152.過去は自由に変えられる


DSC_2088.jpg


学長のお話を直接聞けるのは

これで2回目です




講演会と言うと・・・

講師が ガンガン迫力で話しているの想像しますが




学長は

静かに 一人一人に語りかけるように

お話をされます





まるで 一対一の面談のような




広い会場に全国あちらこちらから集まった方達

学長の言葉を一言一句も聞き漏らすまいと

真剣に耳を傾けています





公開カウンセリングに 

2人の方が 舞台に上がりました




たくさんの方が 手をあげていましたが

選ばれた2人





男性は

フェイスブックでお友達になっている方でした

辛かったんですね

何も 知りませんでした




女性は

一緒に号泣してしまいました

バッグはスタッフルームに置いていたので

隣の知らない方が

ティッシュを貸してくださいました




何故って・・・

私も一緒だったから

彼女と同じ経験していたから

聞いていて締め付けられるように 苦しかった





だから 私も一緒に

カウンセリングを受けているような気持でした







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

151.下関講演会


DSC_2086.jpg

3月は とても忙しい毎日でしたが

4月1日に プログラムが届く事を考えると

毎日ワクワク




そんな中・・・3月13日

隣の山口県下関市で

学長の講演会がありました




出版記念

佐藤康行 下関講演会

『過去は 自由に変えられる』




珈琲屋さんは 直ぐに休みをもらいました




今回も スタッフ

これで2回目のスタッフです




長崎のKさんと

ダイヤモンドセルフ I さんと 

3人で車で行きました




前回一緒に担当をした

岡山のMさんもいます




今回は 当日券売り場でした




半年前にスタッフをした時は

知らない人ばかりでしたが

今回は 顔見知りも増えていました




2月から フェイスブックに

「いいね」やコメントをさせてもらっているので

顔が解る方には 挨拶に行きました




当日券売り場にいると

YSの岡田社長や

一風堂の河原社長も・・・




遠くから来られている方も

たくさんいらっしゃいました

さすが 学長です




とにかく 皆さんの足を引っ張らないように

気を利かせて働かなくては



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

150.プログラム代 振込


DSC_0155.jpg


3月9日に振り込まれたお金



YSコンサルタントのKさんに連絡して

究極の営業プログラム代 

直ぐに振込しました




これで 念願だったプログラムが届きます




Kさんにお願いしました

送るのは 先にしてください

4月1日の朝一で届けてください




何故かと言うと・・・

3月は とても忙しいのです




組長は3月31日までですが・・・

会計も兼任なので 会計報告書の作成して

組会開いて報告しなくては



区の総会もあります



春休みに 子供教室の講師も頼まれています



珈琲屋さんも シフトがバッチリ入ってます



娘も 2週間くらい帰ってきます



他にも 色々と忙しい





こんな時バタバタした時に

プログラムに届いて欲しくないのです




スッキリ 片付けて 受け入れたいのです

後は 楽しみに待つだけです





3月は忙しいけど

よし  頑張るぞ





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

149.3月9日♪



DSC_0114.jpg
昨年ですが・・髪バッサリ切ったよ
って子供たちに写メ送るために
何で こんな撮り方したのかな?



144.黄金の雨

の続きですが




3月9日に振り込まれました




3月9日と言えば レミオロメン

あの曲大好きです




私にとって最後のキュンキュンSONGです

娘たちに 恋愛相談にのってもらってました

男性恐怖症の前は

そんな事もあったっけ~





何だか縁のある日にちなのです





3月7日   私が交通事故に遭った日
        (サンタさんと出会うきっかけとなった日
        学長の誕生日


3月8日   離婚相手の誕生日


3月9日   黄金の雨 お金が振り込まれる


3月10日  亡くなった父の誕生日




こじつけかしら




でも 何か続いてる





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

148.日めくりカレンダー


DSC_2081_convert_20160925194336.jpg
(息子のカレンダー)



毎日書いている ブログですが

2012年の事からスタートして

現在 7ヶ月前まで 追いつきました

今日は リアルタイムで書きます




昨日の夕方

風太の散歩に行って思いついたこと




最近シンクロだらけなので

誰かも思っているかも知れないので

言っちゃいます




学長の 日めくりカレンダーが

あったら良いな~



誰か 作って下さ~い




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

147.100万円のお年玉


DSC_0075.jpg
(手動式のレジスター)



昨日の100万円のお年玉ですが・・・




次女に 『お姉ちゃん まだ持ってたよ

と言うと

『私も 持ってるよ




え~っ

二人とも・・・ 泣けてしまう




母にもあげましたが

父の仏壇の所に置いてあるのを知っています

これも こっそり泣けてしまいます




母や娘たちの気持ちが嬉しい




ところで 息子は持ってるかな




娘たちの意見は 絶対使ったよ

確かに・・あいつは使っているはず

そのまま 確認はしていませんでしたが




(2016年9月24日)

この記事を感動的なものに終わらせたく

息子に電話して聞いてみました




『あのさ~ あんたが中学生の頃 

100万円って書いたお年玉あげたの覚えとる

実際は中身は1000円なんやけど



 
『え~  そんなんあったっけ




『えっ 覚えとらんの

他のみんなは まだ大切に持ってくれとるよ

お母さん 超感動したんやけど




『僕だけ もらってないっちゃない




『あげたよ 本当に覚えとらんの




『絶対 僕だけもらっとらん





使ったどころか 覚えてもない

二人で大笑いでした




息子は 絶対に僕だけもらってないと

最後まで 譲りませんでした





でも 笑い話になった今

何だか幸せだな



そして 荒れていた息子と

こんなに話せるようになるなんて

思ってもいませんでした






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

146.これで良かった


DSC_1192.jpg
(東京駅の横のビルで食事)


メンタルパワーズのセミナーは

2日間受けました




1日目・・・

セミナーが終わった後

長女と 東京駅横のビルの最上階で

食事をしました




窓際の席に通されたので

とても夜景が綺麗です




食事をしながら

今日受けたセミナーの話や

YSのKさんの話や

色々な話で盛り上がりました




夜景を見ながら話していると

普段 話しにくい話まで・・・できます




離婚して 苦労かけたを事を謝りました




娘の返事は



辛いこともあったけど

たくさんの引き出しができた


だから これで良かった




そう言ってくれました





子供たちが  中高校生の頃に

3人にどうしてもお年玉をあげたくて



恥ずかしいけど

1000円ずつが精一杯だったのです



でも中高生に1000円は あんまりです




そこで  1000円札を 三つ折りにして 

100万円にしたのです



お年玉袋にも 100万円

と書いて 渡しました



辛い惨めな気持ちを ジョークで飛ばしました




その話を私がすると 娘が・・・

あっ・・・あの100万円ね



と バッグから財布を出して 見せてくれました



えっ

あれから10年間 ずっと財布に入れてた

富良野塾に行ってきつかった時も

東京に出て一人で頑張っている時も

ずっと 財布に入れてた




もう 娘と二人で泣きました




これで 良かったのかな




でも これで良かった

きっと



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

145.YSのKさんの誕生日


140601_163527.jpg


昨年の11月だったと思いますが




メンタルパワーズのHさんから

東京にセミナーを受けに来ませんか



と連絡をいただいていました




12月・1月・3月は 忙しいので

2月18日に受講する約束をしました




メンタルパワーズのセミナーは

男女のセミナーで懲りていたので



それは絶対にしないでください

・・・とお願いして



仕事に活かせるセミナーを希望しました




日にちは 適当に決めたのですが・・

何と YSのKさんの誕生日だったのです




もちろん・・・

本人がアピールしたのではありません

FBのもうすぐ お誕生日のお友達

に出てきて知ったのです




もうびっくりしました


こんなことってあるのですね






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

144.黄金の雨

DSC_1427_convert_20160616221636.jpg


今年の2月


オッサンを手放し

大好きな珈琲屋さんも手放すことに




私は 毎日毎日 出来る事をしました




お金をかげずに出来ること




読書・動画・CD などを使って


一日 サンタ漬けの生活をしていました





ついに 黄金の雨が・・・




私の珈琲屋さんのお給料の●倍のお金を

受け取ることに





受け取りは 来月になりますが

これは 天からの贈り物です




手放したら 入ってくる




嬉しい体験をさせていただきました




このお金 どう使おうか



生活費に回したら どんなに楽でしょう





でも まてまて




私には 欲しいものがありました





究極の営業プログラム



これがついに買える




ヤッター




直ぐに YSのKさんに連絡しました




泣きそうです



と自分の事のように 喜んで下さいました



Kさんがずっとフォローして下さったおかげです


ありがとうございます





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

143.クリスマス島


DSC_1601.jpg

大小いくつもの島が太平洋に浮かぶ国

キリバス共和国



キリバスは 4つの主な島と諸島

そして環礁・珊瑚島




実はその中に クリスマス島 があるのです




クリスマス島は ハワイから2000キロ

キリバス共和国の

最東端である赤道直下にあります




キャプテンクックが1777年

クリスマスイブに上陸したことにちなんで

クリスマス島と命名されたそうです




世界で一番早く朝を迎えるキリバスの

東端にあるクリスマス島は

世界で一番早く朝日が昇る島なんです




何だか素敵すぎませんか

私 この国を選んでよかった

大好きになりました




サンタ営業とクリスマス島




もう一つ

クリスマス島の塩があったので

早速注文しました





クリスマス島は

世界で最も汚染のない美しい海水が流れています

この塩は 釜で煮るなどの一切の

人工加熱をしていません

「世界一美しい海」と言われるクリスマス島の

きれいな海から海水を汲み上げ

それを約3ヶ月かけて

熱帯の強烈な日差しだけで干し上げました

良質のナトリウムを主体として

カルシウム、マグネシウム

カリウム、鉄分などのミネラル分が

海水のバランスそのままで結晶化しています

(ネットより引用)




俳優の中村雅俊さんの家族も

このキリバスの塩を愛用しているそうです




私 支部長よ

って 自慢したくなっちゃいました




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

142.キリバス支部長

キリバス共和国 国旗


YSメソッドの世界戦略会議のお誘いを受けました


どこかの国の支部長になりませんか


教えていただいた HPをみてみました





国籍でも宗教でも人種でも性別でもありません

みなが同じく持つ命
 
永遠で無限の命を自覚することが真我です

そしてこれが この世の中にある

すべての問題の解決策です


(中略)


地球上のすべての命

(人間、犬、猿、ゴキブリ、草花、魚、鳥など)は

すべてひとつの命の中で生かされています

人間が自分で作ったものなど何もありません


(中略)


人間を作ったものではない

永遠の命そのものを自覚することが大切です

その真我をこの世界に普及してゆくことが

世界にある様々な問題を

解決してゆくことになるのです




何だか凄いプロジェクト




まだ決まってない国がいくつかありました

でも聞いたことない国ばかり・・・




上から順番にネットで検索してみました




あっ  国旗が可愛い

ただそれだけの理由で

キリバス共和国の支部長に決めました



キリバス共和国



国際日付変更線に近く赤道をまたぐ国

美しいサンゴの島々から成るこの国


yjimage[1]

1995年に日付変更線をずらした事により

『世界一早く新しい一日を迎える国』

になったのです



これは素敵です




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

141.動きはじめた?


1458567593514.jpg
(幼稚園のお友達



2月1日に

このままでは嫌だ

絶対に 変わりたい




と決意してから



4年近く私を苦しめていたオッサンを

手放しました




そして 大好きな珈琲の仕事も手放すことに




多分 こうまでしないと

私は 珈琲屋さんを辞めないでしょうから




決意したとたんの閉店決定には

驚きました




何かが動きはじめた気がしたので




今起こっていることは

自分にとって 全て良き事と思えました





そう思いだしたら

5月18日までの3ヶ月が待ち遠しい





早く辞めて 思い切り自分の仕事に打ち込みたい



スタッフや お客様と話す時は

寂しくもありますが




新しい自分に生まれ変われそうで

とても楽しみでした




よし

10年間の感謝の気持ちを込めて

残り3ヶ月

しっかりと働きます




大好きなお客様たちに

サンタの心で接客します




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

140.珈琲屋さん閉店なの?


DSC_1248.jpg


2月4日

オッサン手放しました




過去が変わった訳ではないけど

気持ちは楽になりました




オッサン手放してから6日後・・・




いつものように 珈琲屋さんの仕事に行きました




店長の様子が・・・

何か いつもと違う




5月18日に お店が閉店になったよ




エッ・・・

お店なくなるの

2年前に復帰して 楽しく働いていたのに




私は2006年から働いていました

オッサン問題で

2013年に珈琲屋さん 辞めました


それから 一年後に復帰





とっても楽しい職場で

お客様もとても良い方ばかり

いつも楽しく働いていました




店長から 閉店の話を聞いて

ショックを受けるかと思っていたら




そうでもないのです




あんなに大好きな職場で

60歳まで 働こうと思っていたのに




他のスタッフ達は かなり落ち込んでいました



なのに 私はそうでもない



2月1日に決意してから

迷っていたのです




本気でやろうと思ったら

パートで行っている珈琲屋さんは

足手まとい



2年前に 店長の好意で復帰させてもらい

また 辞めるなんて言えません




日数だけ減らしてもらおうかと思っていました




こんな事を考えていました



だからぁ~ 必然




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

139.節分の翌日


DSC_2011_convert_20160903163344.jpg


昨日は

風太と二人で 節分をしました




これで 嫌なことは どこか行っちゃえ




翌日

2月4日




冬なのに とってもポカポカ

爽やかなお天気でした




何だか オッサンの事で

いつまでも 悩んでいる自分が

バカバカしくなりました




いつまでも 引きずっている訳ではないのです




実際 嫌な事が 続いていて

怒りと悔しさで とても苦しいのです




でも 節分をしたおかげか

お天気のおかげか




何だか解らないけど・・・




「もう いいか




そんな気持ちになりまりました




許したわけではありません




でも 「もう いいか




そんな気持ちになり

とても気持ちが軽くなりました





YSのKさんに報告したら

手放したんですね





私 手放したの




だから こんなに心が軽くなったのかしら




こんなに苦しかった3年間が

嘘のよう




パッと 目の前が明るくなりました





そして

面白い夢を見たのです





YSの岡田社長が夢に出てきました

何をしたと思いますか




オッサンに説教をして

追い出してくれたのです




毎日 岡田のミタを観てるから

岡田社長 ありがとうございます




これから 6日後・・・

またまた 手放さなくてはいけない物が




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

138.節分


1422693982240.jpg

2016年2月3日

節分です



子供が小さい頃は

お面をかぶって 派手にやっていました





笑われるかも知れないけど・・・

昨年までは 大きな息子や娘も一緒に

豆まきしてました




3人とも 県外に行ってしまったので

今年は 風太と2人





珈琲屋さんの仕事から帰ってきたのが

21時を過ぎていました




それから

風太と豆まきをしました

さすがに お面はかぶらなかったですよ




一人では寂しいから

風太がいてくれて良かった




一人で恵方巻きも食べました





オッサン問題から解放されたい

早く解決したい





そんな事を願いながら

恵方巻きを食べていました




そうしたら

次の日・・・



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

137.決意表明


1463141937057.jpg

今年・・・2016年2月1日

突然の決意表明



お金がないのなら

お金がかからない事から始めよう




さぁ~何が出来るかな

考えました




私が持っているのは

3巻の岡田社長のCD

何冊かの本

営業瞑想セミナー受講時のメモ

6回参加できたフォロークラスのメモ




よし



NHKの連続テレビ小説 『あさが来た』

を観たあとは

8時15分から テレビを消そう




そのかわりに

YouTubeで 岡田のミタ

学長の講座



夜 珈琲屋さんの仕事から帰っても

テレビはつけずに

パソコンで 動画を観ました



嬉しいことに・・・

岡田のミタで いつもYSのKさんと会えます





車の中では音楽の代わりに

3巻の岡田社長のCD




持っている本を読む




仲間のFacebookのコメントをする




とにかく一日中サンタ漬けです




学長と岡田社長を

素直にスッポリ入れる




とにかく いま持っているものを

最大限に活かそう




岡田社長の

佐藤やすゆきの最新刊
「お金の不安が消える本」
角川より 好評発売中です



この言葉が いつも頭の中をぐるぐる


ここだけ ボリュームが大きいから

いつも ビックリ




今できる事を 徹底的にやる




さぁ~ こんな生活をしていたら

いったい どうなる




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

136.2016年2月1日


DSC_0243.jpg


2016年1月もパタパタと過ぎてしまい

私はあせっていました




2016年2月1日


私は 思ったのです





自分の人生変えたい

いつまでも このままでは嫌だ

変わりたい




今度こそ・・・



今度こそ 本気でやってみよう

自分の人生 これで良かった

と亡くなる時に言いたい




いつも部屋に貼ってる紙に書き足しました




クオンタムジャンプ
2016.2.1





私は

プログラムを買ったり

真我を受けないと

変われないと思っていました




でも お金がないから買えません



じゃあ どうする



お金がたまるまで このまま待つ




だったら

お金がかからない事から

始めてみない







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

135.2016年も慌ただしくスタート


DSC_0699.jpg


年末から3人が帰省していました



まず 長女が東京へ戻り

次に 次女が東京へ戻り



大阪から 帰省していた息子は

次は広島に転勤が決まりましたが

アパートの関係で

1月11日まで家にいました




ベッタリいるわけではないけど

普段一人で暮らしていると

何だか調子がくるってしまいます




あ~1月も3分の1が過ぎてしまったぁ




その後もパートの珈琲屋さんや

組長の仕事や エステや勉強会




あっと言う間に 1月も後半に



2016年の初めに

自由に生きる



と宣言したのは 何だったの




結局バタバタと同じことの繰り返し



わぁ~このままいったら

2016年も

また同じように 終わってしまいます






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

134.オッサンとニアミス


130327_163114.jpg


2016年がスタートしたある日

用事で街に出た帰り JRの駅へ




仕事帰りの人で 

ホームはあちらこちらに長い列



私は 少ない場所を見つけて 並んでいました





・・・自分でも解らないけど何故か

隣の列に並ぶのを変えました




携帯に たまったlineの返信



ふと・・・さっき私が並んでいた列を見ると




なっ・・

なんと オッサンが




オッサンは 私にきづいてない




私は 直ぐに目をそむけ

固まってしまいました

心臓バクバク




現在も オッサンとの問題は解決せず

むしろ ますます悪化していました




もっと 勇気があれば

オッサンの所へ行って

オッサンのやってる全てを

皆の前で言いたい




青白い顔して ヒョロヒョロで 小さくて

気が弱そうに見えるオッサンが



そんな悪いことをするとは

誰もが思わないでしょう




自分は悪くないのに

ドキドキして

逃げるようにして 

隣のホームに停まっている

後から出発する 普通列車に

飛び乗りました




何で 自分は悪くないのに 逃げたんだろ

堂々と睨みつけてやればよかった

目をそらして逃げるのは

オッサンのはず




私は悪くない

私は 被害者だ




あ~負けた気がして

何か悔しい

あ~嫌だ 嫌だ



早くオッサン問題解決したい


楽になりたい




男性はこの世の中から消え去れ

あっ・・・また言ってしまった




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

133.2016年 スタート!



1448889136208.jpg
幼稚園の先生が撮影
何か 格好良いのですが



さぁ~2016年のスタートです



今年こそは 満足できる年にしたい




子供たちに宣言しました

「お母さんは 自由に生きるね




思わず出た言葉でしたが

自分でも 意味はよくわかりません・・(



子供たちに縛られているわけではないし


何だろ


自由




今までは 中途半端でした

仕事も

生活も



いつも時間に追われて

バタバタと忙しくしてる




夢中で仕事がしたい

そこに集中したい




そう



色々とかかわりすぎているから

全てが中途半端



よし


仕事の配分を考えなくちゃ





パートで行ってる珈琲屋さんは

週に4~5回行っているけど

これを減らしてもらおうかな・・・

お給料減るのは不安だな・・・

辞めるのは 寂しいしなぁ




自宅ショップの雑貨屋さんは 月に2日間だから

これは このままのペースで




肝心な お化粧とエステ


ここを 伸ばしたいな




あっ・・・それと

ご近所のサンタ仲間のYさんから紹介された商品



これは 良さそうだけど



お化粧と かぶるところもあるから

あまり大っぴらにできないな



だから これはボチボチでいいや




組長が3月末で終わったら

肩の荷が下りる







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

132.私は諦めない


DSC_2025.jpg
(僕も頑張る


2015年ももうすぐ終わり



今年は1月から YSコンサルタントのKさんが

ずっと私を支えてくれた




4月には 東京でセミナー受けた

9月には 福岡での学長講演参加

フォロークラスも6回参加

サンタの仲間もできた




組長もした

エステの試験も合格した

家族旅行も行った





昨年は 鬱の薬を飲んだり

死のうとしたり

ひどかった





ブログには書いてないけど

離婚前から かなり色々とあった




少しよくなったかな・・・

と思ったら

また何かが起こる



そして  また良くなったかと思うと

また何かが起こる




ずっと これの繰り返し



だから

良くなってくると

心の中で

きっと また何かが起こる

いつも不安でいっぱい




そうしたら 想像した通り

また何かが起こる



私は 幸せになったら駄目なのかな



希望を持っては 

また突き落とされる



何度も諦めそうになり

それでも 手を放すと 全てを失いそうで



しっかりと 握ってきた



こんなことを何度もやっていると



もう 疲れてしまって

生きるのを諦めようかな・・・



それでも 今まであ諦めなかったのは



離婚した時に

私について来てくれた3人を

裏切ることになるから




お金はないけど 夢を語る私を

ずっと見てきた子供たち




もし ここで 私が諦めたら



結局人生ってこんなもの

夢は叶わないもの




それを証明してしまう



それだけは嫌




そう思ってここまで 頑張ってきた



辛くなると

いつも 音楽を聴いて 自分を励ましてた


SEAMO のcontinue は

私の応援ソング




2016年は どんな年になるかな



2016年の12月31日は

やった~


思い切り 笑いたい













テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

131.Stand by Me ドラえもん


ドラえもん


12月のある日

娘がDVDを借りてきました




娘が一緒に観よう といったのは

ドラえもんの 「Stand by Me」




え~っ



「ドラえもんって 子供が観るやつだよね
お母さん 観たくない



「お母さん ドラえもんをなめたらいかんよ~




仕方ないので 観てるふりしながら

他の作業をしていました




・・・と

あれ・・




私は 娘よりも真剣に観ていました


そして 号泣




娘からは

お母さんがそこまで泣くとは 

と笑われました




何故って・・・

この 「Stand by Me」

今の私の為に娘が選んでくれた




そんな映画でした





変わりたい

変わりたい

貧乏のままは嫌だ

毎日バタバタとパートの仕事に追われて

自分の仕事は満足な結果が出せてない

頑張る 頑張る

って 言うばかりで 何も頑張れてない

このまま 一生を終るのは嫌だ

こんな不安な人生は嫌だ

嫌だ~






「Stand by Me」




のび太の孫の孫が

のび太の悲惨な未来を変えるために

タイムマシーンに乗ってのび太に会いに来ます



のび太は 未来の自分を知って 絶望します

未来の自分を変えるには

今の自分を変えればよいのです

 

未来が変わりました

大好きなしずかちゃんと結婚できるのです

未来が変わった事をしったのび太は

今のしずかちゃんに

「君を幸せにするからね

絶対絶対に幸せにするからね」 と言います

しずかちゃんは何のことだか

解るはずがありません(?)



未来を知ったのび太は

「僕は みんなに分けてあげたいくらい幸せだ





この映画は これだけではありませんが・・・




やられてしまいました



のび太 羨ましい





このままでは嫌だ

変わりたい

と思うのなら 

今の自分を変えれば

嫌でも未来は変わります




自分の未来を大丈夫だ と決めれば

何も不安に思うことはありません




こんな簡単な事を  ドラえもんの映画で

気づかせてもらいました





よし




未来の自分を変えるために


今を生きるぞ




 




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

130.フォロークラス無料参加さいご~


DSC_0387.jpg
(ぼくも何か資格取るぞ



2015年11月26日

YSオンラインフォロークラス

12月はお休みなので 

2015年は今回で最後です




そして 私は無料で参加できるのが今回で最後




4月に営業瞑想セミナーを受けていたので

6回だけ無料で参加できていたのです




黙ってたら 解らんよ

と言ってくれる人もいましたが





そんなずるい事をして受けても

自分の為にならないし

一生 プログラムを買えない気がしました




何よりも

誠実に私を支えてくれていたYSのKさんを

裏切ることになります




フォロークラスに参加したかったら

プログラムを買えばよいのです




そうしたら 堂々と思う存分 参加できます




よし

私は絶対にプログラムを買ってから 

フォロークラスにもどるぞ




そんな決意をして 一週間後・・・






プログラムがかえ買えました






な~んて

奇跡は起こりませんでしたが

良いことが




国家試験を受けていた次女が

合格したのです





難しい試験だったので

昨年は落ちてしまいましたが




どうしても取りたかったらしく

なんと

娘は6月に会社を辞めて

試験勉強に打ち込んでいたのです





良かった~





今年は 私はエステの試験に合格

長女は 某テーマパークに合格

次女は 国家試験に合格




あれ~

息子は





息子は 車の整備をしていますが

「資格を取れば?」

と言っても 取ろうとしませんでした




ところが



我が家の女どもが 頑張っているのを見て




「僕も 整備士の資格を取る


と言い出しました




何だかみんな良いぞ




あ~ オッサン問題が解決したら

どんなに楽になるだろう・・・

早く解放されたい









テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

129.久しぶりの家族旅行


DSC_0736.jpg
(飛行機からの上高地)



4月からの組長の仕事も
大きな行事がだんだん終わり


忙しかった国勢調査も 無事終わり


エステの試験も終わり




ホットしました




今年(2015)は 母の 喜寿です



誕生日は9月でしたが

私が忙しすぎて

時間が作れませんでした



DSC_0742.jpg


紅葉にはギリギリでしたが

11月1日~上高地に

母のお祝いも兼ねて 家族旅行



昔から 母は上高地に行きたがっていたのです




福岡から 私と母と次女

大阪から 息子

東京から 長女

風太は幼稚園でお泊り保育





何年かぶりの家族旅行です



DSC_0747_convert_20160906221443.jpg


大部屋に5人でざこ寝

幸せな時間でした




離婚して12年

その間 本当に色々とありすぎて




こんな平和な時間が来るとは

思っていませんでした




これから 毎年 家族旅行をしようと

息子からの提案で

皆で約束しました




私も 早く仕事頑張って

家族を招待できるようになりたい




頑張っても頑張っても

いつまでたっても 貧乏




うまくいかない自分が 情けないです



4月から忙しいのを言い訳に

サンタ営業の勉強 ちゃんと出来てない




変わりたい

変わりたい

変わりたい







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

128.サンタの仲間


DSC_0397.jpg



昨日登場した

「質問の嵐」の方ですが・・



誤解のないように・・・

良い方です



あの時は 初めての事でビックリ

先日も フォロークラスでお会いしました

あの時は ツンツンしてごめんなさい




メンタルパワーズのHさんが

屋台のぴょんきち に行きたいというので

案内しました




本当は そのままJRで帰ったら早かったけど

「質問の嵐」の方が JRで帰るので

避けてしまいました




ぴょんきちに行くと

いつもいつも 大将のOさんが

元気よく迎えてくれます



ぴょんきちは 大将のOさんに会いたくて

皆さん 席が空くのを 順番待ちの人気店



やっぱり Oさん 凄いなあ



サンタの実践 されています




フォロークラスの後は

良く皆と一緒にぴょんきちに行きます




そこで 

あ~だ こ~だと 熱いトークが




フォロークラスに参加するようになって

ちょうど4ヶ月



楽しい仲間がたくさんできて

嬉しいな





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

127.無理~!!


DSC_0691.jpg
(ノリタケのカップ)


ペアを変えながらワークがありました




最初にペアを組んだ男性



自己紹介ですが

自信なさそうに下を見て話すのです



(ちゃんと 目を見て話そうよ~)



「お料理が上手で 美人で 年下で」

(おばさんで悪かったね)

(美人じゃなくて悪かったね)





あるワークでは 

大好きな人にプロポーズするような気持ちで



美点発見でもやっとなのに

ありえない~



無理

無理

無理です





あ~絶対に嫌だ

やっぱり私は一生一人で生きていく




結婚なんて無理

男性はいなくて良いです




セミナー終了後

食事に行きました



移動途中も ずっと誰かが話しかけてきます



ごはん食べる時も 隣で話しかけてきます


質問の嵐です




隣の長崎のKさんに

ヘルプを求めようにも

H講師と大事な仕事の話をしているようで

相手にしてくれません




もう メンタルパワーズのセミナーには 

絶対に行かない




私は 一人で 大丈夫ですから


男性は 風太と 息子だけで大丈夫







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

126.メンタルパワーズHさん


DSC_0545.jpg
(とと姉ちゃんのデスクの上のは赤でした)



メンタルパワーズのHさんの初セミナー




移動に時間がかかり

会場に入ると 皆さん揃っていました




私は 一番前の席に案内されました



何が始まるんだろ




メンタルパワーズのHさんは

とても明るく元気 パワフルな方です




何だか 凄い人

こんな人 見たことない




説明を聞いていると

どうも 男女の出会い




えっ・・・

私の超苦手な・・・・・




どうしよう




最近登場してないけど

オッサン問題も まだまだ未解決

どころか~

大変なことになっているのです




そこに 男女のテーマのセミナーなんて

今の私には ありえない




一番前の端に座っていたので

自己紹介も一番でした




とても困りました




失礼かと思ったけど

正直に 自己紹介しました





何か解らずに来てしまった事

男女の出会いは求めてないです



もう ガチガチです





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

125.真我は無理😓⤵




(隠れてるつもり~)



真我の基礎編は

嫌な思いをしてしまいました




でも、皆さん言ってます


真我は受けた方が良い





無料セミナーに弱い私


それと、もう一度真我に挑戦したい




もうひとつ

10月25日は 父の命日です






たくさんの方がこられていました




真剣に聞きました




でも、ワークが始まると

どうしても無理なのです




皆さん ドンドン書かれていますが


私は途中で嫌になり



ペンを置いてふてくされてしまいました




もう良いじゃない

昔のことなんだから




やっと元気になったんだから

わざわざ思い出さなくても




やっぱり私は 真我は嫌



サンタ営業のプログラムだけで良い



あ~早くプログラム欲しいなぁ~





でも 半年後


私に面白いことが起こるのです




真我のセミナーが終わってドアを開けると

長崎のKさんが待っててくれてました



今から また何かのセミナーがあるらしいです




天神から博多まで移動しました




東京のメンタルパワーズから

Hさんと言う方が来られて

セミナーをされるそうです




私は Hさんは始めてです



何のセミナーがあるんだろ

無料ではないみたい・・・



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

124.長女も合格😄


yjimage[1]


エステが合格してからは

お客様にも 実践させていただき

少しずつ慣れていきました




エステ合格から5日目




東京の長女から 泣きながら電話が





某テーマパークに合格




念願のデビューです





高校を出て 直ぐに倉本聰さんの

富良野塾で 厳しい2年間を送り


その後 東京でずっと夢を追い続けていました




日本一のミュージカルの劇団や

某テーマパークのオーディションを受け続けるも

凄い倍率で なかなか厳しい世界




途中 諦めるかと思っていましたが

本人の意思は強く

何度も悔しい思いをしながらも 頑張ってきました




東京出て7年目にして やっと合格




私も 一緒に泣きました

良く 諦めずに頑張ったなぁ




合格した時の電話の着信は

いまだに消せずに 履歴を残しています




私も 母として 頑張らなくては





娘合格から 5日目

(何故かまた 5日目)




講座の名前は忘れましたが

ダイヤモンドセルフY先生の

真我の無料セミナー




この前の学長講演に出た人は

特典で受けれます




真我はあまり好きではありませんでしたが

無料だし 

もう一度挑戦することにしました





同じビルでサンタ営業のセミナーもあっていますが

私は あえてこちらに参加しました




今度こそ・・・

真我を知りたい




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

123.エステ試験合格


DSC_0905.jpg


あ~毎日忙しい



運動会がすんだと思ったら




今度は 2月から勉強していた

エステの試験です




組長の多忙なスケジュールと

国勢調査もまだ終わっていない




言い訳だけど・・・

忙しくて 落ち着いてお勉強できてない



順番も完璧に覚えてないし



何よりも 自信ない





順番は途中で間違えたところもあったけど



手つきは良かったみたいです





無事合格点もらいました~




後日 ディプロマが送られてきました





あ~ ずっと忙しくて

サンタさんの勉強が全くできていないです



頭からすっかり離れています


こりゃいかんぞ



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク