前の5月2日

私の誕生日に ブログをスタート




たくさんの事があった 一年間

良い意味で とても長く感じました




今日からまた新たなスタート

来年の5月2日は どうしてるかしら


DSC_3507_convert_20170502001216.jpg

昨日も・・・

夢中でガーデニング



DSC_3497_convert_20170502001346.jpg

(風太の小道です




昨晩 瞑想の杉浦先生とお話しました




私・・・

マジでやります

24時間 真我の実践 




今日から 55歳です

だんだん 誕生日が来るのが

嫌になるお年頃ですが




今年の誕生日は とても楽しみでした



55歳

GO GO





    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

365.ブログ365日一年書きました


DSC_0933.jpg

昨年の5月2日から書き始めたブログ

今日が365日目




毎日書くことが不安でしたが

気づいたら 一年続きました




初めの頃は

パソコンに 『ブログを書くこと

と紙を貼っていました




ところが

いつの間にか 習慣になっていました




皆に読んでもらうために書くのだと・・・

そう思って始めたブログでしたが




違う




これは 自分の為でした

私の毎日のワークです




365日欠かさず続いたワークは

ブログだけです





365日で喜んではいけませんね

これからも 毎日続けていきます





読んでくださってる皆さん

コメント下さる皆さん

支えてくださって ありがとうございます




皆さんのおかげで

毎日ワークが続いてます





貧乏シングルマザーが

クウォンタムジャンプするまで




貧乏脱出したら

サブタイトル変えますね




    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
65位
アクセスランキングを見る>>
リンク