30.友達の素敵な家


130713_140801.jpg

(ここは湯布院です)





自慢のお友達がいます



美人で 知的で

性格も良く

お料理も上手で

インテリアのセンスも良く

ガーデンも素晴らしく


なのに 控え目で

大好きな友達です





彼女は 中古住宅を買い

20年以上住んでいましたが

最近 リフォームしたというので

遊びに行きました




もう

もう

雑誌に出てくるような

いえいえ それ以上に素敵




私は 自分の事のように嬉しくて

『 良かったね 本当によかったね



と何度も何度も言うので

彼女も 本当に嬉しかったみたいです





でも 家に帰ってみると

あら~

古い借家に 雨漏りセット




でも 彼女が羨ましいとか

悔しいとか

全く思わなかったのが不思議でした


心から 嬉しかったのです












テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

29.良かったり悪かったり


131021_000923.jpg

そういえば・・・

CDはずっと聴いていたけど

一緒に送られてきた本はそのままでした




読書好きの私には珍しく・・・

この本は読まずに

本棚になおしたままでした




珈琲屋さんに戻ったので

また 毎日が忙しくなり

目先の収入を得るために必死




珈琲屋さんでは楽しいけど

家に帰ると ムチうちは痛むし

子供が手伝わないと イライラ

オッサン問題も まだ解決できず

家が古いので 雨漏りはするし



あ~ただでさえ梅雨は憂鬱なのに

なんか心は落ち着かず 不安定



せっかくサンタさんと出会ったのに 

CDに出てくる人達みたいな変化はないし・・・



やっぱり 私はこのままなのかなぁ~




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

28.夢の設計図


DSC_1644.jpg
(子供が書いた設計図)



子供達に家を建てると宣言した事ですが



家を出てすぐの頃は

子供達が 新しい4人の家の設計図を書いて

皆が見える所に貼って

その話題で盛り上がっていました




家を建てるのに 現実お金はないです

いつか宝くじが当たるのでは

・・・と期待してました




子供達もだんだん大きくなり

現実は厳しいことが解ってきたようで




私もその設計図を見るのも辛くなり

そっとしまいこんでしまい

家を建てる話題は

我が家から消えました





離婚10年目ということもあり

皆で未来の自分たちに

手紙を書こう と提案しました




ちょうど この年(2014年)

東京オリンピック開催が決定



2020年の自分たちに手紙を書きました

その手紙は 我が家の金庫に眠っています




2年前の事なので

何を書いたか覚えていません

2020年が楽しみです







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

27.子供たちへの手紙


130713_141325.jpg

離婚10年目・・・

全てが解決したわけではありませんが

一番きつかった時を思い出すと

ここまで 頑張ってこれたのは

家族がいたから

そして

たくさんのお友達に支えてくれたから




そう思ったら

感謝の気持ちがいっぱいあふれてきて



お友達一人一人に連絡を取り

感謝の気持ちを伝えました




そして 3人の子供たちにも

苦労をかけてしまった事

そして これからの事

そして 感謝の気持ちを伝えました




離婚して 家を出る時に

子供たちに約束をしたのです



『 この家は出るけど、お母さんは

絶対に4人の家を建てるから 』





この夢は子供たちは

もう諦めていたかもしれないけど

『 お母さんは まだ諦めてないからね 』

と再度 宣言しました








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

26.波乱万丈の10年



130629_074029.jpg
(庭に現れた 大きな亀さん)



離婚10年間は

振り返ると 波乱万丈



ブログには書いていませんが・・・



子供の登校拒否・非行・高校中退

母との戦い

お金の問題 (騙されたぁ~)

隣の人からの嫌がらせ

祖母が亡くなり

父もなくなり

ペットとの別れ



今まで経験したことのない

いろんな事件が起こり

そのたびに 生きた心地はしませんでした



その上での セクハラ・パワハラは

もう限界に達していました



少し良くなってきたぞ

と思ったら 

また何か事件が起こる



私は 幸せになってはいけないのかな


そう思っていた 10年でした



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

25.シングルマザー10年目


DSC_1461.jpg

珈琲屋さんに戻って 2週間



シングルマザー10年目

離婚10周年を迎えました



振り返ってみると

色々とあった 10年間でした



それまでは

綺麗な新築の家に住み

車はいつも新車




古い家に住んでいる人をみたら

何で建て替えないんだろ・・?




古い車に乗っている人をみたら

買いかえればよいのに・・?



なんで そんなにお金がないんだろ・・?




今と価値観が違ってました



そういう人でしたから



離婚して 家を出て

昭和44年の借家に住み

中古の軽自動車

ありえな~い




こんなに落ちぶれてしまい

とても惨めで

誰にも会いたくなく



隠れるように住んでいました


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

24.しあわせ~☆


130714_125803.jpg

大好きなお客様たちに囲まれて

私は だんだん笑顔も取戻し

新しいスタッフともすぐに仲良くなれて

幸せを感じる事がふえてきました




ただ・・・交通事故の後遺症が

身体は 本調子ではなかったので

かなりくたびれました




せっかく戻してもらったのだから

誰にも 痛いとかきついとか言わずに

一生懸命働きました



もう一つ問題が・・・



男性恐怖症がまだ



サラッとは話せますが

長く話しかけられると 嫌でした


そして 距離が近いと怖くて

後ずさり・・・



オッサン問題が こんなに尾を引いてるとは




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

23.久々の空間


DSC_1097.jpg


本社の人に 再度面接していただき

無事 珈琲屋さんに復帰することができました



私がいない間に スタッフも入れ替わり

知っているのは 店長を含めて2人だけ



ブランクはありましたが

仕事は覚えていました




お客様たちも 心から喜んでくださいました

『 お帰りなさい 』

皆さんから 温かい言葉をいただきました




あ~久しぶりに 温かいホットできる場所



戻ってこれて 本当に良かった

これはもしかして・・・サンタさん効果





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

22.珈琲屋さん 復帰 (*^_^*)


DSC_1248.jpg


辞めた珈琲屋さんの店長から

電話がありました




 一人辞めるから 空きがでるけど・・・

仕事してないのなら 戻ってこない 



エッ 

また働いていいの




あの頃社長から 無理やり辞めるように

しつこく 強引に言われ続けていて



珈琲屋さんが 一番忙しくて

人手が足りない時に

かなり迷惑をかけて辞めたのです




私は 日数も時間もたくさん入ってたので

その穴埋めが大変だったようです




私としては もう合わす顔がなかったのですが・・・



もう一度 戻っておいで

と温かく迎えてくれました


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

21.仕事探さなくちゃ


DSC_0296.jpg


サンタ営業のCDは毎日聴きました



ハローワークに行きながら

エステの予約をできるだけ入れました




でも それだけでは 生活は大変です

毎月6万の家賃は待ってくれませんから




くずれてしまった顔は 急には回復しません

鏡を見るのも嫌

こんな顔で お客様に会うのは嫌なので・・・

本当はエステはしたくありませんでした




そのたびに思い出すのは

あの オッサン



せっかくサンタさんと出会ったのに

私の心は 壊れたまま




そんなある日・・・

辞めた珈琲屋さんの店長から 電話が




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

20.劇的!人が集まるサンタ流コミュニケーション術



DSC_0644.jpg

いよいよ3枚目のCD聴きました


心と言葉と行動を 

車の運転に例えて

解りやすく説明してありました



時間の節約

空間の節約

心の節約




あ~私は 何と無駄の多かったことか




オッサン問題は 特に無駄が




そして ついに 『 命 』

という言葉まで出てきました




山を作るのではなく 谷を作る

谷を作ることは 考えたことはありませんでした




あっ また ここでも言っている・・・


出会う皆を大好き

会った瞬間に大好き

時間命ありがとう






愛と感謝いっぱいの心で

明るい心で

周りの人の成功を心から祝福できる心

それが自分に返ってくる




あ~確かに・・・

いつも人の成功を心から喜んでいる友人は

どんどん幸せになっています

彼女の口から 嫉みの言葉

聞いたことはありません





私も  そうありたいと思います








続きを読む

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

19.愛と感謝の海


DSC_0362.jpg

風太は サンタの心で

親友のヤギさんに 餌を分けてあげてます




2巻を聴いて 反省したこと

私は お客様の本当の欲求を解ろうとしてなかったです




目先の収入を上げるために

新規開拓ばかり考えていました




新規のお客様が増えると

一時的には収入は上がるけど

お客様の欲求を満たしてあげなければ

お客様は やがて離れていきます




会った瞬間に 全てのお客様を大好きになれたら

どれだけ 良いでしょう




よし

オッサンの事は もう忘れよう

私の人生に 存在は無かった事にしよう





愛と感謝の海

何と楽しい ワーク




久しぶりに ワクワク 




付加価値預金通帳も 作ってみようかな



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

18.売上倍増!サンタ営業実践編


DSC_0216.jpg

1巻目の こころ編


嫌な感情も出てきましたが・・・

せっかく買ったから 2枚目のCD聴きました




欲求やじるし ⇔

ことわりの壁 

心の3枚の扉 

心のオウム返し 

お客様の欲求 

付加価値預金通帳 




またまた聞きなれない言葉が




解りやすく 『北風と太陽』 の話もありました





まず 第一印象は大事

お客様に好かれなくては




笑顔 

そういえば・・・笑顔が減ってたかも


清潔 

美人ではないけど、不潔ではない


明るさ 

もともと明るいけど 暗くなってなぁ





ここでも・・・また言ってる



全ての人を 大好き



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

17.サンタさんになるぞ!!


130504_110005.jpg


よし

このCDを毎日聴いて 私はサンタさんになるぞ




フロントモチベーション

バックモチベーション

全体意識

時間命ありがとうございます



初めて聞く言葉でした




愛の発見

感謝の発見

究極の愛の発見

出会う全てのお客様を好きになる

もう好きとしか思えない




急に辞めた会社の社長の顔が・・・




無理です

解るけど 私には無理

あのセクハラ・パワハラ社長・・・・

いやいや もう会社は辞めたので

私にとっては ただのオッサンです



あの オッサンの 愛の発見

あの オッサンの 感謝の発見



無い 

ひとつも無い 




だから無理 

私には無理 

絶対に無理 




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

16.チェンジ!サンタになる方法


DSC_0275.jpg


届いた3枚のCDと1冊の本

期待して聴きました



『 サンタ営業 』

営業とサンタさんを結びつけるなんて 面白い



業績アップのため

色々と難しい事を言っているのかと思っていたら



愛と感謝 



という言葉が何度も出てきました



言われていることは頭では解るし

誰もがサンタ営業が良いと思うはず




こんな簡単な事で

本当に営業成績が上がるの




でも ここの社長さん

大手生命保険の最下位営業所長だった頃

サンタ営業と出会って

1年足らずで 1000番からトップに




また 他にもすごい結果を出された

2人の体験談もありました




良いなぁ~

羨ましいなぁ~

私も変わりたいなぁ~


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

15.サンタ営業??


1463141937057.jpg


毎日パソコンを開く習慣はなかったのですが

その日は 久しぶりメールをサラッと見ていました



amazon からのおすすめ書籍

『 富と幸せを引き寄せる サンタ営業の秘密 』



 幸せ



私が今 最も欲しいと思っているもの

名前にも 惹かれました



セールスレター読みました

シンプルで・・・そして 何だか楽しそう



この社長さん とっても幸せそうに笑ってる




迷わず 購入ボタンを押しました



そして 2014年2月26日

ついに我が家に サンタさんがやってきました




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

14.変わりたい! 変わりたい!


140213_182149.jpg




本を買っては 『 よし これで変われる

脳に良いCDを聴いては 『 これで大丈夫



これで人生変わった

的な体験談を自分に置き換えては



ちょっとやっては ダメだった

またやっては これもダメ




体験談を語ってる人達は

もともと素質があったに違いない



そう思うなら止めればよいのに

また本を買っては一気読み



amazonから お薦め本の案内がメールで来ても

面倒なので 見ない




今から2年前の2月の事・・・

何となく メールを見ました




『富と成功を引き寄せるサンタ営業の秘密』





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

13.男性恐怖症



PIC000042_convert_20160512134021.jpg

(阿蘇 ラピュタの道にて)



ケアハウスのお仕事は

出来上がったお料理を

利用者さんに合わせて盛り付け

テーブルまで運ぶ



簡単そうだけど

おかゆ 軟飯 刻む とろみ 食事制限・・・等々

指示を間違えたら大変なので

責任重大でした




スタッフの皆さんとても優しくて

安心して働けました




ただ・・・

男性のスタッフは苦手でした

息子くらいの若い子は良いのですが

年が近い男性と話すのは




次に働く時は 男性がいない所にしよう



私の信じられる男性は 風太と息子だけ

男性とかかわらずに生きていこう

と心に決めました







テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

12.ケアハウスの仕事


DSC_0267.jpg


笑顔を作るのって・・・

筋肉 意外と使うんですよね~




笑顔の練習と お肌のお手入れ

それと 心のケアの為に

読書好きの私は 本を読みあさりました




でも まだ憎しみの気持ちは消えず

気持ちは 上がったり 下がったり

事故の後遺症で 体調も悪く




精神状態は まだ不安定なままでした




引きこもっている私に 友達が

『ケアハウスの仕事を手伝って




2か月くらいの短期でよいみたいなので

リハビリを兼ねて 手伝う事にしました



何とか昔の自分を取り戻したくて

焦っていました










テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

11.笑顔の練習



DSC_0534_convert_20150823015747.jpg


何の迷いもなく辞めましたが・・・

さて

これからどうしましょう・・・




天からの贈り物と 

ハローワークを受給することで 

仕事はしなくても 何とか生活はできました




ただ・・・治まらない怒りと苦しみが 

専門家にカウンセリングして欲しい

心療内科を受診してみようか・・・




誰にも会いたくなく

男性恐怖症

『 男なんて この世の中から 消え去れ 』



せっかく辞めたのに

今度は家に引きこもり 鬱々としていました




誰にも会いたくない理由の1つは

顔が崩れてしまったことだったので・・・

まずこの顔 なんとかしてみよう




まず 笑顔の練習から




不満顔になり

口角がめちゃくちゃ下がっていたので

割り箸をずっとくわえていました



こうしたら 嫌でも笑えますから~





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

10.決断!!



DSC_0348.jpg

ある日 社長の信じられない行動と発言に



ついに 爆発 



言いたいことをしっかり言った上で

『 もう ここを辞めますから 』

と迷いはありませんでした




その日のうちに、会長(女性)に電話し

そして翌日 全てを話しました



セクハラ・パワハラは 私だけの問題ですが

その会社のお客様に

大変な大変な失礼があった事




社長の評判が悪くて

会社の売り上げはどんどん落ちていましたから

指導をして欲しいとお願いしました

取引先にも失礼連続でしたから




会長は私の話をしっかりと聞いて下さいました

社長の評判が悪いことで

関連会社にも迷惑をかけているので

会長自身も困っていたそうです






私は それから間もなく 辞めました






テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

9.恨みばかり


131013_175357.jpg


変わったのは 顔だけでなく性格も

そして 今まで前向きだった私の口から出るのは

マイナスの言葉ばかり



このままでは 私はダメになる

昔の元気な私を取り戻したい



そう思い・・・ここを好きになろうと努力しました



でも

気持ちをどんなに切り替えても

セクハラ・パワハラはなくならない




私がどんどんおかしくなっていくので

家族や お友達は

もう仕事変えたら

辞めたら全てが解決するんじゃない




そりゃあ~辞めたいけど 

生活どうするの

事故の後遺症もまだあり

こんな身体では どこも働けない



社長を恨み

車をぶつけた人を恨み




元気だった頃の自分を思い出しては泣いていました

記憶はさかのぼり

子供の幼稚園~中学校で役員してたこと

自分がバリバリやっていた頃を 

何故か懐かしんでいました



あ~もう あんな時代は 二度とないのよね


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

8.精神安定剤



DSC_1549.jpg

人生初の 精神安定剤を服用


え~っ



あんなに元気だった私が

薬を出される人になったなんて



よけいに具合が悪くなりそうでした



もともと私は薬嫌いで

薬よりも自然治癒力を信じていました



風邪も寝てたら治る と・・・



【 効能・効果 】 見てると

不安や緊張を和らげる
熟眠できる・・・・等々



飲んでみましたが

副作用で 足取りはフラフラで真っ直ぐ歩けない

頭もフラフラめまいもするし



ドクターに相談すると

『一番弱い薬なのに ダメだったの』 と笑われました



いえいえ 私 命かかってるんですから



結局 私には向精神薬は合わずに 薬は止めました




というか・・・・

どんなに薬を飲んでも 

セクハラ・パワハラ受けてる事実は変わらないから

治るはずがないと思いました


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

7.引きこもり



DSC_0584.jpg


シングルマザーになってからは

毎日が大変でヘトヘトでしたが

それは 3人の子供たちを守るため

親としての 喜びもありました



でも

人生初の セクハラ パワハラ


これは 辛かったぁ



珈琲屋さんでは いつも笑顔だった私の顔は

一気に老け込んでしまいました




目の下のタルミ

ほうれいせんは深くなり

ゴルゴラインはクッキリ

頬もタルミ

肌はくすみ



鏡を見るのも嫌

もちろん 人に会うのも嫌

友達には こんな顔みられたくない

引きこもっていました



久しぶりに会った友達から

誰か解らんかった と・・・



珈琲屋さんにいた頃は

実年齢よりも若く見られていたのですが

あの頃の顔は ひどかったです

老けてみえるという問題ではありません

あんな暗い顔をした人には

誰も近づきたくありません



 気づき 

私は 予約制でエステをしていましたが・・・

肌に悩みのあるお客様の気持ちが 

解っていなかったです

自分が悩みを抱えた事で

お客様の気持ちが心から解りました



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

6.恐怖のパワハラ


DSC_0817.jpg


珈琲屋さん辞めて

すっかり元気がなくなってしまいました



よし

気持ちを切り替えて この道を極めよう

ここで一生懸命働こう

役に立てるよう 頑張ろう

ここを好きになろう



資格を取ると さらに役に立つので

通信教育の教材を取り寄せて

勉強始めました




ところがです・・・


社長からの セクハラが始まったのです


誰にも言えませんでした

家族にはもちろんですが

友達にも言えずに 一人で苦しんでいました



思い通りにならなくなると

今度はパワハラに・・・



毎日が 地獄でした



朝が来るのが怖かったです

性格も暗くなり

笑うこともできなくなりました

夜になると いつも一人で泣いては

『死にたい~死にたい~』 と

あっ・・・死ななくちゃ

という気持ちを抑えるのが大変でした



テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

5.珈琲屋さん退職


140324_110711.jpg

何ヶ月か仕事をお休みして  

復帰しましたが・・・

身体が痛くて痛くて 辛いのです

毎日の病院通いも大変でした 



そんなある日

事務職の方の社長が

立ち仕事はきついだろうから

珈琲の仕事は辞めて うちで正社員になったら



一般的には有難い話ですが・・・

私は離婚後の一番辛い時に

珈琲屋さんで働き出して 元気になりました

しっかり働いて恩返ししたかったし

温かいスタッフや お客様たち

お別れは嫌でした 




丁重にお断りしました



でも・・・

社長は あの手この手を使い

最後は脅迫のような感じで・・・

私は社員になる事をうけてしまいました 


そして 大好きだった珈琲の仕事は辞めました



今 思えば

あの頃の私は 

事故後の体調不良や

社長から 洗脳されたような・・・

判断力が くるっていました





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

4.負の想像力


DSC_0875.jpg

昨日の 『 交通事故 』 の続きですが・・・

いきなりの事故に

私は 車をぶつけた人を恨みました 

掛け持ちしながら 働いてこれたのも

この健康な身体があったから



 『肩こり 頭痛 腰痛 何にもない~

仕事ばかりしてる私を心配してくれる友達に

よく言っていました



なのに・・・

肋骨は折れるし

むちうちになるし

腰は痛いし

吐き気と頭痛




働ける状態ではありませんでした

これからどうなるんだろ

と考えたら お金の不安でいっぱい



負の想像力が はたらく はたらく

私の見事な想像力は 

立派に私の貧しい老後を作り上げていました




テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

3.交通事故



130630_171341.jpg

今から6年前になりますが

とても時給の良い 事務職を知人に紹介していただき


午前中は事務職 『 お大事に 』 



午後からは珈琲 『 ありがとうございます 』


全く正反対の仕事でしたが・・・収入は安定




でも・・・気づいたら 

お化粧のお客様はほったらかし

フォローのエステもできない

オープンしたばかりの 雑貨屋さんも 手薄に


当然 お客様は離れていきます・・・


 

ここで もう一つ  

 でも

生活の為には仕方がない

やっと落ち着いた生活ができるようになったから

これで 良いのです




そんな時・・・仕事帰りに

アクセルとブレーキを間違えた車が

至近距離から突っ込んできました  

大好きだった クラシックオプティは廃車

私は トイレ以外はずっとベッド生活

収入は ゼロ



また どん底に突き落とされてしまいました



交通事故に遭った日・・・・3月7日

私にとっては またまた人生を狂わせた最悪の日 



ところが 最近 それが最高の日に変わったのです


3月7日は 学長のお誕生日なんですね


鳥肌たちました








テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

2.自己紹介


DSC_0933.jpg

サンタさんと出会う前に・・・自己紹介します

私は 3人の母です

長女 長男 次女

3人とも社会人ですが・・・皆まだ独身です

写真は トイプードルの風太 4歳です




今は3つの仕事をしています

① 雑貨屋さん

② 化粧品販売とフォローのエステ

③ カフェ併設の珈琲豆屋さん



①と②の仕事は 自宅でしています

③は珈琲インストラクターの資格も取って10年働いています


どの仕事も大好きです

好きな仕事と出会えた私は 本当に幸せ者です



子供が中高生の一番お金がかかる時に シングルマザーになったので

本当なら どこかの正社員になってバリバリ働けば良かったのですが

②の仕事は順調に自宅でやっていましたし

その頃 NPO法人の活動もしていましたし

①の仕事をしたいという夢があり

中途半端に 仕事の掛けもちをして 

目先のお金を稼ぐのに 必死でした

一番凄い時は 朝から 深夜まで 働いて ボロボロでした


離婚して12年

バタバタの人生でした・・・

気づいたら 肝心の自分の仕事が中途半端で 稼げてな~い


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

1.今日からブログ始めます



140425_125511.jpg


初めまして


4月30日の渡辺万里子さんのフェイスブックで 

ブログを書くことを 宣言してしまいました

今日は・・・・私の誕生日なんです

なので 今日からブログを始めます



来年の今日は 1年続きました・・・と報告できるよう

毎日少しずつですが 書き続けていきますので 

よろしくお願いいたします


                             風太ママ でした

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

プロフィール

風太のママ

Author:風太のママ
サンタさんと出会って 
少しずつですが
変化していく私を
見ていてください~☆

ありがとうカウンター
最新記事
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
起業・独立
54位
アクセスランキングを見る>>
リンク