60.2015年スタート


130504_135233.jpg
(大分 由布岳)



さあ

2015年のスタートです



私は 毎年一年の目標を立てるのが

大好きです




2015年は

『極める




好きな事はいっぱいあるけど

これだけは誰にも負けない

というものが私にはありません




仕事を極める




そして 月収○○万円になる

お金さんとの付き合いもしっかりと考えよう



お金さんを大切にする

お金さんはプラスの事に使う





家族を大切にする




こんな感じで

新年スタートしたある日



今年一番のYSコンサルタントからの電話




でも・・

えっ・・

いつものHさんじゃない








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

59.嬉しい事たくさんの2014年


IMG_20150430_130027506.jpg

2014年もいよいよ終わりです
(現在は2016年6月29日)




ここ1年9か月の間に

色々ありました





交通事故に遭ったり 

大好きな珈琲の仕事辞めて 

セクハラ・パワハラの オッサン問題 




嫌なことが続いて

とっても辛かったけど




2014年になり

良いこともたくさんありました





2月にサンタさんと出会い 

3月に珈琲屋さん復活 

9月に家を買う 




サラッと書いたけど 



離婚10年目の2014年は

記念すべき すごい年になりました





2015年は どんな年になるかな~



毎年 「がんばろう

と気合だけはあるのに

何故か うまくいかない

頑張りきれてない





マジで変わりたい










テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

58.黄金の雨?


1422694037844.jpg


YSコンサルタントのHさんから

サンタ営業基礎編はいかがでしたか~?

とお電話がありました




またまた元気をいただきました



あ~毎日こんな会話していたら

どんなにテンション上がり続けるでしょう




『黄金の雨が降りますよ

と言っていただきました



黄金の雨



お金がザクザク入ってくるのかしら



意味は解らないけど よい響きだわぁ




岡田社長のCD聴いたり

美点発見したり

出来る事をやります




でも・・・

むち打ちはたまに調子悪くなり

そうなると

憂鬱な気持ちになり

悪い癖で オッサン問題が・・・




まだまだ良かったり

悪かったり



気分は安定していませんでした




あ~プログラム欲しいけど

お金がない




プログラム買って

成功した人の体験談を何度も見ては

うらやましい~なぁ~




・・・と思っている私でした









テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

57.ワークでルンルン♪


DSC_0142_convert_20160626152728.jpg
(ライオンプードルと美点発見中 手前風太)



会場出て

駅に向かうまで




スキップしたい気分



魔法にかかったみたいで

今まで味わったことのない 

幸福感




さすがに電車の中では真顔ですが

嫌でも口角上がりっぱなし




そうやって珈琲屋さんの仕事に行ったので

どうなったか・・・




もう笑顔いっぱい

お客様の美点発見をしているのです




私って

メチャメチャ単純で

影響を受けやすい人



(最近、友達が素直ね~とあきれてました




でもそのおかげで

私は美点発見という

新しい技術を身につけました




いや技術ではないでしょ・・・

何だろ




もともと 誰もが出来るのに

しまいこんでるだけ





言われたお客様も喜んで

言った私も嬉しいし





こんな簡単でお金もかからず

幸せになる方法があったなんて





あ~ O講師のセミナー受けて良かった






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

56.究極の営業プログラム?


DSC_0563_convert_20150902173952.jpg


ドキドキしながら

Hさんとの 『愛と感謝の海




お互いの自己紹介をしました




いよいよ

言いづらい 『大好きです

このような事態は初めてなので

恥ずかしいし

照れくさい




でも シャイで誠実そうなHさんが

初対面の私に対して言ってくださった

愛と感謝の海




本当に嬉しかったです




セミナーが終わる頃には

私のテンションは上がり

とても幸せな気分に浸っていました




O講師から 午後の応用編も参加しませんか

と誘っていただいたのですが

珈琲屋さんの仕事があるので

残念ですが 無理でした




最後に 究極の営業プログラム

のパンフレットをいただきました




高っ・・・

わぁ~

無理~




でもO講師のお話を聞いていると

いつか

絶対に欲しいと思いました




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

55.愛と感謝の海


1422694039567.jpg
(湯布院にて愛と感謝の小川



隣にHさんが座ったことで

ガチガチに緊張しているところに

次のワーク




愛と感謝の海




自己紹介と質問で知った情報をもとに

相手の素晴らしい点

相手に感謝できる点

これを相手に伝えるそうです



そして
 


大好きです

時間 命 ありがとうございます




この言葉も伝えます





え~っ



初めての私が ドン引きしてると思ったのか





異性とペアを組まれていても

これは 恋愛感情の好き

とかではないので

心配しなくてよいですよ



というような事を 

O講師は優しく言ってくださいました




それにしても・・

こんなこと初めてなので

言いづらいなぁ

嫌だなぁ


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

54.根強いオッサン問題


1422694042361.jpg
(湯布院の路地裏)



途中で休憩が入りました




初めて参加した私に

O講師は 親切に声をかけて下さいました




美点発見の尾を引いて

気分が上昇




と・・・

別の席にいた男性が

『隣に座ってもよいですか

と席を移ってきました





わぁ~最悪の事態発生


私 男性苦手なんです

隣はダメです




初めてあったこの方には言えません



この男性のHさんは

ニコニコされてて とても感じ良いのですが

そんなの関係ありません




出来れば 隣に来て欲しくなかったぁ




私はカチカチに緊張してしまいました





Hさんは オッサンとは関係ないんだけど・・・






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

53.初めての美点発見


DSC_0267.jpg


女性講師のOさんに案内されて

安心して中に入りました




あとは 男性ばかり



私は一人で一番前に座りました



1463141937057.jpg

私が唯一もっている

この内容に沿っていたので

とても解りやすかったです




人生初のワークをしました


美点発見




私は一人だったので

O講師と一緒にしてもらいました




O講師は メチャメチャ褒めてくれました



初めて会った私なのに

私の事を何も知らないのに




外見や雰囲気などで

感じた事を

ドンドン言ってくださいました




嬉しくて 照れ臭くて





今度は私の番



O講師はとても素敵なのに

初めての事で

言葉がスラスラ出てこないです



あせればあせるほど

言葉につまり



照れ笑いでごまかしてしまいました




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

52.素敵な女性講師


1422694020335.jpg



YSコンサルタントのHさんの紹介で

サンタ営業基礎編へ



営業の勉強会は初めてです



何人くらいかな

どんな人たちが来てるのかな

講師の人は怖いかな

私だけ場違いではないかな

こんな服で良かったかな



色々と考えては

期待と不安で ドキドキ




あっ・・・ありました

ドアを開けると




えっ・・・

あれ~




出迎えてくれたのは

何と女性



女性講師のOさんでした



ニコッと素敵な笑顔で出迎えてもらい

私の緊張は一気に吹き飛びました



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

51.YSコンサルタントはサンタ集団


DSC_0923.jpg



グッドタイミングで

YSコンサルタントのHさんから電話が



私が家を買ったはなしをすると



まるで自分の事 以上の勢いで

喜んで下さいました




もう一つ報告がありました




東京にいる娘が

ハロウィンの短期の仕事ですが

大手○○○パークの○○○○○に合格
(企業秘密なので




会ったこともない私の事を

こんなに喜んで下さるなんて・・・

このYSコンサルタントの人たちって

サンタ集団だった




Hさんが サンタ営業基礎編に

招待してくださいました




10時から12時なので

午後からの珈琲屋さんの仕事には

十分間に合います




ワクワク

ドキドキ









テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

50.シンボルツリー


DSC_0194.jpg
(シンボルツリーの カツラの木)




さあ


自分の家になったので

後は好きにリフォームできます




雨漏りの原因の屋根は

リフォームローンでやり直しました



畳がボロボロだったので

杉板の床に張り替えてもらいました



後は・・・・


たくさんやりたいけど

余裕がないので 出来ることは自分で




室内の壁に珪藻土を塗りました

ブロックにペンキ塗ったり

タイルを貼ったり



自分でできることはやりました




庭にシンボルツリーを植えました



カツラの木



近所の植木屋さんが

お祝いに タダで植えてくれました




ご近所にあらためて 報告



『 ここにずっと住むことになりました 』

と挨拶にまわると


皆さんとても喜んで下さいました





また 新しい気持ちで

この家やご近所さんとの

お付き合いが始まります


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

49.ついに家を買いました


1463141937057.jpg


銀行で無事契約が終わりました




大家さんとも握手して

今までのお礼を言いました





この家はね  お金持ちの家だよ

もともとこの家を建てた人はお金持ち

僕もお金持ちだから

あんたも大丈夫だよ




そう言ってくださいました

大家さんありがとうございます




離婚して10年目に家をやっと買いました



離婚10年目の日に

子供たちに手紙を書きました

27.子供たちへの手紙



お母さんは家を建てる事

まだ諦めてないからね




あれから半年後・・・

家を買えた事が夢のようです





もしかして サンタさん効果・・






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

48.借家 最後の夜


DSC_0486.jpg
( 私と娘・・・? )



父の応援もあり

関係ないか・・・




いよいよ明日は本契約





 30.友達の素敵な家 

のブログで紹介したお友達に

家を買うこと電話しました




あの時私が喜んだ以上に

とてもとても喜んでくれました



そして 嬉しい事を言ってくれました




あの時 私のリフォームを

あんなに喜んでくれたからよ

もし妬んだりしてたら

今回の話はダメになってたかもよ

自分の事のように喜んでくれて

私も嬉しかったよ





娘と借家最後の夜

乾杯しました



あ~8年間

色々あった借家生活



ありがとうございました

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

47.父現れる


DSC_1427_convert_20160616221636.jpg
( 一筋の光が )




一人暮らしの娘を呼び戻し

しっかりと栄養のある食事を作り

ガリガリに痩せていた娘は

あっという間に元気になり

本人は 『体重増えた~』 とあせってました



あ~良かった



そして 前以上に娘と仲良くなりました



契約の話は順調にすすみ




いよいよ・・・登記のために

家屋調査士の方が来られました




この日の夜  面白い夢を見ました




亡くなった父が夢に出てきました



壁ドンではありませんが・・・

私が壁の前に立っていると

父が来て 『 お金をあげるよ 』



そういって ズボンからお金を取り

私にお金を手渡してくれたのです



嬉しくて手を出すと





1000円


えっ

えっ・・

えっ・・・・・



少なっ




いえいえ パパありがとう


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

46.頑張れ娘!


DSC_1542_convert_20160507214700.jpg
(カット前のブチャイクな風太)



仮審査が通り・・・

あとは着々と話が進みました



実は・・・

ローンを組んでくれた娘は

会社を辞めようとしていましたが

ローンを組むために会社を辞めるのを

少し延ばしてくれました




娘の会社は

なかなかのブラック企業で

毎日残業で12時過ぎることも度々

休みの日も当たり前のように出社



もちろん給料はなしです




その頃娘は一人暮らしをしていましたが

体調を崩し 痩せて顔色も悪くなり

病院に通いながら仕事していました




適当に手を抜きなさいよ

と言っても 人一倍責任感が強く

負けず嫌いの頑張り屋さんなので

手は抜けないのです




超人見知りなのに

仕事となると別人のようになり

新人ながらも 契約をバンバンとり

表彰されたりしていました




そんな娘でしたが

よほどきつかったのか

会社を辞めようかな・・・

と言い出した時に




この家を買う話が出たので・・・




不動産屋さんも

とにかく 契約まですんだら

直ぐに辞めても良いからね




と倒れないことを祈りつつの毎日でした



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

45.仮審査


DSC_0557.jpg

私は 半分諦めていましたが

不動産屋さんの社長は一生懸命でした




色々と動いて下さって

結局 一番大きな地方銀行に

申し込むことになりました




大きい銀行の方が厳しくて

無理なのでは・・・と思いましたが




若者向けの住宅ローンがありました




娘の勤めていた会社は

割と有名で大きな会社だったので

金利がさらに低くなり 0.975%




大家さんから家を出ていくように言われてから

20日後・・・仮審査通りました




不動産屋さんの社長は

こういう事は 早く動かないといけない




仕事とはいえ 本当にありがたいです



仮審査が通った時も

自分の事のように喜んで下さいました



親子でされている

町の小さな不動産屋さんですが・・・




この不動産屋さんで

借家をお願いして

本当に良かったと

あらためて思いました





ちなみに・・・



2年後の今も

お付き合いがあり

色々と助けていただいています














テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

44.審査が通らない・・・


DSC_1386.jpg

(イタリア フォトフレーム)




私はパートの上

一度珈琲屋さんを辞めていて

復帰してわずか1年くらいでしたので

ローンは諦めていましたが





不動産屋さんの社長は


諦めては駄目ですよ

この家にあなたが住むということは

皆が喜ぶんですからね

皆が喜ぶことは

絶対にやらないといけないです

だから諦めては駄目なんですよ




えっ・・・


松岡修造・・・



この社長 こんなキャラだったんだ




社長の力強い言葉に

何だか できそうな気がして

ワクワクしてきました




娘が正社員で働いていたので

娘名義でローンの申請をしました




社長と取引のある信用組合です





結果はダメでした




ガ~ン



やっぱり24歳の若い娘では

駄目だったのかしら



どうしよう



もう毎日が不安で不安でたまりません



不安になると 

いつも出てくる オッサン問題



あのオッサンのせいで

私の人生は狂いはじめた







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

43.もしかして持家に・・



DSC_0255_convert_20160612193928.jpg
(遠くの赤煉瓦までが自分の庭みたいなお得感



大家さんも 不動産屋さんも

私が困っているのを見て

とても心配して下さっていました




借家として長く住んでいたことを

大家さんはとても喜んでいた事



ご近所さんと仲良くしているのを見て

不動産屋さんも喜んでいた事




2人からの提案で

この家を買わないかと



えっ




前からここが自分の家だったら

もっと好きにできるので

どんなに良いだろう




エステや雑貨屋さんのお客様からも

『この家買えば~




初めはここは古くて嫌いでしたが

だんだん好きになっていました

レトロ好きの私にはたまりません




前に300坪くらいの広い空地があり

部屋からの眺めもよく




ご近所さんがとても良い方ばかり

国道から入って10秒で解りやすく

なのに何故だか静か




お店をするには 抜群の条件です

日当たりが抜群によい




嬉しくて ドキドキしました





・・・ってか 待てよ




私はパートだから ローンが組めない




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

42.家が見つからない


DSC_0877.jpg


3か月で出なくてはいけないので

次の住まいを探しました



この時の我が家の仲間には

トイプードルの風太と

ハムスターのジェシカがいたので

ペットOK が条件



そして

エステと雑貨屋さんをしているので

お客様に来ていただきやすい場所



出来れば 雰囲気の良い家

エステや雑貨屋さんが出来る間取り

ご近所さまの環境




そして 

そして

家賃が安いところ




言い出したらきりがありません


せっかく 庭も 部屋作りも

ご近所の方たちとの関係も


コツコツと積み上げてきたものが

一気に奪われ



毎日が不安とあせり

追い込まれると

不安で体調も悪くなり

オッサンの記憶もよみがえり

イライラの毎日







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

41.家を解体???


DSC_0165_convert_20160602231517.jpg
(雨の日の景色


不動産屋さんが来られました



業者さんに見積もってもらった結果

瓦が古くなっているので

全部変えた方がよいそうで

そうすると 100万以上かかるそうです



大家さんは 90過ぎていて

そろそろ大家業を辞めようと思っているとの事



今更そんな大金を出して修理するよりも

もうこの家を壊して

更地にして売りたい




長く住んでもらって

大変申し訳ないけど

あと3ヶ月で 引っ越してもらえないだろうか

引っ越し費用はだしますから




え~っ

古い家で初めは嫌だったけど

庭もきれいにして

雑貨屋さんやエステもはじめて



近所の人たちもすごくよいので



ここ大好きだったのに



え~


何で 私はいつもこうなるの

やっぱり幸せにはなれないのかな



またまた どん底に突き落とされました




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

40.家賃滞納


2010100107290000.jpg
(その当時飼っていたハムスターのジェシカ)



生活が厳しいときは

家賃を払うのが大変でした



そんな時は

いつも電話して 

お給料まで待ってもらいました



一度や二度ではなく

何回もあり

そのたびに 『すみません

と私が謝ると



いつも

謝らんでいいですよ

怒るどころか励ましてくれました




雨漏りがひどくて困ってる様子をみて

『家賃払ってるんやけん ガンガン言わな


という友達もいましたが



私は不動産屋さんと大家さんに

とても感謝していたので

なかなか強くは言えなかったのです








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

39.大家さんと不動産屋さん


2010101510040001.jpg
(その当時の愛犬テツ)



この大家さん

90過ぎているけど

毎日自転車に乗って回っている

元気なおじいちゃまです



不動産屋さんは

お父様と息子さん

2人でしている 

町の小さな不動産屋さんです



離婚して 家を探している時

大きな不動産屋さんばかりまわっていましたが


ふと見つけた不動産屋さん


こんな所にあったっけ



とても親身に相談に乗ってくださいました



子供達に 何を一番優先したい

と聞くと愛犬と離れたくない



その当時

紀州犬ミックスの大きな犬がいたのです


シングルマザー+大きな犬


この悪条件では

なかなかみつかりませんでしたが



この不動産屋さんは 

大家さんに頼んで下さったのです


しかも 家賃は1万円ひいてくれました


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

38.雨漏り大変


DSC_0614_convert_20150930222632.jpg

YSコンサルタントとのHさんの電話後



真面目にやらなくては

と気持ちが引き締まりました




ちょっと・・・・

それにしても

最近の豪雨はひどすぎ



いつも控え目にお願いしていましたが・・・

雨が降り出すと



マンガのようですが

洗面器やバケツや缶を置いて

あちらこちらで ポトン ポトン



もうこれは 緊急事態



サンタ営業どころではありません




今度は真剣にお願いしました

すると のんびりした不動産屋さんが

やっと動いてくれました




不動産屋さんは 大家さんに

いつも伝えてはくれてたようですが




大家さんは 90過ぎのおじいちゃま

揃ってのんびりなはずです




早速 業者の方が

状態を見に来られました



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

37.YSコンサルタントのHさん


DSC_1245.jpg

YSコンサルタントのHさんからの電話は

アンケートのお礼

そして 抽選に外れてしまった事

もう一つ CDや本の感想聞かれました





感想と言われても・・・

いきなりの電話で 

驚き ドキドキしました




今まで 本のアンケート出して

電話かかってきた事なんてありません




Hさんは 何を言っても褒めてくれます

素晴らしいの連発




こんな人 初めてです



戸惑いながらも




何だか嬉しくて

ワクワク ドキドキ

褒められるってなかなかないですよね



電話を切った後も

良い気分に浸っていました







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

36.運命の電話


DSC_0268.jpg


本に書いてありました




迷ったら近づく

3ヶ月間 本当に真剣にやる

中途半端ではダメ

今までやったことないくらい
真剣に取り組む




古家雨漏りセットでイライラしながら

過ごしていたある日・・・




知らない電話番号から

何かの取立てかと

恐る恐る出てみると




爽やかな第一声



こんにちわ 

YSコンサルタントのHです

(Hさんは退職された方です)




YSコンサルタントって・・・

あの本の会社

アンケート出したから

電話かかってきたの



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

35.憂鬱な梅雨


130504_174335.jpg
(大分で見つけたレトロなタイル)




この本を読み CDを聴き

よし  本気でやるぞ



気分をあげますが



現実の収入の低さと

ムチうちの痛みと

たまに出てくるオッサン問題





そして 最近の雨は豪雨

雨漏りにも悩まされ・・・

何度か控え目に大家さんに言うけど

なかなか修理をしてもらえず 




ただでさえ憂鬱な梅雨で

気分はどんより




でも 思い出したように

やる気出す




そして また落ちる




あっ・・・そういえば

本の一番後ろに

アンケートがあった

何かが当たるみたいだから

出してみよ~






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

34.佐藤康行???


DSC_1267.jpg
(私が作ったロボット君)



今では社長さんですが

営業時代はかなり苦労されていたのか



そこで 佐藤康行という人と

運命の出会い




佐藤康行・・・・

私は初めて聞く名前です




日本一になるために

私を 『スッポリ』 いれなさい 

ただただ お客様の為に

上司は支援者に




そして 日本一を宣言し

目標を絶えず言い続けた




はぁ~凄いな

この宣言する



私も友達と 決起大会をして

目標を決めました




『 私たち・・・月収○○万円になるよ 』




○○○万でないところが

現実を見て 控え目な目標ですが



目標立てながらも 

それは 私にとっては 高すぎる目標で

そんな叶う事は無理だろ

と思いながらの目標です






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

33.サンタ営業すごいぞ


DSC_0860.jpg
(1964年 東京オリンピック鍋蓋)




本棚に しまいこんでいた


『 トップセールスのDNA 』

一気に読みました




最下位営業所長だった岡田基良さんが

サンタ営業を学んだことで

一年足らずで・・・


1000営業所中トップに




すっ・・・凄い




私の良いところは

まず初めに 素直に感動するところ



そして 人にできたなら

私だって できるはず



そして 超わくわくモードに

まるで 自分も出来ちゃった気分




悪く言えば単純なんでしょうが・・

今でも この性格は ありがたいです




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

32.ブログ・・・1ヶ月続きました(*^_^*)


DSC_1416.jpg
( 私の大切な ガネーシャ )



ブログ 1ヶ月続きました



万里子さんにブログ書いてみようかな・・・

と言ったのが 4月30日



何で 急にそう思ったのか解りませんが

思わず言っちゃいました




誕生日の5月2日からスタートして

1ヶ月 何とか続きました




初めは 皆さんに読んでいただくために

書いていましたが



最近気づきました




このブログは自分の為に書いているんだと


過去を振り返ると

たくさんの気づきがありました

過去を振り返り 文字におこす



このブログを書かなかったら

しなかったと思います




6年前の事から書き始め

現在 2年前の事を書いています




クウォンタムジャンプするまで

とサブタイトルつけたけど・・・



出来なかったら どうしよう

ネタ切れしたらどうしよう



初めの何日かは 思いました



やっぱり しなきゃよかったかな




このブログは自分の為のワークです



これからも書き続けていきますので

今後ともよろしくお願いいたします



いつも読んで下さる皆様


感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます






思わず その気にさせてくださった

万里子さん

本当にありがとうございます








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

31.トップセールスのDNA


DSC_1656.jpg


何か このままでは いけない

そういえば CDも最近 

聴いたり聴かなかったり




突然 ファイトの気持ちが起きました



あっ・・・

この本読んでなかった




YSコンサルタントの岡田社長




よし

ちゃんとこの本を読んで

CDも毎日聴いて

私も 今の生活から抜け出したい




本の表紙の 

『最下位から日本一

『3か月で利益3倍

岡田社長の ニコニコ笑顔




忘れかけていた この本を

読むことにしました




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
115位
アクセスランキングを見る>>
リンク