244.2016年 ありがとう


DSC_2035.jpg
(ウルトラの母 私は3人の母)


2016年も今日で終わりです

やっと 現在に追いつきました



振り返ってびっくり

今年は 凄い一年でした



2016年がスタートした時は まだ組長でした

まだまだオッサンへの憎しみに縛られていました



2月 オッサン問題を手放しました

メンタルパワーズ受講しに東京へ



3月 学長下関講演 当日スタッフ

ロボット教室講師

離婚して12年 『自由に生きるぞ』 と宣言



4月 究極の営業プログラム届く

未来内観受講



5月 『サンタさんと出会ったちゃた』 ブログ始める

10年勤めた珈琲屋さん閉店

プチリノベーション講師

ビー○○の仕事 スイッチ入る



6月 サンタ営業 心編受講



7月 人からの色々な頼まれごとが殺到



8月 万華鏡教室講師

ビー○○ 私主催で講習会



9月 シンクロだらけの毎日

学長 熊本講演 当日スタッフ



10月 ビー○○ 姫路で美容アカデミー

美唄の学長講演で 当日スタッフ

福岡講演の実行委員になる

父の命日に 『満月の法則』出版される

ビー○○の飛び込み営業の仕事



11月 学長が夢に出て 雷を落としてくれた



12月 宇宙無限力 東京で受講



サラッと書きましたが・・・

一年前は 組長しながら 珈琲屋さんで働き

オッサンへの憎しみでイライラしていました



まさか 一年後にこんな風になっているなんて

自分でも ビックリです


とくに 10月からの仕事の変化は凄いです



そして ただ今 勉強中なのです

それは 今は言えませんがハッキリしたら報告します



昔 最悪の2005年 を経験しましたが

最高の準備の 2016年

そして来年は最高の2017年にします



 風太ママの満月物語 63


昨日息子が転勤で帰ってきました

来年は講演会や仕事で忙しいのに

とも思いましたが


これも 意味があることなのでしょうね

ちゃんと ご飯を作ってあげます



5月からのブログ 

皆さん 応援して下さってありがとうございます

来年もよろしくお願いいたします


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

243.宇宙は最高


20161212070350e0e.jpg


ビー○○の飛び込み営業は

その後・・・

会社からの依頼をたくさんいただいて

有難いことに

大忙しになってしまいました



落ち着いたら

自分でも飛び込みやります



そんな中

12月10日~11日

東京で 宇宙無限力を受講しました



この受講は私にとっては

とても意味のあるものになりました



仕事や 実行委員で とっても忙しかったけど

行って本当に良かった



真我で生きよう

プログラムや ワークをきちんとしよう



あらためて心に誓いました



 風太ママの満月物語 62


ずっと忙しくて

5月の珈琲屋さん閉店から

忙しい日々を送っていました

おかげで・・・

家の中は散らかり放題

というか 書類や色々なものが 山積みです



昨日は 母にヘルプして 手伝ってもらいました



今日から転勤で 息子が帰ってきます

楽しくはなるけど

呑気な一人暮らしと サヨナラです


貴重な親子の時間を 楽しみます



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

242.初めてのお客様


DSC_1094.jpg

人生初の飛び込み営業

反応は良いけど

なかなか使ってくれるところはありません



ふと 見つけたラーメン屋さん

今日は時間もないし

これで最後にしましょう



恐る恐るドアを開けて中に入ると

ラーメン屋さんのご夫婦が



ちょうどお客様もいらっしゃいませんでした



私が説明をすると

しっかり聞いて下さいました


そして


いいよ やってみよ

結果が良かったら 使ってみたいし

明日さっそく持ってきて



ヤッター

初めてのお客様です



雨の中 20軒ほどまわり

途中くじけそうにもなったけど

諦めなくて良かったです



次は もっと頑張ってみよう



 風太ママの満月物語 61


昨日は 以前働いていた

珈琲屋さんの店長とごはんを食べました

久しぶりにゆっくりお話しして楽しかった



二人の口から出たのが

珈琲屋さんで働いていた時は

とっても楽しかったけど

閉店になった事全く残念ではありません


閉店になったことで お互い新たな人生が

『これで良かったね

『これから ますますよくなるね


この店長と10年一緒に働けて

本当に良かったです

そしてこれからも ずっとずっと

お付き合い続けていきたいです


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

241.人生初の飛び込み営業


DSC_1324_convert_20160305150426.jpg


人生初の飛び込み営業


雨も降るし テンション上がらないな

Kさんには 雨だから止めました

・・・って言おうかな



あ~でも言っちゃったから 行かなくちゃ



市役所に車を停めて 近辺を回ることに

まず1軒目 目の前のお店



冷たくあしらわれました



あ~だから嫌なのよ

心が折れました

回ったふりして 帰ろうかな



いやいや・・・学長は もっと大変な思いをしたのよね

頑張らなくては



気を取り直して先に進みました

使ってくれるところはありませんが

反応は良いです

そして 私もだんだん慣れてきました



夕方の用事があるので 最後の1軒・・・

こんなところにラーメン屋さんがあったっけ




 風太ママの満月物語 60



宇宙から帰ってからというもの

仕事が忙しくなりました


紹介で新しいお客様ができたり

飛び込み営業も紹介で行ったり

その仕事に興味を持つ方が現れたり


何だか知らないけど

ザワザワと後ろからの応援があるような


こんな時こそ 気を引き締めてちゃんとしなくちゃ



昨日は 近所の方たちから

お野菜 たまご パン みかん

いただいちゃいました


ありがとうございます 



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

240.YSのKさん ありがとう


DSC_2109.jpg


ビー○○ のキャンペーンのお仕事

会社から お仕事をいくつか回してもらいましたが

自分でも飛び込みやってみよう



毎日 そう思うのです

今日こそは行こう



でも 一歩が踏み出せず

何だかんだ 理由をつけては止める



この日も 雨が降るし止めようと思っていました

そこへ YSコンサルタントのKさんから電話



一歩を踏み出す勇気が出ないことを

話していると いつの間にか



『 今から出ます 20軒回ってきます 』

あ~言っちゃった



Kさんと話すと いつもやる気出ちゃうんです

Kさんは 引き出し上手



またKさんの魔法にかかってしまった



 風太ママの満月物語 59


またまた上の記事とシンクロ


昨日は気候のせいか

珍しく朝からテンション下がってました

真我の実践を唱えても

ワークしても

何だか くらい

私らしくないぞ・・・どうした



そこへYSの Kさんから電話


そのあと 間もなくスイッチ入りました

仕事もうまくいきました


Kさん いつもありがとうございます


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

239.学長からの雷のプレゼント


学長


11月4日の満月物語にも書きましたが



188.学長が夢に登場



美唄に行ったのが10月14日~17日

「満月の法則」を読んだのが 10月22日



何とか縁を持ちたいのですが



11月4日に夢に登場



「大丈夫だから

と言われて ドカンと雷が落ちた



学長の怒りの雷

と思う事も出来たのでしょうが




私はスーパーポジティブなので

エネルギーの雷を落としてくれた

と思いました




これからです

ますます忙しくなりました



 風太ママの満月物語 58


昨日は ポカポカ陽気


久しぶりにお布団も干して

洗濯も綺麗に乾きました



毎日 バタバタ追われていたけど

今日は 少しゆっくりリフレッシュ


自分の為に時間が使えて 幸せでした


    公式満月の法則ページ


238.父の命日のプレゼント


DSC_2812.jpg
皆さん メリークリスマス

DSC_2804.jpg
ママはトナカイって言うけど これ蟹じゃん



父の命日に

母に 『満月の法則』 プレゼントしました



学長の本は初めて読けど

ちゃんと理解できるかな



この本は 初めての方でもとても解りやすい

けど 78歳の母に読めるかしら

254ページだけど 途中挫折しないかしら



何の心配もありませんでした



母は 一気に読み上げました

もう止まらなかったそうです



それからというもの

78歳の母が変わりました



やたらと会話に 『まんまる』が出てきます

一緒にテレビを観ていても

『あっ  これは まんまる だよね』

私の言ったことに対して

『それは 三日月の考えだね

『死から今をみるんだよ



それだけではありません

友達にまで まんまるを伝えているのです



テレビに出ている人を見ては

『学長もこんなにニコニコしてるの



母と共通の話題ができて

本当に良かった



父の命日の素敵なプレゼントになりました


 風太ママの満月物語 57


毎日忙しい

仕事

実行委員

先月から参加している勉強会


やれるかな



どれも中途半端になりないように

時間を上手に使わなくては



最近寒くて 動きも悪くなっています

忙しいのに 寒くてジッ~と丸まって

弱い気持ちが出ています

仕事がたまるばかり


でも これも吉報


    公式満月の法則ページ



237.満月の法則 発売



DSC_2376.jpg

2016年10月25日

サンマーク出版より

『満月の法則』が発売されました



私は 早く欲しくて

サンマーク出版さんに電話で予約して

10月22日に2冊 届きました



あっという間に読んでしまいました

何なの これ

凄い

凄すぎ

今までの全てがつまっている


集大成



1冊は 母にプレゼント



10月25日は 父の命日なのです

だから 父から母へのプレゼント



 風太ママの満月物語 56


昨晩 NHKで プラネットアースがありました

極限の環境で生きる動物たち

生と死がいつも隣り合わせ



食べられそうになっても

諦めずに逃げる

絶対に生きる

生きることを諦めない



人間は頭で色々と考えて

諦めてしまう事もあるけど・・・



そして ペンギンの話ですが

けがをして 血だらけになりながらも

短い足で 3キロ歩いて 餌を子供に届ける

愛だわぁ


彼らは 真我で生きている



    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

236.植松電機の社長さん


uematsu1[1]
(下町ロケットのモデル? 植松さん)



ちょっと後戻りですが 10月14日

166.今日から北海道

このブログを書いてる時に

ビー○○のグループ ラインに

TEDの動画が流れてきました




この 植松電機 は

北海道の赤平にあります


美唄を過ぎ 滝川インターから 降りて
走っていくと 寂れた町


というのは 赤平の事も入ってます



シンクロしすぎ~


そして この会社の創立は

私の生まれた年



大好きで 何度も観ている動画です

良かったら どうぞ


 風太ママの満月物語 55


真我の実践

毎日言ってます

仕事面で 次々と良いことが起こっています


今日も 協力者が現れました


    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

235.ドキドキの営業


DSC_2040.jpg


ビー○○のキャンペーン

飲食店に商品をお試しで使っていただく



飛び込み営業 やってみたい気もするけど

一歩踏み出す勇気が ない



販売ではないので気持ちは楽

頭では楽勝だけど

でも 体は動かない



そんな 迷いの中

会社にはドンドン依頼がきているようです



お店をまわってきてください

社長から依頼のメールが



は・・・はい  やります



自分で飛び込みする前に

会社から仕事が回ってきました

ちょっと ラッキーです



これは お店からの依頼なので

安心していけます



でも

せっかくの成長できるチャンスなので

自分で飛び込みして 仕事を見つけなくちゃ



 風太ママの満月物語 54


よく 上の記事とシンクロします



昨日は サンタ仲間のMさんの紹介で

たこ焼き屋さんに行きました



無料キャンペーン以外の商品に興味をもたれ

『直ぐに使ってみたいから 明日もってきて~



何と有難い展開です



今まで こんな思いをしたことがないので

とっても嬉しいです


    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

234.会場み~つけた!!


DSC_2721.jpg
(カツラの葉はハートです



小学校の先生のSさんから

一緒に講演会の準備をしましょう



とお電話をいただき

直ぐに 会場の話をしました

まず 会場を押さえなくては



彼女は 中心部から少し離れた所を

私は 中心部を 手分けして探しました



会場見つけました



どんなにさがしても条件にあうのがなくて

あったとしても 空いてなかったりで



もう ここしかない



とりあえず 会場を押さえました



早かったぁ~

というか もうここしかない



一日で見つかるなんて ビックリです



しかも東京のYSコンサルタントのビルと同じ名前

これも ご縁を感じます



なかなかオシャレで開放的な会場です

皆が気に入ってくれたら良いなぁ~



 風太ママの満月物語 53



昨日は とんでもなく忙しかったです

エステが3人入っている合間に

講演会の事で電話やラインが・・・

んでもって お客様からも注文が来たり


長崎のKさんからのご紹介の

新しいお客様からお電話があったり



頭をフル回転でした


美唄から帰って 先日宇宙受けて

ますます忙しくなりました



どんどん 色々な事が起こりすぎて

こいつ 本気かな  って

試されているような気がします







    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

233.2017年3月20日


DSC_1020.jpg


福岡講演会のお手伝いをする

と決めてからは

秘書のTさん K医師の奥さんとの

連絡係をしていました



日にちは 2017年3月20日(月)春分の日



この日にしましょう

と学長が言ってくださったそうです



福岡で 実行委員会を直ぐに立ち上げて

話を進めたかったのですが

もう少しはっきりするまでは

公にしないように

と言われたので 黙っていました



ある日 福岡のSさんから電話がありました

彼女は 小学校の教師です

Sさんは Kさんと仲良しなのです



Kさんから聞いたけど

私も一緒にお手伝いさせて



とても嬉しい電話でした

一人では心細かったので

これからはSさんも一緒です



そして Sさんの教師仲間でもあるYさんも仲間に

美唄に一緒にいった Yさんです

Yさんが学長に話したことで

この流れになってしまいました


きっと 意味のあること






 風太ママの満月物語 52


昨日は ビー○○のミーティングと忘年会

素敵な仕事と 素敵な仲間

私は 本当に幸せだと あらためて思った一日でした



忘年会から帰ってからは

酔いも一気に冷めて

講演会の電話やメール



間もなく素敵なチラシが出来上がります

あともうひと踏ん張り


チラシを作ってくださっているMさん

本当にありがとうございます

    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

232.美唄から帰った翌日


DSC_0684_convert_20151103224056.jpg


美唄から帰った翌日

さっそく クリニックのK医師の奥さんに電話しました



つながらなかったけど

しばらくしてラインがきました



『お電話いただいたみたいですけど
どうかされましたか



それほど 普段付き合いがありませんでした



講演会の事を尋ねると・・・



しようと思っているけど

クリニック開院の準備に追われて

手つかずで どうして良いか解らない



そんな 困っている人を私はほっとけないので

私で良ければ

間の連絡係になって話を進めましょう

と思わず言っちゃいました



K奥さんは とっても喜んで下さいました

力にならなくては



言ったからには

講演会ができるまでの手伝いをします



美唄から帰った翌日の事でした



 風太ママの満月物語 51


昨日は サンタのフォロークラス

私はいつも 長崎のKさんがやっている

基礎編から参加しています



基礎編 フォロークラス 両方参加すると

絶対に良いのです



Kさんの基礎編は 半端ないです

毎回 気持ちが引き締まります



やれば 結果は必ずついてきます



    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

231.美唄での二次会の出来事


DSC_0697.jpg


来年3月に

福岡でYSこころのクリニックができるらしい

そこで 学長の講演会もあるらしい



そんな噂は聞いていました



皆に 言いたい

でも確定ではないので まだ公にはしない方が・・・



ところが

福岡から一緒にいったYさんが

講演会の二次会で

学長に 『福岡での講演会 よろしくお願いします



あ~ 思い切り言っちゃた

ちょっと 焦りましたが

もっと焦っていたのが 秘書のTさn



『それはいつですか』 と手帳を出されました



そこまでは 知らないのです



Tさんから K医師にいつするのか確認してくださいね

と宿題をもらいました



K医師とはお会いしたことないし

奥さんとは 何度か勉強会で会っただけ

個人的には お話をしたことがないのです



 風太ママの満月物語 50


娘は海外に行ってしまいました

日本にいないと思うと寂しいです


今朝 3つ分プレゼントを渡しました

『メリークリスマス

『お誕生日おめでとう

『明けましておめでとう

その日になったら 開けなさいと


    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

230.いよいよ美唄



20161017002039166.jpg
(美唄の満月と学長)



いよいよ美唄講演会




ブログNO. 163~176 2週間

私・・・こんなに美唄について書いていました

いま振り返ってみても

美唄に行って本当に良かった




私は 美唄から帰ってから

身辺の変化が半端ないです



美唄から帰ってきた翌日から

走りっぱなしの日々です



先週東京で 宇宙無限力を受講してきましたが

何と・・・

美唄でお会いした 美唄の女性と再会



私は彼女の事がずっと気になっていました



彼女は美唄を盛り上げる人だろう

そして 美唄講演がある時は

彼女が実行委員をやるだろうな



話したこともないのに

ずっとそう思っていました



彼女は東京に来ていました

お友達になりました

これから美唄が スゴイ事になりそうな予感



その前に

福岡の 学長の講演会を成功させなくては




163.もういくつ寝ると美唄 


164.我路 


165.美唄に真我仲間が集結 


166.今日から北海道 


167.いよいよ美唄講演 


168.美唄だからこその講演 


169.真我の路 


170.帰ってきました 福岡 


171.美唄の思い出 


172.やすゆきちゃん 


173.満月の法則 


174.我路 


175.トトロの森 我路 


176.美唄の未来を語ろう 



 風太ママの満月物語 49


2週間帰省していた娘は

今日から海外に行ってしまいます


先週は 私は仕事や東京行でバタバタしていましたが


火曜日からは しっかり母親していました

あ~楽しかった



しばらく会えなくて寂しいけど

お母さんも頑張るからね



その間 私も目の前に顕れたことを

しっかりとやり遂げていきます




    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

229.姫路のアカデミー


DSC_2167.jpg
(この新幹線で姫路に行きました)

DSC_2170.jpg
(私は知らなかったけど エヴァンゲリオン)



ビー○○のお仕事で 姫路のアカデミーへ

全国の理美容の方たちと一緒に研修です



姫路は 今まで新幹線で素通りでしたが

今回初めて降りました



私はエステコースで受講しました

今までのエステの常識を覆されました



一言

技術はいらない



まさしく真我のエステでした



だいたい ビー○○は 真我と一緒

だから とっても仕事がやりやすい




本当なら 美唄行きがあるので

姫路は行くつもりではなかったのです




でも 私の直属の社長が

『お金がなくても 時間がなくても 行くべきです
高次元とのパイプがつながるから



何と意味の解らない無理を言うのか・・・

でも 社長の本気に 思わず 『行きます



ビー○○は 高次元の商品なので

何かが起こることは間違いなし



この勢いで美唄に行ったら どうなるかしら




 風太ママの満月物語 48


昨日は 午前中は頼まれたバイトで稼ぎ


昼から家にいたら

お化粧が欲しいとお客様が来られるし


現在休みをとっている雑貨屋さんの商品を

欲しいと連絡があり お客様がみえました


あら どうしたのかしら



経済不安になっている私に朗報です





夜 娘にエステをしてあげました

KABUTOさんのCDをかけながら



エステしながら 涙が出てきました


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

228.10月は姫路と美唄


140601_164125.jpg



9月も終わりに近づいてきました



10月9~10日 姫路

ビー○○の美容アカデミー 



10月14~17日 北海道

学長の美唄講演



忙しいぞぉ~



そして 頼まれ事にも追われてます

頼まれごとは吉報でっす

でも頼まれごとは タダ働きです



気づいたら

私は 5月に珈琲屋さんが閉店になってから

失業保険と わずかな自分の仕事の収入のみ



失業保険は12月に終わります

あとは自分の仕事だけで生活をせねば



初めから解っている事なのに

今頃あせるなんて 呑気な私です



離婚してからは珈琲屋さんの仕事に頼って

自分の仕事がおろそかになっていました



姫路も行くし 美唄もいくし

久々に ピンチ



ここで よそに働きに行くと

また自分の仕事が中途半端になってしまいます



何か ちょうどよい仕事ないかな

久しぶりに新聞の折り込み求人広告を見ました



見つけた



我が家から徒歩圏内の

小さな製本屋さんが

10月初め~11月末の短期募集



カレンダー作りのお手伝いみたいです

しかも 時間は何パターンかあって

私は18時~21時が都合が良いです



時給もかなり良いです



早速 応募しました

私は 思ったら直感で動く人なので早いです



何日か後に 採用の電話をもらいました

これで ちょっと助かります




 風太ママの満月物語 47



昨日は 上に書いた 製本屋さんに

11月分のお給料をもらいに行きました

(仕事は11月30日に終わっています)



すると ちょうど良い所に来た~

ちょっと手伝って 忙しいよ



3時間だけ 働いてきました

今日も 頼まれたので午前中だけ働いてきます



昨日も 娘ととっても楽しい時間がもてました

娘は土曜日には行ってしまうので

それまでは 娘との時間を大切にします


    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

227.営業に挑戦?


DSC_0657.jpg


東京に行っている間

リアル投稿にしていましたが・・・

今日から また昔に戻ります


と言っても もう今年の9月まで追いついています





昨年からかかわっているけど

やっと今年の5月にスイッチが入った ビー○○の仕事



このお仕事で

フロンティア という 飲食店回りのキャンペーンが



社長に話を聞いていたけど

飲食店回りの営業なんて したくない

私には関係ない



したい人がすれば良いと思っていました



ところが・・・

9月に これまたスイッチが入ってしまいました



営業と言っても

販売するのではないのです

無料でお渡しするので 使っていただく



もし使っていただいたら

私にアルバイト料として5000円入ります




よし

来年の5月までのキャンペーンなので

10月~5月 の間に50軒まわるぞ

どこまで 出来るか挑戦してみよう



(この時は 7ヶ月で50軒でも凄いと思っていました)



 風太ママの満月物語 46


昨日は 娘の用事に一日付き合っていました

車の中でも ずっとお喋り

とっても楽しかった



夜は 母の所にいって

3人+風太 もつ鍋パーティ


これまた ワイワイ楽しかった



宇宙を受けて 家族への感謝がいっぱい


とっても 幸せな一日でした



最近 仕事や勉強や実行委員で

バタバタしていたので

こんなのんびりしたのは 久しぶり


    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

226.東京物語



東京にて 宇宙無限力受講 


もう 凄かった

東京まで行って受講して 良かった



今の私にベストのタイミングでの受講でした



講師の皆さん

一緒に受講した皆さん

前日にお食事に付き合ってくださったNさん

本当にありがとうございました

DSC_2700.jpg

東京駅 良かね~

洒落とんしゃ~

DSC_2703.jpg

噂の黒船亭に娘と行ってきました

軽い気持ちで入ったら

ビックリ 高かった


2種類食べたかったので

ハヤシライスのハーフとステーキ丼のハーフ

頼みました

DSC_2705.jpg

福岡から 宇宙を受講しに来たこと

一度 ここに来てみたかった事をお話しすると



お店の方も 学長のお話に乗って下さり

ブリュレをご馳走して下さいました


ビックリ 感激です

とっても美味しかったです


人気のハヤシライスも 最高です

DSC_2706.jpg

食後は 娘の近くの銭湯へ



東京は レトロな銭湯が多いですよね

レトロ好きな私は

東京に来たら 色々な銭湯めぐりが楽しみです


DSC_2708.jpg

ここは 昭和2年の建物だそうです

DSC_2711.jpg

番台のおばさまに許可をもらい

誰もいなかったので 写真を撮らせてもらいました


この水色のペンキがたまらんです

DSC_2712.jpg

やっぱり ケロリンやね~

DSC_2715.jpg

東京に来たら必ず寄るのが

東京大神宮です


何年か前に たまたま 娘とお参りに来て

帰ったとたんに 珈琲屋さんに職場復帰

その次にお礼参り行くと

今度は 家を買うことに



そんな感じで 毎回行く度に 良いことが


良いことがあったらお礼を言わなくては



昨日も 飛行機に乗る前に行ってきました



DSC_2716.jpg

東京大神宮を出て 空を見たら

またやる気アップしてくれそうな雲が




私は 今回 東京で宇宙を受講したことが

ターニングポイントになった気がします



大袈裟かもしれないけど・・・

何かが変わった



 風太ママの満月物語 45



昨晩 福岡のKさんから 遅くに電話をいただきました

今はまだ言えませんが・・・

福岡で 凄いことが起きますよ



いえいえ もう始まっています

それに 私も深く関わらせていただき



私は 鳥肌が立つほど嬉しくて



宇宙受講効果 即効ありです


    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

225.福岡へ帰ります






 風太ママの満月物語 44

東京での2日間

宇宙を受けてきました😄🎶




今日は1時過ぎの飛行機で

風太の待っている福岡へ✈




東京に来たら

いつも東京大神宮へお参りに行きます

お参りしたら

成田にダッシュ💨💨




東京のみなさん

ありがとうございます😄✋




    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

224.宇宙2日目



DSC_0933.jpg



 風太ママの満月物語 43


昨日から携帯は封印なので

今日は予約投稿です



東京3日目

娘の所に泊っています



宇宙無限力 2日目です



今日も 真剣に受講してきます



    公式満月の法則ページ





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

223.宇宙 1日目


DSC_0933.jpg


 風太ママの満月物語 42



今日は 東京

宇宙無限力 1日目 受講です

楽しみです



真剣に受講してきます



今日は 受講始まってから

明日の終わるまでは 携帯は封印するので

明日のブログは 予約投稿にします



    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

222.東京行ってきます


DSC_0933.jpg



 風太ママの満月物語 41



昨日は とっても忙しくて



私 ・・・ なんでも屋さん

いろんな依頼が来るので

最後には 笑ってしまいました

というか 笑うしかない



おかげで 荷物を始めたのは23時半



日に日に忙しくなるけど

ついていけるかしら



でも 全ては吉報

何でも 来い



11時の飛行機で 東京に行ってきます~



    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

221.熊本講演会


DSC_1264.jpg
(私のアラジンストーブ)



大急ぎで現在に追いつきましょう


2016年9月22日

熊本で学長の講演会がありました



私は当日スタッフをしました



アクロスの講演会

下関の講演会

これで3回目の講演会スタッフです



今回は 本の係りでした



本を迷われているお客様に

これは こんな本ですよ~

と声をかけたり 質問を受けたり

迷った時は YSのMさんに選んでいただいたり



とてもやりがいがありました



K医師が福岡でクリニックを開院するので

その時に 福岡でも講演会があるらしい

そんな噂がチラホラ



わぁ~

来年福岡でも講演会があるのね



是非 当日スタッフでお手伝いします



 風太ママの満月物語 40


最近 私が忙しそうにしているので

仲良くしているお客様が

ランチを誘ってくれました



忙しいので 本当は断りたかったけど

お昼の時間だけなら・・・と思い

行くことにしました


ところが高級なお店に連れて行ってくれて

何と おごってくれたのです



ビックリする私に



いつも頑張っているご褒美

それと 私にいっぱい良い事教えてくれて

仲良くしてくれた お礼



感激して 涙が出そうでした


彼女は エステのお客様ですが

私が鬱の時に ずっと支えてくれた大切なお友達


彼女に喜んでもらうためにも

目の前の事を 頑張ります

    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

220.ブログを書いている意味

DSC_2673_convert_20161207011415.jpg
(我が家のカツラの木 ちょっと紅葉)


9月になって

ブログランキングに参加しました



1週間しないうちに 母子家庭部門で1位になっていました

私の記事を読んでくれる人がいるんだ




ブログを書き始めた5月



人に見てもらうために書いていました

でも途中からは 



自分のために書いているのだと気づきました



過去の嫌な事もゴミだし

あ~あの時はこうだったけど

そのおかげで 今はこうなっている



一人で思い出しては感動していました




これで良かった



そう思いながらブログ書けて本当に良かった



そして シンクロがびっくりするほど多くなりました



ブログに書くことは

特にシンクロします



次は何が起こるかな


 風太ママの満月物語 39



講演会の事で

私の頭で今まで使わなかった部分が

鍛えられています



体調イマイチなので とっても辛い

けど

皆が 好転反応 と言ってくれてるから

何だか嬉しいです


私にも 好転反応きた



よし


逃げずに ちゃんとやらなくちゃ


    公式満月の法則ページ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

219.スタプーの佐藤さん



36c8c9261c98e7c1b7d7d5e14410cdda2[1]

ふと 思い出した事


今から7~8年前だったと思います

私が 学長と出会うずっと前です




息子の先輩が仕事で出張の間

子犬を預かることになりました



スタンダードプードルの赤ちゃん



私は 生まれて初めてプードルを触りました

毛がふわふわして とっても可愛い



その頃は 風太でなくて紀州犬のテツがいました




今まで 日本犬しか飼ったことがなかったので

とても新鮮でした



それから プードルが気になってしまい



できれば 小さいトイプードルよりも

スタンダードプードルが欲しい



もともと 大型犬が好き

私は生まれた時から シェパードと一緒でした



またまた 私の想像の世界に



スタプー飼ったら 名前は何にしよう



あえて和名をつけたいな・・・

色々と考えました




それで 

何に決まったと思いますか



犬としてではなくて 人として付き合いたいと思いました


『佐藤さん



テツ・・・とかではなくて

ちゃんと 佐藤さん  と呼びたいと思いました



何で佐藤さんと思ったのか 解りません



私のまわりには 佐藤さんはいませんでした・・・

佐藤さんと合うようになっていたのですね

スタプーでなくて本物の



 風太ママの満月物語 38


熱もないし 身体もきつくないけど

鼻づまりで 思考能力ゼロでした




こんな時に

講演会のチラシの件で

素晴らしい貴重な意見をいただいたのです



そして ドクターのお話も直接伺えて



あ~感動しているのに

集中力なくて 考えがまとまらない



でも これも吉報



帰省中の娘が一言

『お母さん この苦しみの後に 成長があるからね


    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

218.初めてのビー○○講習会



00130001.jpg
(昨日のピアノリサイタル)


話は8月20日に戻って

ビー○○の講習会



ギリギリにはなりましたが

暑さに負けずに 根性で集客しました



急なドタキャンがあったり

急な出席があったりで

何とか 賑やかに開催できました



皆さん 緊張していたので

初めに 美点発見ゲームをしました



またまた 大盛り上がり

タイマーなっても 止まりません



美点発見ゲーム後の顔は

スッカリ変わっていました



恐るべし 美点発見ゲーム



おかげで和気あいあいの 楽しい講習会でした



 風太ママの満月物語 37



昨日は

高田賢一さんのピアノリサイタル



う~ん 凄かった

一発目の エリーゼの為に

これで ウルウルきたのは 初めてでした



彼の心が ビンビン響いてきました



    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

217.ダウンしました


DSC_2148.jpg
(ママが頭が痛いから 心配



めずらしく 熱が出ました


そういえば 最近忙しすぎました



なので 今日は満月物語だけです



 風太ママの満月物語 36



昨日は

貴重なお勉強会に参加させていただきました



自分は真我は開いてるのかな

時々不安にもなりますが・・・



私は 私らしくいこうと思いました

今 目の前に起こる 全ての事を

受け止めます



今晩は 高田賢一さんのコンサート


    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

216.真夏の集客



DSC_0685_convert_20151103224416.jpg
(スズメ達の食堂)



8月11日の時点で 

8月20日の講習会の集客まだ

チラシまだ



お盆の間に慌ててチラシを作りました



集客目標30名

なのに 忙しくて呼びかけすらしてませんでした



お盆中は 失礼かもしれないので

17日からまわりはじめました



暑い中の 外回りは辛いな・・・



声掛けした人が 用事があっていけない

と返事が来ただけで 落ち込む

あ~無理


5人くらいしか集まらないかも



すっかり 弱気です


会社の人に聞いたら それでもいいですよ

と言ってくれるけど



やっぱり嫌だ



こんな私にも 少しは意地があります



プログラムを聴きながら やる気を出しました


17~19日まで 時間を見てはまわりました




25人くらいは来て下さる返事をいただきました

もしかしたら ポスティング効果で30人こえたりして



これで ホットしました



それにしても 真夏の外回りは暑かったです

国勢調査以来の達成感でした



 風太ママの満月物語 35 


昨日・・・

ついに 宇宙のお金を払いました


これで 来週の宇宙無限力を東京で受けれます



というのも・・・

外回りの営業で 受講費の金額を稼ぎました


お世話になっている東京のNさんに デートの申し込み

OKもらいました~



    公式満月の法則ページ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

215.2016年の夏は暑い


DSC_1954.jpg
(窓際に置くと 45℃)


2016年の夏は とても暑いです


我が家は 昭和44年のレトロなおうちなので

この暑さはたまりません




5月に珈琲屋さん閉店になって

ゆっくりと家の片づけもしたかったけど




どうしたんだろ

忙しい

とにかく忙しい



何が忙しいって・・・

自分の事も忙しいのに



頼まれごとや 相談ごとや


大小 色々な人からの頼まれごとが集中して

てんてこ舞いです



お仕事ではないので お金は発生しませんが

これも 未来への貯金です


気持ちよく 引き受けましょう



あっ   大変

8月20日に ビー○○の講習会を入れているのに

まだチラシも作ってないし

誰にも声掛けしてなかったです



他の事で忙しくて

自分の仕事ができていません



忙しさと 暑さで 完全に空回りです



 風太ママの満月物語 34 



昨日・・・

お客様に頼まれた急ぎのファックスがあり

コンビニで 何度やっても 込み合って

ファックスが送れませんでした



イライラしたけど

何度やってもダメです



諦めて 帰りかけたけど

別のコンビニで再度挑戦


やっぱり駄目でした


そうだ


『満月ミリオン 満月ミリオン


ファックス送れました


こんなことに使っちゃダメだったかしら


    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

214.夏休み子供教室


DSC_1888_convert_20161130232821.jpg

(ペットボトルの万華鏡)



またまた 頼まれて

夏休み 子供教室の講師をしました



今回は 万華鏡です

ペットボトルで作る万華鏡

想像以上に綺麗なのです

(ねぇ~  ご近所のYさん




昔は 話すことをメモに書いて

間違えないように

たまにメモを見ながらはなしていました




今回は 全く話す内容も考えずに

行き当たりばったりでやりました




ちょっと恐かったけど

どれだけ喋れるかやってみたかったのです



メモがあると その通りに行かなかったら

焦っていましたが

考えないで行くと自由に喋れるので

今までの教室の中で

私は一番のびのびできました




万華鏡は小さな宇宙

私は そんな万華鏡が大好きで

子供たちに 熱く語ってきました



いつも人前でしゃべる練習をさせてくれる

子供たち パパ ママたちに感謝です



 風太ママの満月物語 33 



最近 エステが続いています

この前 KABUTOさんのミュージックセラピーで

大ファンに



今週は KABUTOさんのCDでエステしています


皆さん 大いびき


終わったのに ぐっすり寝ているので

声かけれずに しばらく そっとしてあげてました


最近 お客様が愛おしくてたまりません



    公式満月の法則ページ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク