275.真我の実践


DSC_0584.jpg


熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね

(今 Nさんが凄いの作ってくれてます



瞑想とは

本当の自分

真我に意識を向けるためにおこなう




杉浦さんの声が離れません



真我の実践

真我の実践

真我の実践



 風太ママの満月物語 94 



もう 私は何も怖くありません

大丈夫



真我の実践



杉浦さんのおかげで

私は 瞑想の素晴らしさを体感できました



これからいつでも

真我瞑想


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

274.瞑想


DSC_1386.jpg


熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね

(今 Nさんが凄いの作ってくれてます



昨日は

愛知の 杉浦先生の瞑想を受けました


お忙しい中 福岡まで来てくださいました




私は 瞑想は初めて受講でした


言葉には表現できないくらいの感動

最後は 無になりました

無い



真我の実践

真我の実践



帰ってから母にも教えてあげました


紙に書いて 家中貼ります



いつでも どこでも

真我の実践




 風太ママの満月物語 93 



瞑想受けながら思いました



離婚後 たくさんたくさんたくさん

苦しい事あったけど



今の私は 最高に幸せです

それも 過去の苦しい事のおかげです





    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

273.山が応援してる


130504_135233.jpg
(これは由布岳)



山梨講演会お疲れ様でした

次は 福岡頑張ります



熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね



昨日の続きですが・・・

 『山に応援されてる

私そんなこと言ったっけ



あっ 

思い出しました



離婚前の 今から15年まえくらい・・・


深夜 車を運転していました


(この前息子と流星を見に行った丘)

その丘を車で下っていたら




山の上にたくさんの人が

私に向かって 『わ~

っと手を振っています




深夜3時は過ぎていました



何でこんな夜中に 山に人がいるんだろ

不思議でした

でも ちっとも恐くない




何だか応援されているような

そんな気持ちになりました




その話を 彼女は覚えていたのです



私はすっかり忘れていたけど

今 リアルに思い出しました




深夜3時に一人で運転していて

そんなことに遭遇したら

パニックになりそうだけど・・・

ちっとも恐くなかった




それにしても あの人たちは 誰だったんでしょ

ご先祖様たち



 風太ママの満月物語 92 



山梨講演会終わりましたね

本当にお疲れ様でした



次はいよいよ 福岡講演会

もう2か月もありません



今日 杉浦さんの瞑想を受講します



瞑想は初めてです

とっても楽しみです



今の私に ピッタリかも


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

272.友達にも変化が


DSC_2438.jpg

熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね



先週 20年近く仲良くしている友達と会った時

『成功と幸福を呼ぶ言葉』

プレゼントしました



彼女は いつもいつも苦労の連続

とっても良い人なのに

20年間見ていても 苦労が絶えない




意味が解らなくても とにかく毎日読んで

彼女に伝えました




昨晩電話がかかってきました




ずっと行きたい職場に移動決定

しかもチーフになれた

シンクロが起き始めてビックリ



彼女は素直に毎日読んでいたそうです



まだまだ こんなもんじゃないよ



私に会うといつも良いことがあるらしくて

そういえば 昔 『山に応援されてる

って言ってたよね と言われました


山に応援・・・


(続きは明日)




 風太ママの満月物語 91 



昨日は ビー○○のミーティング


社長にスイッチが入り

宇宙を語る語る


私たちも 聞き入ってしまいました



この内容って 真我

そういえば 社長も受講生だった



だからいつもミーティング楽しみ



仕事でも真我漬け

とっても幸せです



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

271.覚悟が決まりました


DSC_2917.jpg
(近くの本屋さん こんなことに


熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね


明日は いよいよ山梨講演会ですよね



行きたかったけど 忙しくなってしまいました



山梨の皆さん

福岡から応援してます




そういう 私は大丈夫かしら



31日までは ビッチリ仕事と勉強が入っているので

動きが取れません




2月1日からは 本腰入れてやります

仕事と実行委員を

ちゃんと両立します



先週までは なんとなくストレスで

喉がつかえて 呼吸がしずらかたけど



覚悟が決まりました

だから

あと5日だけ待ってください



それまでに 色々と片付けます


そのあとは 


やるぞ やるぞ



 風太ママの満月物語 90 




私の実力以上の事が求められたり

良い話が舞い込んだり



恐くて怖気づいていました

実行委員もあり



自分で勝手に 追い詰めてしまい

鬱っぽくなっていました

メソメソ泣いてしまったり



でも せっかく目の前に現れたチャンス



しっかり勉強しさえすれば

自信もつくはず



だから~(ひさしぶり)


やるか やらないか



やります




    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

270.気持ちばかりあせります


140601_163520.jpg



熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね



仕事が忙しくなって

実行委員の仕事があまりできていません


皆に申し訳ないです



どうして こんなに忙しくなったのか

本当に不思議でたまりません



1月になり8人の新しいお客様ができました



お化粧の方の新規は

もう何年も出ていなかったのに



今年になり どうしちゃったんでしょ

こんなことに慣れてなくて

単純な私が素直に喜べないのです



 風太ママの満月物語 89 


満月物語は もうすぐで100日


その間 尾張一宮講演

山梨講演があります



3月には 福岡講演



日本中の皆が 学長に会いたいのです



    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

269.満月の法則 3ヶ月


DSC_2586.jpg



熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね



昨日は

久しぶりに お化粧の方の営業の方に

講習会をしていただきました



新しく2人の方が お客様に

ちゃんとフォローしていきます



今日も 新しいお客様が来られます



これはやはり


美唄→宇宙→実行委員

で起きた奇跡かしら



こんな時こそ 油断せずに

コツコツと お仕事をしていきます




 風太ママの満月物語 88 



満月の法則が販売されて

3ヶ月



この3ヶ月の変化は 凄すぎました

何が起こったか解らないくらい

次から次に

目の前に現れる


ただ それをやっていただけなんだけど

振り返ったら

凄いことになってきてます


こんな時こそ

試されてる気がするので

プログラムをきちんとやっていきます


あら・・・上の文章とかぶってしまいました

    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

268.少し気分が落ち着いたかも・・・


DSC_0296.jpg



熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね



昨日は・・・

初めてビー○○の飛び込みで 

お客様になって下さったラーメン屋さんへ




奥様が 化粧水やクリームのつけ方を教えて



簡単 出前エステしました




準備万端 道具を用意していたので

慣れない場所でもスムーズにできました




普段 全くかまっていなかった奥さんが

ピカピカ 白くなり 小顔に



とても喜んでくださって 気分も良かったのか


それから 2時間身の上話


私は 聞き役に徹しました



一緒に怒ったり

一緒に泣いたり

一緒に笑ったり




すっかり仲良しになりました




今度は 我が家で

きちんとエステをしてあげます



あれ・・


喉も苦しくないし 息苦しさもない





 風太ママの満月物語 87 


ラーメン屋さんから帰って

急いでごはんの支度と思ったら



今度は 鬱のお客様からの電話



彼女とも いつからかとっても仲良しになり

いつも電話で 盛り上がります



私は 彼女がどんどん好きになります


彼女はきっと鬱と バイバイすると思います



ご飯の支度してないのに

息子が帰ってきました

間に合わなかった



息子は買い物もあるというので

一緒に出掛けて 外食しました



おごってもらっちゃいました


100円のくるくる寿司



    公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

267.またまた Stand by Me ドラえもん


ドラえもん


熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね




昨晩 ありました

131.Stand by Me ドラえもん

今回は 息子と一緒に観ました



あの時も 辛かった時に励まされたけど


今回も 良いタイミングでありました




最近 息苦しく息が最後まで吸えない

喉に 何かつまったみたいに息苦しい




ずっと息苦しいけど

これがひどくなると 過呼吸になってしまうから



気をつけなくちゃ



でも不思議と 仕事をしている時は平気



先日も お肌のお手入れ方法教えてください

と新しいお客様が来られた時は

教えてあげるのがとっても楽しく



こんな事 毎日でもやっていたい



お肌で困った人を助けてあげたい



 風太ママの満月物語 86 



昨日 フォローでたこ焼き屋さんに行ったとき

お友達ができました


カウンターで一緒になった男性


一見 厳つい感じでしたが

面白くて意気投合



あれ・・


何だか手の動きが違う・・



話の端々に 「彼がね~



あれ・・・



楽しいお友達ができました



    公式満月の法則ページ






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

266.協力者~☆


2011111612260000.jpg


熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね



昨日は 朝から気分が重く


こんな時こそ

内観光受

成功と幸福を呼ぶ言葉

神から見た私 (マイブーム)




色々な思いが込み上げて

ウルウルしていました



終わったところへ 電話が



下関の Nさんでした



私のブログをみて 

心配して 電話をくださいました


ごめんなさい



皆が助けてくれます

一人じゃない



九州チームの面々も

ラインや電話を



協力者がたくさん



仕事と実行委員の両立

大変だけど やらなくては



 風太ママの満月物語 85 


実行委員長になったとたん

仕事も動きだし



今年になり ますます新しい出会いが



昨日も 2人のお客様が


何が起こったか解らないけど



何もかもが 動きだし 

精神力 体力 試されます



実行委員の皆は動いてくれているのに

1月31日までは 仕事などで 動きが取れない



あ~ 申し訳ない





    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

265.瞑想受けてみる(*^_^*)


140601_163610.jpg


熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね


昨日は 一歩も外に出ていないのに

電話やラインやメールの嵐


次から次に

新しい事が入ってきて



頭が疲れています



昨日入った 新たな情報

来週 瞑想で有名なSさんが来られるそうです


学長のお墨付き



瞑想は受けたことないけど・・・

今の私に必要な気がします



楽しみです



 風太ママの満月物語 84 


無い

無い

無い

無い

愛の光


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

264.変化が恐い


DSC_0534_convert_20150823015747.jpg


熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね



昨日は 朝から仕事で出っ放しでした

次から次に 色々な方とお会いしました



恐ろしいほど 出会いもあります




自分のまわりの変化に

ついていけてないです


・・・というか


良い変化に慣れていないのです



離婚してから 悪い変化ばかりで

苦しんでいたけど

それに慣れてしまった私



良い変化を 受け入れるのが恐いのです

自分に自信がないのです


ヤッター

って喜べないのです



フィルムを掛け替える勇気がない




 風太ママの満月物語 83 


また 言ってもよいですか

真我の実践 

真我の実践 

真我の実践 


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

263.立ち止まってる暇はない・・・


DSC_1534.jpg

昨日は

朝から頭も痛く むち打ちも痛み

やる気もなく 憂鬱



母が ゴミ捨てを手伝ってくれました



子供たちの引っ越しでたまった段ボール

ガラクタ・・・

車いっぱいに積み込んで



市の分別で出してきました



そして 家の中もちょっと片付け

掃除機かけて スッキリ




あれ

元気になってる




昼からは 仕事で外回り




家に帰ろうと思ったら

珈琲屋さん時代の店長から呼び出しが

働いていたころのお店に行きました


その当時の常連さんも集まり

近くにいたスタッフも聞きつけて集まり

たちまち 同窓会になりました




楽しかった後は

またまた仕事の嵐が

実行委員の電話も



晩ごはんが23時半になってしまいました

またまた寝たのは2時です




今日は新しいお客様に会いに行きます

新しいお客様のエステの予約も3件




もう 悩んでる場合ではありません




ただ・・・最近ずっと 睡眠不足なので

肌の調子が悪い 乾燥する

睡眠は大切です



これもお客様に 伝えなくては

お化粧だけでは 肌は綺麗になりません




熊澤クリニック開院記念講演会

↑  ↑  ↑

クリックしてね




 風太ママの満月物語 82 



I さんが 

山梨講演みたいにクリックする方法を

教えてくれる・・・って言ってくれたけど



忙しくて 習う暇がない

作って~



しばらく これで頑張ります



    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

262.真我の実践


DSC_0231.jpg


身体はきつくないけど

最近 精神が疲れています



今日紹介していただいたお客様は

余命○ヶ月

そのご家族の方と お話しました



昨日は 鬱20年近く患ってる方




自分が元気でないと

フォローができないな・・・



美唄から帰って

ずっと ぶっ飛ばしてきてるから

ちょっと休みたいな



10日に一度は 仕事や用事を入れず

ゆっくりする日を 作るようにしてみます




熊澤クリニック開院記念講演会


山梨講演会みたいなの作りたいな


私にはできないので

福岡の I さんにお願いしました




 風太ママの満月物語 81


真我の実践

真我の実践

真我の実践


今の私に一番ふさわしい言葉




    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

261.忙しくてブルー

DSC_0476.jpg



仕事や実行委員で忙しいところに

色々な方から 電話相談が・・・

頼まれごとも多いのです




何で こんなに忙しいの

時間の使い方が下手なのかな



しなくてはいけないことが山積み

お肌の相談も多いので

一から勉強がしたい



息子が帰ってきて ご飯作りも忙しい


・・・ってか 彼はよく食べる





ちょっと パンパンになって

ブルーになっていました




夜 ○○のNさんから電話をいただいて

何だかホットして

涙が出そうでした



離れているのに 私の心をお見通し

つながっているのですね



Nさん ありがとうございます




 風太ママの満月物語 80



10月30日から始めた満月物語

気づいたら80日


100日目に あるものを買おうと思っています


買ったら 報告します



そろそろ変えたかったので

その日を選びました


ここまで言ったら 何だか解っちゃいますね





    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

260.Oさん有難う


DSC_2862_convert_20170115224309.jpg


昨日は サンタのフォロークラスでした

久しぶりに 福岡のOさんと会いました



実は・・・

私は Oさんが苦手だったのです


Oさんは 悪くはないのですが

男性恐怖症の私に

お構いなしに話しかけるOさんは嫌でした



今日 久しぶりにOさんと会って

とっても嬉しかったです



席も自分から隣に座りました



私が ご近所のサンタ仲間のYさんと

知り合いになれたのは

実は Oさんのおかげなのです



だから Oさんに感謝感謝


そんなこと考えてたら

いつからか Oさんが好きになりました


今まで Oさんごめんなさい



 風太ママの満月物語 79



今日は 初めての講演会の実行委員会


初心者の私たちが実行委員で

先輩方は ハラハラだったと思います



でも大丈夫


のんびりに見えるかも知れないけど

やる時には 一気にぶっ飛ばしますので



まずは 皆で集客にかかります


    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

259.いよいよチラシ配布です


DSC_2863.jpg


今日は サンタ営業フォロークラスです

我が家に積み上げてあるチラシ10000枚



そのうちの 3000枚を持っていきます



個人的に頼まれた商品などもあるので

凄い荷物です



手では無理



スーツケースに詰め込みました

でも・・・

バスのステップを上がるのも大変そう



なんと 息子が送ってくれるそうです

頼もしいわぁ~



 風太ママの満月物語 78



昨日は ビー○○の講習会

北九州まで 電車で行ってきました



レトロな会館での講習会


可愛いトイレに 超感激


ビー○○の無限の可能性にも感激



今日から講演会の申し込みで忙しくなるけど

お仕事もちゃんとします


    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

258.宇宙~


DSC_2864_convert_20170113223939.jpg


昨日 新しいお客様が来られました

お肌のトラブルのあるお客様で

ずっと悩まれていたそうです



とっても喜んで下って

そんな お客様を見ていると

私まで嬉しくなりました



期待に応えられるよう

しっかりと フォローしていきます



 風太ママの満月物語 77


昨日・・・

ビー○○の社長から 

面白い本をすすめられました



あら~ 満月の本と一緒の

サンマーク出版です



宇宙・・・ってかいてあるけど



最近 私に縁のある言葉

読むのが楽しみです



あっ・・・

確か YSのKさんは 

今日は 宇宙を受講するって言っていたような


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

257.真我のわんこ達


20170112212613.jpg


昨日 風太5歳の誕生日でした


久しぶりに わんこの幼稚園に



20170112212727.jpg

好き 好き~

20170112212809.jpg

幼稚園には 

ドッグランがいくつかあります

20170112212848.jpg

犬種が違っても 

みんなで仲良く遊ぶんですね


動物は真我で生きているな



人間は 

どうして 好き嫌いがあるんでしょうね・・・




DSC_2889.jpg

幼稚園の福袋買ったら

たくさん 入っていました



 風太ママの満月物語 76



昨日は 風邪気味で

少しきつかったので

家で大人しく仕事しました



息子と一緒に 風太の誕生会


荒れていた息子と こんなに仲良くできるなんて

とっても幸せでした



今日は 新しいお客様が来られるので

楽しみです


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

256.風太5歳です


DSC_2872.jpg

今日は 風太 5歳の誕生日です

そして 今日は満月です



2012年1月12日うまれ


私が交通事故をした2012年3月7日

一番辛かった時に

風太は来てくれました



いつもいつも 私を癒してくれる

風太は 愛の灯台です



いつでも いつでも 愛をくれます



私にはできないことを

風太はしてくれます


すごいな~



風太 う~んと長生きしてね



 風太ママの満月物語 75


講演会のチラシとチケットが

届きました


あ~いよいよ始まります


ちょっと風邪気味なので

気をつけなくちゃ


講演会まで70日を切りました


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

255.十日恵比寿の正月大祭


DSC_2877.jpg

十日恵比寿の正月大祭

商売繁昌のご利益求めてこの行



近辺の駐車場に停めるのも渋滞

お参りするのに 2時間並びました


身体は 冷え冷えです


DSC_2886.jpg

2000円の福引きで当たりました



正月大祭の4日間

博多は大賑わいです



今年は 仕事のスタートが良いので

この調子で頑張ります



先日 YSのKさんと未来の先取りしました



今年の終わりには


一緒に 『良かったね』 と話します




 風太ママの満月物語 74



今年がスタートして

まだ 11日ですが・・・



仕事の勢いが凄いのです

変化についていけない


どんどん話が舞い込んでくるけど

何だか 他人ごとで こわくて



大喜びできない



きっと

自分に自信がないのだと思います



目の前にチャンスはたくさん来ているので



それをしっかりと 掴みたい


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

254.解りやすく伝える



DSC_2860.jpg



2日続きで サンタ仲間とお勉強会


今までは受講生として ただ聞くだけでしたが

昨日は 伝える練習しました




頭では解っていても

解りやすく人に説明するのは難しい



情けなくなっちゃいました



ビー○○のお化粧のお仕事も

最初は伝えるのが苦手でしたが



少しずつ 出来るようになりました



よし 次のお勉強会までの間に練習です




 風太ママの満月物語 73




昨日 『  』

ありました


次女は いつも号泣して観ていました


子供がお使い行くだけなのに

もう20年以上続いていますよね



台本も何もないのに

こんなに 感動させてくれるなんて


あらためて スゴイ番組だと思いました


次女は 自分の子供にも行かせる

・・・と張り切っています



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

253.みんな素晴らしい☆


DSC_2865.jpg



昨日は 朝からサンタ仲間とお勉強会でした



そして そのまま新年会



いつまで話しても話がつきないです

こんな仲間と出会えたことに

感謝の気持ちでいっぱいです



サンタの仲間も素晴らしいけど

ビー○○の仲間も負けないくらい素晴らしい



閉店になったけど

10年働いていた珈琲屋さんの仲間も

素晴らしかった



お化粧の仕事の仲間も素晴らしい



私のお客様たちも素晴らしい



私は 素晴らしい人たちに囲まれて

何て幸せなんでしょう



皆さん ありがとうございます



 風太ママの満月物語 72


今 勉強していることがあります


自分の仕事にも活かせるし

私生活にも活かせるし


でも 大変なお勉強なので

真剣に取り組んでいます



全部やりきったら

成長している自分がいるはずだから

最後まで がんばります



来週から講演会のチケット受付も始まるので

何もかもが同時進行ですが


これも 今年の私に与えられた

するべきことなんですね


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

252.捨てる! 捨てる!


DSC_2859.jpg


昨日は 家で書類の整理等をしていました


いつか徹底的に 書類を片付けたいです

いろんなものがゴチャゴチャで

さがすのが大変です



とにかく 捨てまくろう

スッキリしたいです




部屋を見ると

エステや化粧の道具や書類や本

ビー○○の書類がどっさり

サンタ営業の勉強道具がどっさり

ビー○○の飛び込み営業の荷物がどっさり

月一の雑貨屋さんはお休みしているけど

その雑貨がたくさん

息子の引っ越しの荷物も




昭和44年のレトロな平屋が

かわいそうに パンク状態です



今から 講演会の物も出てきそうだし




だから エステの予約が入ったら

荷物は別の部屋に大移動




おかげで お客様からは

いつも片付いて綺麗ですね

と言っていただけるけど・・・




今年は 捨てる年にします



 風太ママの満月物語 71



昨日は 家にいたのに

メールや ラインや 電話がたくさん

まるで たくさんの人と会ったような気がしました


よく考えたら・・・

この方たちは 学長がいなければ 

出会えなかった人ばかり

大切な仲間です



ありがたいな

としみじみ思いました


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

251.ママありがとう


DSC_2858.jpg

昨日 知らない方からお電話が


そういえば 母から聞いてはいましたが

まさか本当に電話を下さるとは




何日か前 母がスーパーで買い物をしていると

バッタリ懐かしい人と会ったそうです



話しているうちに

肌が綺麗ですね

何を使っているんですか


と・・・


母は私の事を話してくれて

電話番号も教えたそうです



その方は 肌が弱くて 何を使っても合わない

とってもお肌のことで悩まれていたそうです



お電話でお話をしただけなんですが

とても喜ばれて

あなたにもっと早く会いたかったわ



連休明けに 早速来られます



喜んでいただけるよう

しっかりと フォローしたいです



前から 母は よく肌を褒められるのですが

絶対に 私の事を言ってくれませんでしたい



褒められた時は 一言いって~

とお願いしても 言ってくれませんでした



今回初めてなんです

とっても嬉しかったです


 風太ママの満月物語 70


5月に珈琲屋さんが閉店になり

半年間ハローワークで

失業給付を受けていましたが



昨日で終わってしまいました


あらまあ~


2月からは 自分の仕事だけです

もうやるしかないですね



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

250.お肌の駆け込み寺


DSC_0296.jpg
(レトロなパフケース)


昨日は

お肌のお手入れの相談で

親子で新しいお客様が来られました



もうすぐ 結婚される娘さん

出産もされるので 安全なお化粧を



はいかしこまりました


とても可愛くて素直な娘さんでした



息子さんのアトピーの相談も受けました



お肌のことなら任せてください

と もっと自信持って言いたい


お肌の駆け込み寺になりたい



今年は 気持ちをあらためて

もう一度 一からお肌の勉強をします




 風太ママの満月物語 69


先日の事ですが・・・


テレビで 美人が得か ブスが得か

息子と そんなテレビを観ていた時



息子に あんたはどうなの

と聞くと・・・



僕は 顔は関係ないかな

話していて 気が合う人が良い

それと お母さんと仲良くできる人



あれ・・

何だか・・・嬉しかった



息子はたまに

こんな照れくさい事を言ってくれるけど

私は 照れ臭くて

気の利いた返事ができなかったです



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

249.仕事始め


DSC_0625.jpg
(流木大好き 海にさがしに行きます)


昨日は 仕事始め

新しいお客様を

ビー○○の会社へお連れしました



いつも会社へ行くと

ご近所のサンタ仲間のYさんが

笑顔で迎えてくれるのですが



彼女は 今年から独立をしたのです



今までYさんに頼ってばかりの私でしたが

これからは しっかりしないと



と言いながら

社長に頼ってしまいました



あ~ ちょっと反省しているところに

長崎のKさんから お電話



まるで 私の考えていることを

お見通しのような ナイスフォロー



いつも ありがとうございます



私・・・本当に しっかりやりますので

今年こそは 脱貧乏



年末には 月収50万達成します

あっ・・・言っちゃった



 風太ママの満月物語 68



息子との生活6日目


一人暮らしで慣れた生活に

同居人が加わると 調子狂います



良いことは

一人だとご飯が手抜きでしたが

ちゃんと作るようになりました



喜んで食べてくれるので

私も作り甲斐があります



誰かの為にごはんを作るのは楽しいです


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

248.お正月最後の日


DSC_2839.jpg


お正月最後の日

とってもお天気が良かったので

息子の大洗濯をして



ビー○○の飛び込み営業の仕事の報告書

たまっていたので やっと書きました



私は 事務が苦手なようで

いつも 書類がたまってしまうのです



その日の報告は直ぐにパソコンに書き込めばよいに

ついつい後回しになり

大変な思いをするのです


家事もそうかも・・・



何でも後回しにして 後でまとめてやっちゃえ



今年は その日のうちに片付けるようにします



講演会の受け付けが始まったら

こちらは 後回しにはできないから



責任もってやります



 風太ママの満月物語 67


1月3日23時過ぎから

『しぶんぎ座流星群』が見ごろだと聞いて



息子に 付き合ってもらいました

車を5分ほど走らせると

見晴らしの良い丘があります



サンタ仲間のYさんの家の近くです



風太も連れて 3人でずっと空を見ていましたが

残念ながら 見えませんでした


肉眼では見えないけど

1時間に30個以上の流星があるらしいです


寒い中付き合ってくれた息子に

感謝 感謝です


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

247.大宰府天満宮


DSC_2848.jpg
(風太のおせち


昨日は 母と大宰府天満宮へ

ここは お正月以外でも いつでも多いです



DSC_2856.jpg


大宰府天満宮のおみくじは

ピンクなんです



中吉でした

内容がとっても良かったです



順調な運勢です。 
周囲の環境も調い
自己に有利に働いてくる運気です。
交際関係も広がり取引や仕事の話も
順調に進展するでしょう。
すべてに追い風が吹いています。
無理なく自然体で過ごすことが
更に幸運をもたらします。




講演会も 仕事も 上手くいきそう


チラシの発注もできたし

チラシが出来上がったら 

忙しくなりますよぉ~


 風太ママの満月物語 66


昨日・・・

大宰府で 食事に入ったところで

女子大生らしき6人グループが

ギャーギャーキャーキャー

大声でうるさくて 母との会話も聞こえない


周りの人たちも 迷惑そうにしているし

お店の人も困った顔しているけど

誰も注意しない



我慢して 食事したけど帰りがけに



「あんたたち うるさいよ

迷惑だから静かにしなさい



お店の人にも

「他のお客様も迷惑しているんだから

注意すべきでないですか



あ~また言っちゃった



私は いつもこうなのです

人に対して 厳しすぎ



もっと 満月で見たら 違う言い方があったかも・・

学長なら 何て言うんだろ



反省です



けど 迷惑行為は許せない


こんな時 どうすればよいのか・・・



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

246.弟一家とお正月


DSC_2844.jpg

息子と2人なので

お節も いつもより簡単に済ませちゃいました



宮地嶽で 酉の置物を買ったら

中に当たりのプレゼントが

何故か 小さな力士くんが



何じゃ・・・

でも小さくて可愛いので

一緒に飾ってあげます



実家で 弟一家と一年に一度の顔合わせ

皆で楽しくお正月を迎えられました

感謝 感謝



それにしても 

亡くなった父に似てか

弟の髪の毛が薄くなっていた

そのせいか とても老けて見えました


私も 老けたね

と言われないように毎日コツコツと努力しましょ



 風太ママの満月物語 65

弟のお嫁さん

ちょっとだけ苦手なんです



今日は 『真我の実践』 を唱えながら会いました

YSポッドもバッグの中で 流していました


動物は嫌い

といつも風太にも冷たかったのですが

昨日は、『可愛いですね』 と

写真まで撮ってくれました


あらまぁ~





    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

245.2017年スタート



DSC_2841.jpg

あけましておめでとうございます

昨年までは 31日は珈琲屋さんで夜まで勤務

10年ぶりに 紅白を観ました



紅白のあとは

商売繁盛で有名な宮地嶽神社へ



日本一の 大注連縄でも有名ですが

DSC_2842.jpg


DSC_2843.jpg

近くで見ると凄い迫力



昨年は 嵐のCMでも有名になりました

28257febc14d5-1d88-48e5-af8a-ee50f76d1488_l[1]


DSC_2840.jpg

夜はこんな感じ



おみくじは・・・

『大吉』でした

思いもかけぬ幸あり だそうです



昨年は 動き始めた年だったので

今年は しっかり力をつけて 

実りある一年にします



どうぞよろしくお願いいたします




 風太ママの満月物語 64



毎年 年末には子供たちが帰省しますが

今年は息子だけ

しかも転勤で 久々の息子と2人暮らしです



娘たちは 海外留学と 仕事で

帰ってこれませんでした



昨晩は 息子と将来の事をたくさん話しました

色々と 27歳の彼の夢を聞きました

いつの間にか しっかりしてきたなぁ~



『満月の法則』 を読んでごらん

とプレゼントしました


息子にも 少しずつ伝えていきたいです



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク