183.母に良いことが☆



DSC_2446.jpg
(母が編んだ 山葡萄のカゴ)


母は 『成功と幸福を呼ぶ言葉』 を

毎日 真面目に読んでくれていました




すると 一週間以内に良いことが




1つ目は


母は 福岡では珍しい 山葡萄の作家です

秋田から 山葡萄を送ってもらい

カゴやアクセサリーを作って 

頼まれてお店に出しています




大分のお店に出していた母のカゴが

全部売れたと 連絡が入ったそうです




2つ目は


母が庭仕事をしていたら

通りがかりの植木屋さんが

大きくなりすぎた樫の木を見て

『これ 伸びすぎと~けん 切っちゃろ



値段を聞いたら

『ついでやけん お金はいらん




母は あの本は何なの

何かいいことが続くんだけど

他にも 良いことがあったそうです




私が未来を受けて 母への感謝の気持ち

成功と幸福を呼ぶ言葉




最近母の周りで変わったといえば

この2つ




 風太ママの満月物語 2 


ここ何ヶ月 頼まれごとが多いです

それも 自分にできるかな・・・

って事が・・・

今日も やったことない話がきました

自信なくても やれば自分の力になります

やってみよう

全ては 吉報






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

182.成功と幸福を呼ぶ言葉


DSC_2438.jpg

未来受講のあと

風太を迎えに母の所へ



晩ごはんを作っていてくれました



よくあることなのに

感謝の気持ちが溢れてきます




未来で受講したことを 色々とはなしました

そして 感謝の気持ちを伝えました




『成功と幸福を呼ぶ言葉』

この本は 前に買ってもっていたので

母にプレゼントしました




意味が解らなくても良いから

毎日読んでね



お出かけの時も持っていき

寝る時は 枕元に置いててね




離婚した後 ずっと心配をかけていた母



だから 私が経済的にも安定して

思い切り幸せになっているところを見せたい



母が元気なうちに 絶対にやらなきゃ 

一生後悔する






私も、今日から満月物語を100日間書きます

現在 半年前の事を書いていますが

満月物語では

前の日の満月の出来事を書いていきます



 風太ママの満月物語 1 

仕事の訪問先が、目の前にたくさん現れた






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

181.目が良くなった・・・


DSCF8026.jpg
(先生から トリミング中の風太)


未来内観では 

オッサンの事は あえてしませんでした



オッサンは 今年の2月4日に手放したので

今さら 思い出さなくて良いと思いました

というか まだしたくなかったです




オッサンの会社では

受付で一日中パソコン作業をしていました

お薬を扱っていたので

名前を探すだけでも大変

患者さんにお薬を間違えてはいけないので

緊張の連続でした






年齢的なものもありますが

眼精疲労ドライアイ老眼



今まで無縁だった 眼科通いと目薬と眼鏡



未来内観では 眼鏡はいらないと思い

持っていきませんでした




ところが しまった~

持っていけばよかった・・・




普段なら メガネかけずに

本を読んだり字を書いたりすると

疲れて辛いのですが




2日間終えて



疲れるどころか 目がスッキリ

視界が広がった感じで

見る風景が違う



不思議



気のせいか 目が良くなった







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

180.未来内観を受けて・・・


DSC_1249.jpg
(フランス

未来内観 2日間泊りで受けました



内容については 未受講の方もいらっしゃるので

詳しくはかけませんが

今まで感じたことのない優しい気持ちに




母に対しては 初日と2日目の昼過ぎまでしました



次に お父さんをやってごらん



父に対しては 特にないなぁ~

・・・と思いながら机に戻り

鉛筆を持ったとたん 




いきなり号泣



何で




またまた 自分でも何が起こったか解りません



何もないと思ってた父・・・

感謝の気持ちが溢れてきます




作業にかかろうにも 涙でできません


こんなに涙って出るの


というくらい 涙がどんどん溢れ出て




パパ 何も解ってなくて 

ごめんなさい




(ここから現在)


10月25日は 父の命日でした

過去の事を書いていますが

いつも 現在とシンクロするのです


不思議です



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

179.未来内観行ってきます


140502_102631.jpg


未来内観は

ダイヤモンドセルフY先生で受けます

高速使って車で30分です




私はお泊りの準備して

風太は母の家にお泊り



また いつものステップゼロを聴きながら



と・・・

えっ・・・

涙が出る

何で~



泣きながら運転していました


それも 結構ボロボロです




もう8ヵ月間も聴き続けたステップゼロ

今さら何を感動しているのでしょう




結局 泣きながらY先生のお宅へ




奥様が出てこられ

私が泣いているのを見て

また一緒に泣いてしまいました




何で 涙がでたのでしょう




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

178.いよいよ未来受講


DSC_2109.jpg


4月1日 プログラムの次は

4月9~10日 いよいよ未来内観を受講します




プログラムは お休みして

アイジーエー の藤波社長の動画をずっと観ました



『本当の自分』を見つける方法 ①

『本当の自分』を見つける方法 ②

『本当の自分』を見つける方法 ③

『本当の自分』を見つける方法 ④




真我開発講座は

受け身で受けてはいけない

自分でやらなくちゃいけない




YSコンサルタントのKさんからも

同じことを言われました



積極的に真剣にやらなくてはいけない



やっと ここまできたのだから

真剣にやります




Kさんがここまでずっと応援してくれたこと

感謝の気持ちでいっぱいです



だから 私は 絶対にやります



この日にお休みをプレゼントしてくれた 

珈琲屋さんの店長 ありがとうございます




車の中では

ステップゼロをずっと聴いています

2月に東京に行ったときに

4月にプログラムが届くまでの間

これを聴いててください

とYSのOさんから頂きました




あれ以来 毎日毎日聴き続けて

10月26日現在も まだ聴いています



飽きもせず 8か月も聴き続けてます


何度聴いても ステップゼロは

テンションあがります





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

177.プログラム スタート


DSC_1679.jpg


また いつものブログに戻ります




半年前

160.やった~プログラム(*^_^*) の続きです




4月1日  ついに念願のプログラムが

我が家に届きました




どんなに待ち望んでいたことか




スターティングガイドブックを

何度も何度も読みました



そして フォロー動画も

岡田社長の講習を一人で受けているような気分



寝ても覚めてもプログラム




テレビは必要なもの以外は観ない 徹底ぶり


この気持ちいつまで続くかなぁ~



3日坊主なので なまける自分が怖いのです



だから~

これくら厳しくやらないと

すぐにめげてしまうのです



プログラムが来て 4日目



裏の人が

駐車場を広げたいので

土地を少し売ってくれないかな



表だったら 狭くなるから嫌だけど

裏ならどうぞどうぞ



もしかして 早速プログラム効果



この話・・・

1ヶ月くらいして 無かった事になりました

測量や登記に お金がとてもかかるので

諦めたそうです



でも 言われた時は 嬉しかったです







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

176.美唄の未来を語ろう


DSC_2353.jpg



我路ツアーの後は

皆で 美唄の未来を語り合いました



10人のグループに分かれて

それぞれ 意見を出し合います




美唄の人も

北海道の人も

東京の人も

遠くは沖縄の人も

日本中から集まった仲間で



美唄の未来を語ります




6グループできました

途中でグループ替えしたので

のべ 300個以上は軽く出ました




この短時間でこんなに意見がでる

素晴らしい




これを 毎日毎日考え続けたら

とんでもない事になりそうです





美唄  美しい唄のコンテスト

広い土地を利用しての

オリンピック・スポーツ関係の意見は良く出てました

日本一の直線道路もすごいですよね

美味しかった 焼き鳥弁当も出てました

同じグループからは ビバッシー

真我の合宿所



あ~ ごめんなさい

たくさんありすぎて 書ききれないし

全部は思い出せない

メモしておけばよかった・・・




ちなみに私の意見は



駅前の空き店舗の利用について

昭和レトロの町並みを残す

我路 星空ツアー(星降る町)

佐藤やすゆき合宿所

犬と泊まれるドッグラン付きのホテル




順番が回ってきたらもう一つ言いたかった事が



我路のトロッコ列車(京都の嵐山みたいに)




皆で考えているうちに

わくわくしてきました




これ・・・絶対に美唄は凄くないですか





学長が最後に言われました




美唄から日本を変える

世界を変える

それくらいの気持ちでやる


DSC_2356.jpg

楽しかった2日間



福岡から来て 本当に良かったです~



実行委員の皆さん

日本中の仲間の皆さん



ありがとうございました



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

175.トトロの森 我路


猫バス


我路の帰りのバスの中

皆で トトロを唄いました



埼玉のNさんが歌詞を考えてくれました




では 皆さん 一緒に歌いますよ~

せ~の~




まんげつびばい



びばい びばい びばい びばい

はるばる 来たんだ
こころの ふるさと びばい
同志が こんなに
今こそ チャンスだ
あらたなスタートだ
すてきな 人生 はじまる

来たんだ びばい びばい びばい びばい
さとうやすゆき 講演会だよ
来たんだ びばい びばい びばい びばい
この2日間から わたしに訪れた
ふしぎなじかん



となりのあなたと
出会えた きせきの びばい
満月の 法則
今日は 満月
みんなも 満月
ここから もう一度 はじめるよ~

まんげつ びばい びばい びばい びばい
みんなみんなが ルーツもまんげつ
まんげつ びばい びばい びばい びばい
この2日間から あなたに訪れた
ふしぎな空間






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

174.我路


DSC_2300.jpg

(ここに 学長の家が)



我路

真我の路



どう考えても 凄い名前です




いつ どんな意味を込めてつけられたんだろ


201610170111531aa.jpg

我路には こんな感じで空き家が

自然に帰ろうとしています





そういえば・・・

倉本聰さんの富良野塾




富良野市から20キロ離れた谷に作られました

1984年~2010年



塾生たちの手で作られた塾の建物は

壊さずに

自然に返すと言われていました




我路も 森にかえるのですね



DSC_2377.jpg

あっ・・・シンクロ


今日 我が家の前の家は

解体され始めました



ここでは 壊される



ガーガー言う音が 胸に突き刺さります





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

173.満月の法則

20161017002039166.jpg

(愛知のKさんから頂いた写真



今日も 私の美唄の思い出



学長の美唄講演



美唄への愛いっぱい

力強く 涙あり 笑いあり




あっと言う間の3時間でした



3時間 ノンストップ 休憩なし



最初から最後までエネルギー満開

凄い



途中 学長が何度かメモをしているのを見ました

何て書いたんだろ

気になる~




講演会の後の懇親会

そして そのあとの二次会も 大盛り上がり



そして ここでもまた 涙あり 笑いあり




沖縄から 北海道までの 真我メイト




何時間一緒にいても 時間が足りない

ずっとずっと前から 知っていた

ここで 会うようになっていたんですね




美唄の満月は 一段と光輝いていました


DSC_2248.jpg

(私が撮ったら こんなになっちゃった

DSC_2376.jpg

10月25日発売の『満月の法則』

早く読みたい





172.やすゆきちゃん


今日もリアル投稿


私の美唄の思い出

20161015235339d5f.jpg


北海道に行く2日前

実行委員のKさんに 用事があり電話しました





その時 Kさんが

当日 スタッフをしてくれませんか




もちろん OKしました




昨年の9月に福岡で 初スタッフ

今年の2月の下関

10月の熊本




まさか 北海道でも スタッフ・・・




学長の地元でスタッフ出来るなんて

光栄です





初対面の方たちに混ざって

邪魔にならないように

言われたことは 何でもします





当日券売り場の担当になりました




美唄の方や近辺の方たちが 来てくださいました

皆さん すてき





ある女性の方たちが

やすゆきちゃん ってどんな漢字だっけ?




やすゆきちゃん・・・



伺ったところ 従妹さんや幼なじみさん




やっぱ 美唄に来たんだなぁ




学長の事を やすゆきちゃん 

って呼ぶ人と 初めて会いました





いいなぁ

何だか 羨ましいから

私も やすゆきちゃんって

言っても良いかしら





さぁ~ やすゆきちゃん の講演が始まりますよ




まっ・・・そういう事です 



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

171.美唄の思い出



今日もリアル投稿

私の美唄の思い出

20161015233611522.jpg

札幌から 美唄は 特急で30分くらい

とっても便利です

しかも 見渡す限り この景色



さすが北海道は 広いですね

201610152341324d2.jpg

美唄は小さいけど とても気持ちの良い駅でした

駅から見える 紅葉は最高
(人がいたので撮れませんでした)



駅を降りると

あら・・・ 

思った以上に何にもない

何もなさすぎて 場所が解らない



地図を広げて迷っていると

地元の男性が寄ってきて 教えてくれました



頼んでもないのに 困った人はほっとけない

何て 親切な美唄の人



駅前は シャッターが閉まったお店がたくさん


レトロな建物は

きっとオシャレなお店になると思うけど


20161015235115da2.jpg

このワンちゃん

拡大して よ~く顔を見てください



学長みたいに ニコニコしています

顔の部分だけ アップにして 載せたかったけど

やり方が解らなかったです

だから 拡大してみてください




泊った 的場旅館のご近所のワンちゃん



私が 声をかけると

ニコニコしながら 寄ってきたのです



美唄は 人も動物も 

愛がいっぱい





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

170.帰ってきました 福岡


DSC_2362.jpg
(駅で 大歓迎の風太


今日もリアル投稿で





昨日 美唄から かえってきました



美唄講演は 10月15(土)・16日(日)でしたが

福岡から安い飛行機で行ったので

飛行機の時間の都合上

3泊4日の長旅になりました




こんなにママと離れるのは 初めて

風太の大歓迎を受けました



今日帰ってからの事は

後日書きますが・・・



ちょこっと 北海道の私の思い出を

20161014224713627.jpg

先日掲載した この写真ですが

千歳に着いたその日に 

福岡・熊本・札幌のメンバーで食事をしました



あまりにもお月様が綺麗で

通りがかりの女性に写真をお願いしました



お月様も一緒にお願いしますと



よ~く考えたら 大変ですよね



でも彼女は 嫌な顔もせずに

地面にしゃがみ込んで撮ってくれたのです


ありがとうございます





その後 酔っ払い4人は 時計台まで歩きました




今度は 時計台をバックにお願いしますと

歩いてた男性をつかまえました


DSC_2213.jpg

あっ・・・・

見えない

しかも 肝心な時計台のシンボルが



何て 文句は言いませんよ



札幌の皆さん ありがとうございます






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

169.真我の路


20161017002039166.jpg

(満月と学長✨🌕✨)
愛知のkさんから頂いた写真です🌱




学長の生誕地 我路


真我の路に

ついに✨

ついに・・・✨😆✨



足を踏み入れました

2016101700285669a.jpg

綺麗な川がありました✨

20161017003206497.jpg

白樺がいっぱい🌱

てんとう虫やトンボもいっぱい🌱

201610170035093f1.jpg

学長が11歳の運動会

この写真は5月7日に撮影📷

私が生まれて5日目です🍀

201610170037120c8.jpg

アパートや色々な所の鍵コレクション🔑

201610170041065ce.jpg

わぁ~🌠

目立つ看板にビックリ💦💦

美唄市で立てられたそうですよ🍀

2016101700451335e.jpg

とっても可愛い💕

201610170047331aa.jpg

毎日歩いていたのですね😊

20161017004841e78.jpg

真我の路😊✨

20161017005005560.jpg

立派な郵便局🏣✨

20161017005220d21.jpg

どんな人が住んでたんだろ✨

20161017005422c50.jpg

この先に 我路のホーム

蒸気機関車の汽笛が~😊🎶

20161017005625ad6.jpg

郵便局の壁は

見事な蔦の紅葉🍁

20161017010012c18.jpg

佐藤家はここにありました🏠✨

20161017010330a9d.jpg

皆さん 色々な想いで✨

201610170111531aa.jpg

壊すのではなく🏠

自然に返ります

201610170113241ed.jpg




寂れていく我路に

とても悲しい気持ちになるのでは



行くまでは そう思ってました⤵




なんだろ?

ちっとも悲しくない⤴

寂しくない⤴




むしろ とても気持ちが良い😄☀



寂れていってるのではなく

自然に返っているのだと🍀

我路が発展する 前の姿に

戻っていくのです🌱



50年が経ち また森が蘇っています✨




昨日も言われてました❗




美唄から日本を変える✨

世界を変える✨

それくらいの気持ちでやる✨

呼んでくれたら直ぐに行きます✨

全力で応援します✨




もう美唄は

動きたましました✨



2日間 参加されている

美唄の方たちを見て

そう思いました😌🌠





続きを読む

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

168.美唄だからこその講演会


昨日の講演会については

もう・・・私は言葉では表現できません✨



20161015233611522.jpg

まず 札幌から美唄に向かう

電車の中からの風景に感動


201610152341324d2.jpg

美唄の駅に着いて 感動

20161015235115da2.jpg

ニコニコ美唄のワンちゃんに遭遇


20161015235532dba.jpg

会場に歩いていきながらの

美唄のレトロな町並みに感動


20161015235339d5f.jpg

美唄の講演会の当日スタッフを

させてもらって感謝




当日券売り場の係りでしたが

学長のご兄弟やいとこさんや

幼なじみの方がこられて

『やすゆきちゃん』と💕




今まで、福岡・下関・熊本で

お手伝いさせてもらいましたが

『やすゆきちゃん』は無い・・・

ここは美唄なんだなぁ😄💕💕





内容も 美唄だからこその内容

私は学長とお会いするのは4回目ですが

こんな学長 見たことない

美唄への愛が

ヒシヒシとても伝わってきました




美唄のお役に立ちたい

美唄のためなら毎月来ても良い




懇親会のあとの二次会で言われてました

今日がターニングポイント



20161015235705b27.jpg

皆で見た 美唄の満月は最高✨🌕✨



今日は我路に行きます🚌


我路

真我路

真我の路






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

167.いよいよ美唄講演会


昨日 札幌に入りました✈

寒いけど・・・

この寒さは まだ平気です❗

でも、美唄の寒さは違うでしょうね


20161014224823b3b.jpg

これなんだろ?

札幌駅前にありました✨

エレベーターみたいだけど・・・

しゃれとんしゃ~💕
(博多弁で おしゃれ✨)


2016101422475271a.jpg

札幌・福岡・熊本のメンバーで

盛り上がりました⤴⤴

20161014224713627.jpg

16日が満月だけど🌕✨

いつでも満月✨

あまりにも綺麗なお月様に感激🌕

通りがかりの人に撮ってもらいました❤

20161014224636510.jpg

テレビ塔のイルミネーション素敵

20161014224545313.jpg

味噌ラーメンいただきました🍜



いよいよ今日は

待ちに待った美唄講演会

何が起こるかしら😆✨

しっかりと、見届けてきます❗


そして 美唄の完全完璧満月を🌕

拝んできます~💕




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

166.今日から北海道


DSC_2192.jpg
(僕も美唄に行きたい)



今日 昼からの飛行機で

北海道に行きます




今晩は 札幌です



札幌で 美味しいご飯 食べましょう




当日のスタッフを頼まれたので

北海道の方たちに混ざって

働いてきます




福岡よりも マイナス10℃

どんな寒さか想像つかないです




昔 富良野の娘に会いに行くとき

美唄を過ぎ 滝川インターから 降りて

走っていくと 寂れた町




立坑のあと 空き家 空きアパート

「希望」「夢」  そんな名前のアパート




ますます 寂しくなっていきます

昔は賑やかだったんだろうな

芦別  名前も寂しい




倉本先生の舞台に 

『今日 悲別で』 がありますが
( テレビは 「昨日 悲別で」 )


これも 炭鉱のお話でした

何だか 我路と重なるなぁ





2日目の真我イベントでは

市町村自治体への公開プロカン

地元でのプロカン




美唄がとんでもないことになりそう




しっかりと 見届けてきます




レトロ大好きな私にとっては

我路のツアーはワクワクです



古い子達の 声が聞こえてきそう

泣いちゃいかも








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

165.美唄に真我仲間が集結


猫バス

明日から 札幌で~す




寒いとは思っていましたが

九州に住んでいると 

北海道の寒さが見当つかない




とりあえず 冬物引っ張り出し

何を着ていこうかと焦りましたが




焦るほど服がないから 直ぐに決まりました





北海道の実行委員の方とお話していて

全国の真我仲間が集まる滅多にない機会




フェイスブック等では友達になっていても

顔と名前が一致せず

挨拶できないのは もったいない




そこで・・・

名札があると 良いな




初対面の方でも

○○さんって名前で呼びたいですよね




間近になって実行委員さんたちに

全部頼むのは申し訳ないので

準備できる方は 持っていくとよいかな~

と思いました

もちろん 当日 準備もしてくださるそうです




私は 珈琲屋さんの時の名札があるので

それに 付け加えていきます




我路に行く16日は満月です

何だか 凄いですよね





15日の夜は 綺麗な満月を皆さんと観れるのが

楽しみです

201610100031258e4.jpeg

16日の真我イベントでは

市町村自治体への公開プロカン

また とんでもない事が 起こるかも




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

164.我路


我路


最近まで 暑くてエアコンをつけていた福岡も

とうとう 寒くなってしまいました




美唄の寒さは いったいどのくらいか・・・

何を着ていったらよいのか



検討もつきませんね





以前から 思っていたのですが

北海道の 『美』 がつく地名が気になってました

美唄 美幌 美瑛 




素敵な名前だなぁ




その美唄に 今回行けるなんて

しかも 我路

(聞いた事もなかったし)




きっと 一生行くことはなかったはず





その我路に

今回 全国からたくさんの人たちが入ります




賑やかだった 我路がまた蘇ります




ネットで我路を検索したら

たくさん写真が出ていました




賑やかだった頃の我路の

佐藤康行少年と出会えそう

な~んて 考えてたら  





自分の子供の頃を思い出して

ウルウルしてしまいました




我路で 何かと出会えそうな・・・






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

163.もういくつ寝ると 美唄



201610100031258e4.jpeg

本日より美唄から帰るまで

リアルタイム投稿にします




昨日は・・・

と言うか 今日の1時ごろ帰ってきました




久しぶりの 風太と 我が家

風太の ペロペロ攻撃を受けました





でも 3日後は いよいよ美唄です

ごめんね 風太




姫路のアカデミーで

講師が 札幌の女性でした



今週 美唄に行きますよ

と言うと




わぁ~ そうなんですね
でも・・・何故 美唄





福岡から 美唄にわざわざ行く人も

珍しいのでしょうね




私なりに 学長の事を 精一杯語りました




姫路では 14年ぶりの友達が

会いに出てきてくれたのですが

そこでも またサンタ営業





何故 お金が大変な私が

美唄まで行くのでしょう




解らないけど

美唄の話を聞いた時に

絶対に行きたい




私は いつも直感を大事にしているので



その気持ちが止まらないので

行かなくては




ネットで安いチケットを 根性で探しました




福岡 千歳 往復で20000円



これは予想外の激安チケット




昨日の姫路の荷物を片付けて

今日から 冬物引っ張り出して

美唄の準備にかかります







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

162.姫路2日目



今日も このような内容で・・・




先日 絵本を紹介してもらいました

DSC_2158.jpg

どうしても この本が欲しくて

直ぐに買いました



子供たちや いずれ出会う孫たちに

見せたい絵本です




学長が言われる

命のバトンがよくわかります



DSC_2160.jpg
(風太のご先祖様も たくさんいるんだよ



私は 学長の命のバトンの話を初めて聞いた時

鳥肌が立ち とても感動しました




当たり前の事なんだけど

今まで考えたことなかった・・・




ご先祖様に感謝しなさい

と言われても ピンと来なかったけど




命のバトンの話を聞いてからは

もう 考えただけで ウルウル




テレビで とと姉ちゃんを観ていた時も
(もう 終わりましたが・・・)




私のご先祖様たちも 

この時代を生き延びてくれたのね




そう考えるだけで ウルウル




ずっとずっと さかのぼって



マンモスに踏みつぶされなくて

ありがとう





・・・・ってな感じで 感謝しては ウルウル





そのうちブログに出てきますが

私は この命のバトンの話を

ある人に 泣きながらしてしまうのです




それは 先週の事なので




もうちょっと お待ちくださいませ




今晩は 深夜の1時過ぎに家に帰りつくので

明日の朝は 寝坊しそう




明日のブログは 遅い時間になると思います


201610100031258e4.jpeg

いよいよ今週になりました✨

学長の美唄講演が🍀

地元の新聞で取り上げられてます💕

凄い✨

地元の方たちも巻き込んで

美唄の町に何かが起こりそう🍀

キャー😆💕






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

161.姫路に行ってきます



今日のブログは・・・

昨日までの続きではなくて

現在版です




今日から 姫路です



全国の理美容関係の人たちが集まっての

アカデミーに参加してきます



この2日間 忙しいので

ブログさぼっちゃおうかと思いましたが

毎日書く

と決めたので




今日は こんな内容で




あっ

虫の嫌いな方 ごめんなさい


DSC_2113.jpg

玄関の西側に

金柑の木を植えています

西に 黄色の実がなる 金柑




縁起よさそうでしょ




その金柑の木に

アゲハチョウの幼虫がたくさんいます

この子は まだ黒いけど

DSC_2111.jpg

黒の幼虫が脱皮して

緑になり・・・今からサナギになる準備です

アゲハチョウ 間近です




寒くなるけど

モタモタしていた大丈夫なのかな

頑張れ~



たくさんのアゲハチョウが 

今から 生まれるので 楽しみです




目の前で クウォンタムジャンプを 

見せてもらえます







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

160.やった~ プログラム(*^_^*)


DSC_1398.jpg

ここ2か月くらい・・・

シンクロだらけで 気持ち悪いのですが




このブログは 4年半前からの事を書いていて

現在半年前まで追いつきました




ところが ブログに書いた人と会ったり 連絡来たり

関連することが起こったり



絶対に受けないぞ

と言っているものを受けたり




そんなことだらけ




昨日のブログでは 雑貨さんの日でしたが

本当に 月に2回の雑貨屋さんの日でした




誰かのフェイスブックの記事とかぶることもあります





あ~恐ろしや

シンクロだらけ~





いつものブログに戻りますが・・・




雑貨屋さんのオープン準備も気になりますが

早く開けて中が見たい




わぁ~素晴らしい




YSのHPでいつも見てるやつだ




テキストは今は読めないけど

YSポッドだけでも 流そう




どれどれ使い方は



音が出ない



電源入れても音が出ない



え~っ  壊れてるの



あせりました



なんかイヤホンもあるぞ



小さな穴にさしてみました



音が聞こえた





恥ずかしながら


私 生まれて初めて触るのです




電源入れたら 音が流れるかと思ったら

イヤホンからしか聞こえないのですね...




知らなかった






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

159.4月1日


DSC_1393.jpg
(僕のおやつかな



3月9日と言えば・・・

レミオロメン




4月1日と言えば・・・

エイプリルフール




それともう一つ




3月11日に支払いを済ませた

プログラムの到着日




月に2日間だけやっている

自宅ショップのオープンの日でもあります




雑貨屋さんの準備をしながら

ワクワクしていると




8時55分

玄関のチャイムとラインが同時に




クロネコヤマトの宅急便




来ました

箱にYSコンサルタントと書いてあります




ラインは誰



あっ・・・

YSのKさんだ




まるで ラインでプログラムを届けてくれた

サンタクロース




それにしても

プログラムとKさんのラインが同時なんて



凄いわぁ~

やっぱり 私のサンタクロースさんです





テーマ : ビジネス・稼ぐ ネットビジネス 副業 アフィリエイト 内職 在宅ワーク
ジャンル : ビジネス

158.離婚12年目


1420800815260.jpg
(穴があったらどこでも潜るジェシカ)



2016年3月も間もなく終わります

やっと 組長も終わります




忙しかったけど

楽しかったなぁ~




忙しくて泣きたくなった時もあったけど

組の仲間もたくさんできて

皆でやった 美点発見ゲーム

じゃんけん列車

振り返ったら 楽しい思い出ばかり




そして 気づいたら・・・

離婚して 12年目です





私 申年に離婚してたのね

あれから 干支が一回りしたのか




これまた 色々とあったなぁ

苦しかったなぁ




ちょうど2000年の私の誕生日に

ちょっとした事をきっかけに

私の心が離れてしまいました





それから ずっと苦しくて

離婚後は別の問題で大変で

ずっとずっと 暗いトンネルの中にいる

そう思って生きていました



まだトンネルから出れない

まだ出れない

いつになったら出れるの

もう少し

でも まだ出れない





あれ

気づいたら出ていました



トンネルなんて何処にもなかったです



勝手に心でトンネルを作って

もぐっていました



へんなの~私







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

157.春休み子供教室


DSC_1375.jpg
(私が作った見本のロボット達



以前 NPO法人で働いていましたが

2011年に雑貨屋さんを始めるため

辞めました




その後は 外部講師として時々手伝っています




今回は 春休みの子供教室



今までやったことのない

ロボット教室に挑戦しました



DSC_1367.jpg

親子兄弟合わせて 20人以上の参加



今まで講師をしたときは

話す手順を考えて 

紙に書いて その通りに話してましたが




今回は 忙しすぎて

話す内容 手順を考えずに 

当日を迎えました




どうしよう

台本なしで やるのは初めて

緊張する




ところが・・・

台本なしでやった方が

上手くいったのです




伝えたいことを

しっかりと伝えられました

台本なしなので 自由に喋れました




毎日 テレビや音楽代わりに

YouTubeで 学長たちの講座を聴いていたので

何だか スラスラ 言葉が出てきます



こんな 経験初めてでした






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

156.福岡市のYさんとの出会い


DSC_0082.jpg


未来内観を受講する日は

珈琲屋さんの店長からのプレゼントで

偶然にも用意されていました




もう 受けるしかありません




今回の橋渡しは

「 必ず受講します 」の橋渡しです




4月1日にプログラムが来て

4月9~10日は 未来受講




夢のようです




セミナーも終わり・・・

お食事を誘ってもらいましたが




帰りが遅くなるので 先に帰ることにしました




下関駅までタクシーで行くのが一番早いので

待っていました




・・・と 見知らぬ男性が

下関駅まで行くので 一緒に乗りませんか



怪しい人ではなさそう




福岡市内のYさんって方でした




電車の中で

アドレス交換をして

色々とお話をしました




とても熱心に学長について研究されてます

このYさん 何だか凄い




山口県のお寺出身だそうで・・・

実は 私の父方の本家は

萩のお寺なんです



縁がありますね




本当にその後

ご縁がありました






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

155.真我開発講座プチ体験


130713_151811.jpg
(湯布院の路地裏で見つけたお茶目なおうち



藤波社長が真我を開きましょう

と言っています




ダイヤモンドセルフ I さんが

お手伝いは良いから一緒に入って受講しておいで

と言ってくれたので




よっしゃ

真剣に聞きました




いろいろ ワークをしました

こんな大勢でのワークは 初めてです




部屋を暗くして

藤波社長の言葉に導かれて

周囲を気にすることもなく

ワークに 集中できました




何か凄い

初めての経験です




受講したい




私は 初めて

真我開発講座を受講したいと思いました




橋渡しの時間です




土日は絶対に珈琲の仕事が入ってるから

無理なんだよなぁ





あっ・・ 待てよ

確か 4月に土日連休をもらっていました




土日連休なんて お願いしても

なかなか休めなかったりするけど




店長が

「いつも頑張ってくれてるから私からのプレゼント

・・・と言って 土日休みをくれてました




プリントを見ると

ちょうど 未来内観の講座の日です




わぁ~奇跡だぁ

これは この日に受けなさい




そうなんですね







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

154.藤波社長のセミナー


130630_171319.jpg
(レトロな自転車のカゴ)



学長の「過去は自由に変えられる」

の講演会の一週間後・・・




同じ下関市で

アイジーエーの藤波社長の

「佐藤康行の特別ファシリテーション1day」

が開催されました




ダイヤモンドセルフ I さんと

小倉のKさんと

下関駅で待ち合わせ





藤波社長も来られて

4人でタクシーで会場に移動し

準備をしました




今回もたくさんの方が来らました

藤波社長のセミナーは初めてなので楽しみ




遅れてこられる方もいらっしゃるので

私は しばらく会場の外で受付していました




あ~始まってる

藤波社長のお話聞きたい

遅れてる人達 早く来て~




休憩後の第2部・・・ 藤波社長が

「今日は皆さんに真我開いてもらいましょう

と言われました




私は 真我開発講座を受講していないので

今日 少し体験できるなんて

とても楽しみです

わくわく わくわく







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

153.懇親会


140502_102631.jpg


素晴らしい講演会のあと

場所を移動して 懇親会があります





私の知っている 福岡の人たちは

帰ってしまいました





心細くしていると

埼玉の N夫妻が声をかけてくださって

一緒に車で移動しました





中華の円卓で一緒に座ったのは

埼玉のN夫妻

下関のN夫妻

静岡の「赤い靴」のS夫妻




皆さん とても良い方ばかりで

楽しく食事をしているところに




YSコンサルタントのMさんが



「わぁ~ 熱い席に座りましたね




何のことやら解りませんでした




あらためて 円卓のメンバー見ると




あっ

私だけ 独り

今 気づいた



Mさんの 意地悪~

まぁ~ 事実だから 仕方がないです





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
78位
アクセスランキングを見る>>
リンク